FC2ブログ
どうも、おひさしぶりです。

楽しみにしてる方がいるかどうかは別にして、この停滞の有り様お詫び申し上げます。


更新の滞っていた間、仕事がけっこう忙しかったり、埼玉に柳(アウトブ)をむかえて一杯やったり、

三本ほどライブもこなしました。


ライブにお越しの皆様はどうもありがとうございました。

ヒロ君、TOMBOTORIの皆様、どうもありがとうございました。



ひさしぶりの徒然なんで、リハビリ的に短いのをひとつ。







今日、仕事中に寄ったコンビニ。


夕方六時くらいで、すでに三件引越しをこなして、最後のお客さんちに向う前に。

朝の六時半から出勤でしたからね、さすがにけっこう疲れていて。

甘いもん欲しいなあ~なんて思って寄ったんですけど。


エクレアを手にとって、レジに向かって。

会計しようとしたところで、レジ横のホットスナック的なコーナーに目がいってね。

ちょっと小腹も空いたし、なんか買おうかなあ、って。

若干店員を待たせて、フライドチキンを追加で頼んだんですけど。



この店員が。

中国圏の方、おそらく歳の頃で40くらいの女性だったんですけど。


俺がフライドチキンを頼んだ刹那。

返す刀、カタコトの日本語で。






「アト、たばこハ!?」って。

むしろ、ちょっとキレてる勢いで。






俺がタバコを吸う人間だとも、タバコが欲しいとも、当然一言も言ってないからね。

お前は俺の母ちゃんか。



押しの強さもさることながら。

なにがすげえってさ。


俺、タバコ買うつもりだったからね。





エスパーかよッ!!



で、エスパーならエスパーで。

コンビニなんかでバイトしてねえで、出るとこ出ろってッ!!





「袋ハ別ニシマスカ?」って聞かれたんで。

一緒でいいですよって言ったらさ。


「熱イノト冷タイノガ一緒ダカラ、ハヤク出シテ!!」って、二回言われました。

キレ気味で。




もう、優しいんだかそうじゃないんだか。
スポンサーサイト



ツイッター。

流行ってますね。

ホントに流行ってるかどうか、やってないんで知らないですけど。


呟くんだよね?

限られた字数で、呟くんでしょ?

で、「なう」でしょ?





某ジェイでウォークの、最近お縄になった人のツイッター。


「綺麗な指してたんだね、知らなかったなう。」


イニシャルで言うところの、Oの和正。


「言葉に出来なう。」


最近、何年ぶりかに音楽活動を再開した、Tでボランのヴォーカル。


「OH By for なう。マジじゃ言えなう。」




一か月ほど前。

愛聴していたグルーヴラインというラジオが終わりまして。

同じくリスナーであったトモカズ兄さんと翼君と、そのときに「終わっちゃうらしいよ!」って、

メールでやりとりしてたんですけどね。

そんときに兄さんに「ツイッター便利だから二人とも始めればいいじゃん。」って言われて。

めんどくさいし、よくわかんないから俺はいいやって思ったんですけどね。



上記の俺の妄想呟きが本当に行われているのならば、絶対始めるんだけどなあ~。


う。






今日。

前回あんな日記を書いたからかどうかは定かじゃないですけど、翼君からメールが来ました。

一か月前と同じく、トモカズ兄さんにも一斉送信で。

グルーヴラインのDJだったピストン西沢の新しい番組どう?っていう、まあ他愛もない世間話的な。


で、メールには写真が添付されてたんですけどね。

めでたく先日誕生した、翼君の子供の画像。

本文ではいっさい子供については触れてなかったんですけど。

俺が見ても可愛いんだから、翼君にしたらリアルに目に入れても痛くないんだろうねえ。



で、そのメールの返信が兄さんから来たんですけど。

こちらにも、翼君とこよりもちょっと早く生まれた子供の画像。

これがまた、可愛いんだ。「つぶらな瞳」ってのは、ああいうのを言うんだろうね、って感じで。



そしてその兄さんのメール。

ひととおりラジオの話をした後に、二人に個別にメッセージが添えられていました。





「>翼君

赤子との生活はどうだい?

寝る間を惜しんででも一緒に居たくなるよね。」





俺には子供がいないんでわからないですけど。

でも、なんとなく想像はつきますよ。

自分と、自分の好きな人の血を受け継いだ存在ですからね。

可愛くないわけがないでしょ。

仕事だって、子供の為に、と思えば今までよりも頑張っちゃうんだろうなあ、とかさ。


二人とも、人生で五本の指に入るレベルの幸せな時期でしょう。

このやりとり見て、やっぱ羨ましいなあとは思うわけです。


で、その後にあった、俺へのメッセージね。






「>長沢

ひとりぼっちの生活はどうだい?

寝る前に死にたくなるよね。」







なんねえよッ!!


「なるよね」じゃねえよッ!!


そんな簡単に人って死なねえよッ!!



そんでもって、

なんか、翼君へのメッセージとあわせて上手い事いってんじゃねえよッ!!

「寝る間」と「寝る前」で踏んでんじゃねえよッ!!


韻ッ!!(倒置法)







一人でメール見て、おもわず爆笑しそうになったわ。
いくつかの生活環境の変化でずいぶん多忙な毎日を過ごしております。
そんな訳でホームページの更新が滞っております、すいません。
いっぱいあるんです、お知らせしたいこと!

でもなかなか時間がないんで
ひとまず今週~来週のライブインフォメーションを。

お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てください。
今回から、個人的にUSEDを出していきます、DISTROの他にコチラもぜひチェックを!

チケットは相変わらずfourtomorrow@hotmail.comまで!
どうぞよろしくです、みせたんでー!!!!

index_100523_2.jpg

2010年5月23日(日)東京八王子RIPS
Suburbia Works presents
[Hey Suburbia 27 - Peace Of Bread & Four Tomorrow 10th Anniversary Show]

=PEACE OF BREAD
=DiSGUSTEENS
=THE HAVENOT'S
=HER SPECTACLES
=KiNGONS
=Wienners
=FOUR TOMORROW

会場16:30
開演17:00
前売1,500円
当日2,000円


index_100529.jpg

2010年5月29日(土)埼玉川越CHIKO
ヒロくん presents
[BREAK A SCHOOL]

=SHORT STORY
=A PAGE OF PUNK
=MATTER
=THE SENSATIONS
=noko!
=dear punks
=SEVENTEEN AGAIN
=GLEAM GARDEN
=does it float
=LACK OF SENSE
=MAKES NO SENSE
=FOUR TOMORROW
and more!

開場14:15
開演14:30
前売/当日1,000円


index_100530.jpg

2010年5月30日(日)東京新宿NINE SPICES
TOMBOTORI presents
[ZOUROKU vol.2-TOMBOTORI 1st mini album"7 inch"レコ発-]

=TOMBOTORI
=MUGWUMPS
=ARKLITE
=FOUR TOMORROW

開場18:30
開演19:00
前売1,500円
当日1,800円


どっかで一緒にビールでも飲みたいですね!
でわでわ!



携帯電話。

便利ですよね。

便利っつうか、最早ここまで普及しちゃうと、無いと困るぐらいなんじゃないでしょうか。


昔って、待ちあわせとかどうしてたんだろうね?

いつの世も、時間にルーズだったりするやつは絶対いたはずで。

俺だって子供の頃は携帯なんてなかったから、遊ぶときは待ち合わせしてたはずなんだけどね。

どうだったか覚えてないなあ。


今の若い子は知らないかもしれませんが。

ちょうど携帯が普及する一、二年前は、「ポケベル」なる携帯用品で連絡をとってたんですよ。

受信のみのメールみたいなもんでしょうか。発信は電話機からなんですけど。

あんなにも「コメニコメニ」っていってた時代、後にも先にもあの数年だけだろうね。

つうか、コメニコメニってなんだよ!!



それを考えると、やっぱり携帯電話って便利で。

無い生活はちょっと考えらんないですよね。





そんな俺の携帯電話。

もうけっこう長いこと同じの使ってましてね。


だから、充電無くなるのがはやいってのはまあ仕方ないとして。

先月あたりから、急に調子悪くなったんですよ。


具体的に言うと、電波がすげえ悪い。

今までまったくそんなことなかったのに。


店入ったりすると、余裕で圏外。

下手したらね、渋谷のど真ん中いても電波悪いときありますからね。


最悪なのがね、俺の部屋。

ほぼ圏外。どこにいても携帯見ると、圏外の表示。

メール来た、と思ってみてみたら、数時間前に送られてきたやつだったりしますから。


いくらめんどくさがりな俺でも、これはさすがに、と思い立ちまして。

先月くらいにドコモショップに機種変更に行ったんですけど。


新しい携帯どれにしようっていろいろ見たんですけどね。

欲しいのがひとつもない上に、その日が休日だったのもあってかお客で賑わっていて。

二時間待ちとか言われたんで、そのまま帰ってきちゃいました。

なもんで、今現在も不便なままの携帯使ってるわけ。






今日ね。

仕事に行く前に、いつものように携帯のアラームで起きたんですけど。

家を出るときに、持っていくの忘れちゃいまして。

途中で気付いてはいたんですけど、取りに帰ったら仕事遅れちゃうんで、諦めてそのまま出社したんですよね。


朝の六時半から、家に帰ってきた夜の九時半まで、ほったらかしの携帯。

多少気にはなってたんですけどね。

誰かから遊びの誘いの連絡あったんじゃねえか、って。

仮に誘いがなかったとしても、メールは何件か入ってるでしょうから。

急ぎの用事がなければいいなあと思って、家に帰ってチェックしたんですけど。






着信、メール、ともに。

ゼロでした。





普通の人って、一日にどのくらい携帯に連絡くるんですかね?

付き合ってる人がいれば、さすがに一日一回くらいはメールくらいはきますよね?

俺も彼女がいた頃は、確かそうだった気がするし。


ここ一、二年で。

俺の携帯、たまに「一日誰からも連絡がない」ことがありまして。

普通の人がどうだかは知らないですけどね。




ちょっと泣きそうになるからッ!!

こんだけアドレスいろんな人登録しといて、24時間連絡ゼロってッ!!


つうか、不便な上に連絡来ないって、

俺もう携帯いらないじゃんッ!!




でもね、ほら。

俺の部屋、電波悪いから。

もしかしたら連絡あったけど、圏外だった可能性あるから。

つうことは、メールは来てんじゃないの?

見たことも行ったこともないけど、「センター」にお預かりされたりしてんじゃないの??


で、センター問い合わせしてみまして。

案の定、メールを受信する俺の携帯。


な!

そんなわけねえし!!

一日メール一件もナシって、そんなわけねえし!!

で、たった一件ではあったけど、センターにて大事に保管されていたメール。




「from山岡ひろき『スタジオ了解』」


昨日の夜に、ミッチーから送られてきた今週のスタジオ練習の時間のメールに対する、

部長からのメンバー一斉送信の了解メールでした。




だからッ!!


出ちゃうからッ!!

涙、出ちゃうからッ!!


そんな血の通ってないメール一件なら、むしろ入ってこないほうが幸せなこともあるからッ!!




大人になると、こんなもんなんでしょうか?

このくらいでへこんでる方が不自然だったりするんですかね?





あと、意味わかんねえのが。

朝、充電機から抜いてそのまま置いていった携帯。

今日一日まったく働いていないにも関わらず。


帰ったら、充電が残り1でした。




瀕死かッ!!

本日!
恵比寿ENJOY!HOUSEにてムニエルに出演します~

以下詳細ほぼコピペ

『meuniere』
@恵比寿ENJOY!HOUSE
2010/05/14/fri
21:00~翌4:00
!!!!!入場無料!!!!!

●アイスクリームマン
前回に引き続きまたも登場
そうなんです
大好きなのです
せがれが聴きたい!!!!
ついに発売したアルバムも顔がにやける素晴らしい出来!!!
http://icecreammannogioangel.web.fc2.com/

●我々
安藤大(ヴィオラォン)と石井宣治(バンドリン)
弦楽インストォルメンタル・ポップ・デュオ
森美人がめちゃくちゃ聴きたい♪
いやぁ楽しみ
http://www.wareware.jp/

●bankartlesion(これです!!)
FOURTOMORROWのDr.光安のソロプロジェクト
ギターで弾き語り。
http://www.myspace.com/bankartlesion

●bonjour
太ってるが、歌、ピアニカなどをたどたどしく操るサラリーマンのSUPER
なぜかアコギを持つと自分たちの曲しか弾けなくなるギターのNOW
そんな二人組
英語で曲を聴いた後に日本語で歌ってもらうと楽しさ倍増
みんなでお願いしよう
http://thebonjour.blog.shinobi.jp/


●久保田直樹
書道家であり選曲家 
[雅号 吟水] 心陽流
活動は書道教室、個展、表札、名刺、看板、命名、ウェデングボード、日本酒やアーティストPVへの題字提供から音楽活動にまでいたる
そういえば彼の歌声聴いたことないや
ライブもやってもらっちゃおうかな
http://blogs.yahoo.co.jp/dialogue1223

●南雲裕次郎
foodstock/fatphoto/Hi-fat
パンケーキレンズという名前にひかれて一眼レフのデジカメを購入
最近の趣味はその写真を使った『fat photo zine』作り
楽しいのです
http://d.hatena.ne.jp/fatphoto/

●恵比寿ENJOY!HOUSE
ここの薬膳雑炊まずは食べてみて下さい
なんであんなに美味いんだ
今回も必ず食べます!!!!!
マンビーで乾杯だ~
http://enjoyhouse.net/

そんな訳で金曜夜のさみしんぼは大集合で宜しくお願いいたします
今日は休みだったんですが。

二日前くらいにまた一巻から読みなおしているワンピースがあまりにも面白くて。

一日中家にこもって読みふけっておりました。


夜はスタジオだったんですが、メンバーの、仕事だったり体調不良だったりで延期になって。

結局一日ぶっとおしで冒険しております。

うおお、海賊王になるぞ!!


ということで、あまりにもなにもしなかったんで、雑記くらい更新しようかな、と。





・見る目


さてそのワンピース。

もう十数年前でしょうか、ジャンプで連載が始まったとき。

第一話を読んで、「これは絶対面白い!」と衝撃受けましてね。

結果、国民的といってもおかしくないような作品になってるわけですけど。

すげえ漫画ってさ、だいたい一話目からわかりますよね。


そんでね、最近で「これはくるぞ!」と思ってた漫画がありまして。

同じく少年ジャンプで。

「賢い犬リリエンタール」という漫画。

一話読んだ時点でね、「これはバカ姉弟に匹敵する可愛さだ!」ってなって。

同じジャンプっ子である、タイタイとさっちゃんの間で密に話題になっていたんですが。


連休明けで久しぶりのジャンプで。

最終回でした。


やべえやべえとはちょっと前から思っていましたけど。

ショック!!俺、ショック!!

もっとあるだろ!終わらせるべき漫画、もっとあるだろ!!

月曜日、俺とタイタイとさっちゃんの三人でメールの応酬でしたからね。

さっちゃんなんてあまりのショックに「今日、呑もうか。」って誘ってきましたから。



見る目、なかったか~、俺。

もうあのピュアなわんちゃんに会えないと思うと、涙出そうです。

今年一番の悲しい出来事だね。





・後日談


前回の日記を更新したあと、地元の友達二人からメールきました。

「結婚してたんかい!」ってのが。

まさか本人でもない人間のウェブ上の日記で友達の結婚知ると思わなかった、って。


やっぱ、おかしいよな!?


今年は周りが結婚だったり出産だったりのラッシュです。

歳だなあ、俺等も。感慨深い。


そんななか、俺は毎週月曜にかかさず少年ジャンプを購入しております。

夢は、海賊王ですから。

結婚とかもう、どうでもいいですから。




・カラオケ


で、今週の月曜日。

前から約束していたんですけど。

超君(ショートストーリー・ボンジュール)と、うずって友達とカラオケに行って来ました。


週明けのド平日、しかも酒も入ってない状態でいきなりカラオケ。

この歳になると地元の友達でも珍しいのに、普段はライブハウスで会ってるやつと行くのって、

最初すげえ違和感あるのね笑

途中からミッチーも合流して、都合四時間くらい歌ったかな。

異常に楽しかったですね。


で、思ったんだけど。

超君、腕あるわあ。

巷では超君のヒロスエリョウコは有名なんですけど。

今回のカラオケでも披露してくれまして。


ちょっと、好きになるよね。

もうね、超君が好きなのかヒロスエが好きなのかわかんないよね。

下手に女の子が歌うより、超君の方がグッときます。

マジで恋する五秒前、です。

画面で流れるPVのヒロスエが、また可愛いのなんの。


是非とも第二回の開催を切望する次第であります。








つうかさ。

だれかいいかげん、注意してやってくれ。

コメントがあまりにもキツイんで、ケンマコのブログ読むのやめようかと思ってます。

さてさて。

地元の友達の話二連発になりますが。



前回の日記を更新したあと、次の日も仕事だったんでほどなく就寝したんですけど。

朝起きたら、俺の携帯に一通のメールが届いてました。

一斉送信で、俺と、もうひとりは前回の日記に書いた親友宛てで。





メールを送ってきたこの友達。

中学校の同級生で、いつも遊んでいる仲間の一人なんですが。

前回書いた新居への訪問、こいつは仕事が遅くなって結局来られなかったんですよ。

普段はなかなかメールなんてしてこないやつなんで、行けなくてすまん!的な内容かと思って。

寝ぼけ眼でメールを確認したんですけど。

以下、その本文ね。






「夜分に失礼します。

半年位前より長沢さんのブログを愛読しておりました。

そして、ブログを過去から遡ること、先ほどようやく現在まで読破できました。

時には仕事の合間のリフレッシュの一服のお供に、時には就寝前の安らかな一時のお供に。

笑いあり、涙あり、とても感極まる想いでいっぱいです。ありがとう。」






俺ね、地元の友達にあんまりバンドのこと宣伝したりしないんですよ。

ライブあるから来てよ、とかは、同じような音楽に興味のある前回出てきた親友にはたまに言いますけど、

それ以外のやつには、無理には誘ったりはしないんですよね。

高校生じゃあるまいし、ライブのたびに友達をガツガツ呼ぶって歳でもないですから。

まあ、ちょっと恥ずかしいって感情もあるのかもしれませんね。


当然、ブログやってることも言ってませんで。

何人かは読んでるやつもいますから、そいつらからここの存在を知ったんですかね。

今更、しかも昔からの知り合いにそんな風に言われるのはなんとも気恥かしいわけですが。

それはそれとして。



なぜ、こんなにもかしこまった文章なのか、と。



だからさ、俺等。

中学からの仲間だからね!?

それ、すでにファンレターじゃん!!

ちょっとした有名人に送ってる体じゃん!!


送信時間見たらさ、深夜の三時。

テンションあがっちゃった系?

直近の日記が自分の知り合いだったこともあって、なんだか妙にグッときちゃった系なわけ??


普段から仲間内でも「つかみどころのないやつ」として有名な彼。

それってわざわざメールするほどの事か?って、ちょっと笑いましたけど。



で、もうひとつ。

なんでこのメールを、新婚のあいつにも送っているのか。

と、思ったら、そのあとに俺の親友宛ての文章もありまして。

以下がそれです。




「そして○○さん(前回の親友ね)、ご結婚おめでとうございます。

私と妻共々、○○さんご夫妻が末永くお幸せになりますようお祈り申し上げます。」




ちょうど、俺の徒然読んだあとですからね。

こいつも、結婚のこと知らなかったんでしょう。

俺等もいい歳、そりゃあこのくらいのお祝いのメールはしますよね。







って、いやいやいや。

ちょっと待てよ、と。



もう一回本文見てみようか。


「私と妻共々」


うん、そうだね。

私と、私の妻もあわせて、これからも幸せになれるといいね、ってことだよね。


妻、ってのはつまり、婚姻関係を結んだ女性を指すのであって、

この場合は当然、話の流れから言って、メールを送ってきたやつの、妻だよね。






皆さんには、「デジャヴじゃないよ!」って先に伝えとくけど。






言えよッ!!

だから、「結婚した」ってのは、仲間には言えよッ!!



凄くねッ!?

俺の地元、凄くねッ!?

人生で最も濃いと言われる中二を共に過ごした仲間のうち、二人も結婚の報告ねえでやんのッ!!





あれ?

ひょっとして、これなの??

これが所謂ひとつの、「セカンドインパクト」ってやつなの!?

こんなんでもさ、やっぱ俺、「逃げちゃ駄目」なの!?





ちょっとちょっと!!

タケフジにロッペイにヒサヤス!!

アジ、結婚しちゃってんだけど!!

「次に結婚するのは、タケフジかアジだろうなあ~」って言ってたけどさ、

次っつうか、すでに結婚してるんですけど!!







取り急ぎ。

俺と結婚してくれる女性、募集します。

条件は、結婚したこと黙っててくれる人ね。


んで、子供が出来て、その子が「パパ!」って喋れるようになったくらいに発表します。

マジで、そんくらいしないと勝てないから、うちの地元。
俺の地元の友達で。

おそらく、友達の中では一番付き合いが長いのがいるんですけどね。





小三で転校した学校で同じクラスになった俺等。


五年生になって、俺はそいつの親父がやっている個人塾に通うようになったりして。

当然そいつも一緒にいたわけだけど。

中三のときもその塾で一緒に受験勉強して、同じ高校に進学。


高校の三年間は、それこそ毎日一緒に、自転車で二駅分の道のりを帰っててね。

うちの母親がパートで働いていたファミレスでこいつがバイト始めたりして。

母親とこいつが、俺の知らない職場の話で盛り上がったりして、何だか気持ちわりいなあ、って思ったり。


人生で一番麻雀をやっていたこの頃。

うちの両親やこいつも交えて、17時間ぶっとおしで卓を囲んだりもしたなあ。



俺が人生で初めて組んだバンドは、直樹とこいつと三人でした。

高校の卒業式で、ハイスタのニューライフとグローイングアップを演奏したのが、俺達の初ステージ。


高校出てから、俺が今いる会社でしばらくこいつも一緒に働いててね。

今ではもうこいつは別の仕事をしているわけだけど、もちろん今でも付き合いは続いてるわけで。


公私ともに、これだけの時間を過ごした友達。

照れくさいけど、親友、と呼ぶのかもね。まあ、腐れ縁ですよ。



で、先日。

こいつが、長いこと付き合ってた彼女と遂に同棲をはじめまして。

これだけの付き合いですから、もちろん俺は彼女のこともよく知ってますからね。

じゃあってことで、地元の友達何人かと新居に遊びに行ってきたんですけど。






こいつ。

と、その彼女。


ひと月ほど前に。




入籍してました。








なんでだよッ!!

言えよッ!!

それ、俺に報告しろよッ!!



俺達さ。

トモダチッ!!ずっとトモダチッ!!

変わりゆく街の中で共に育ちッ!!






下手したらさ。

俺、親よりも先に報告されてもいいくらいじゃない??


いやね、「そろそろ結婚するわ」ってのはちょっと前に聞いてはいましたよ。

俺達もいい歳だし、実際先月は皆さんもご存知の通り、同級生の結婚式に二度も出てますからね。

そうだな、そろそろ結婚してもおかしくはないよな、とは思いましたけど。


それにしてもだぜ。

普通さ、入籍した日とかにさ、「今日、入籍しました!これからもよろしく!」みたいなメール、来るでしょ??

マメなやつならね、しばらく連絡とってない昔の同級生とかにもそれくらいはするでしょ。


いやいやいや!って。

お前、なんでそんな大事なこと連絡しないわけ!?ってつめよったら。



「いや、いちいち連絡するほどのことじゃないかなと思って。」って。



じゃ、あとどれだよッ!!

お前のなかの、「いちいち報告する出来事」、どれだよッ!!

入籍よりビッグニュース、「巨人で四番を打つことになりました」くらいしか思いつかねえよッ!!



前にね、ここで。

同級生に彼女がいたこと、三年知らなかった話を書きましたけど。

それもけっこうショックだったけど、今回はそれ以上だね。


ちなみに、彼女が出来たことを三年間俺に言ってなかったその友達。

彼もこいつが入籍したことを知らなくて、「なんでだよ!」って騒いでたんで。

「あのときの俺の気持ちがわかったか!!」って言っときました。






で、そいつらの新居に遊びに行ったんだけどさ。

新婚夫婦もあわせて、全員で六人だったんだけどね。


飯を食ったり、話をしながらダラダラしてたんだけど。

俺も含め、何人かは車で来ていたもんで酒を入れるわけにもいかず。


このままダラダラしてるのもなんだかなあ、ってことで。

全員で、新居近くのボーリングに行くことになりました。




二十代の前半は、よく行ってたんですよね、ボーリング。

地元のやつらで行って、負けたやつがバツゲームってルールで。

脇毛を剃ったり、地元にあるすげえ汚い沼に裸で入水したり、パスタにタバスコ瓶一本まるまるかけて完食したり。


「缶ジュース十本一気のみ」のバツゲームくらったやつは、

コンビニの駐車場で嘔吐しましたからね、水分取りすぎて。

ちなみに俺は、勝負強いのか一度もバツゲームくらったことないんですけどね。

まあ、いい思い出ですよ。



久しぶりに地元のやつと行ったボーリングは、新妻もいたこともあって。

あの頃みたいな厳しいバツゲームはなかったんですけど。

それでもやっぱり、それなりに盛り上がって楽しかったですよ。




でさ。

ボーリングってどこでもね。

場内の上の方に、スコアが表示されるモニターがあるじゃないですか。

一人ずつのスコアが出るやつ。


あそこの名前ってね、最初に記入する紙に書いたのがそのまま出ますよね。

今回ね、それを書いたのが、その親友だったんですけど。


さあ、ゲームをはじめようと思ってモニター見たらさ。

俺の名前、ね。

しっかり平仮名で登録されてました。







「なかざわ」って。







代表かッ!!

俺はサムライジャパンかッ!!

コーナーキックの際には、上がってきてヘッドでドチン、かッ!!




ボンバヘッ、かッ!!

俺はボンバヘッ、かッ!!


無茶して知った、ホントの俺を、かッ!!







決して浅くはない中での、この二十年強の付き合いで。

入籍を報告されない上に、名前を間違われるこの扱い。



うっかり、にしても神掛かっているし、

二十年間、俺の名前があやふやだったのなら、それはそれで奇跡だよね。