FC2ブログ
ライブを観に行っててよく思うんだが。特に大きい(いろんな意味で)ライブね。



なんてのかな、例えば「振り付け」とか「掛け声」とか。

「この曲のここではこう動いて、そいでもってあの曲のあそこでイエーイって言うんだぜ!」的なノリ?



腹が立ってしゃーない。



なんかだいたい自称「昔からのファン」みたいなやつが、鬼の首とったかのようにやってるでしょ?

「こいつのライブ来たらやっぱこれはやらないとねぇ。」みたいな?


アホかと。好きな音楽でアガルのに形式みたいなもんがあってたまるかと。



例えば、アーティストのほうから「ここでこうしようぜ!」って言ったならまだわからなくないぜ。

それも毎回曲やる前に、「この部分でこうしてくれよな!」ってのならね。(ちなみに我らがaikoは毎回説明してる。さすがだ。)



初めていったライブで、なんか知らんけど周りのヤツが同じ振り付けをしている。

気の弱いヤツなら周りを伺って恐る恐る真似する羽目になるわけだろ。

知ってるヤツはいいけどさ。初めていったときにそんなんされて楽しいか?


ちなみに俺は初めてハイロウズのライブに言ったとき、生で動くヒロトを観ておしっこ漏れるくらいテンション上がったんだけどね、

「ミサイルマン」のサビのとき客が全員タケノコみたいになってるのを見て軽くひいた。

気持ち悪ッ!!って思って俺は自由にダンスしてやった。

サビにあわせて「くるぞくるぞ!」って気を使わなかった分俺のほうが楽しんでいたはず。

勝ったぜ。





それがいい感じになるときもあるだろうから一概に「クソだ!」とは言えないのかも知れないけど、

少なくとも同じライブを観に来てる同志に対して「お前知らねえのかよ!まだまだだな!!」とか思って優越感を抱いてるやつに対しては、

「お前がまだまだだ、バカッ!!」と罵ってやりたい。

ビジュアル系のファンが抜きん出てバカが多いのは当然そんなヤツの集まりだからだ。


自分の世界が全てだと思うなんて傲慢だ。

俺は俺軍の大将で、もちろん君は君軍の大将なわけだけど、

他の「軍」と会うときには最低限の敬意を払わなければならない、と思っているんだ俺は。







でな、それを踏まえてさ、「愛犬家」達に一言言っとかねばならないと思っていたんだ。






「うれション」ってなんじゃボケ!!!





語幹が気持ち悪い事を仮に大目に見ても、お釣りがくるほど腹立たしいんじゃヴォケ!!

うれション、って単語を日常的に使いやがって!

「あー、はいはいうれションね。」じゃねえ!お前が思ってるほど常用単語ではねえ!

「かわいぃ~!うれションしてるぅ!!」

かわいくねえ!自分のシモの調節もできないやつを持ち上げるな!

だいたいなぁ、うちの田舎でも飼ってるけど「うれション」なんて単語聞いたことねえぞ!



お前らなぁ、絶対次のうちのライブに来い!!

俺がすっげえいいライブしてステージで「うれション」してやるから!!

それ見てもまだ「かぁわぁいぃい---!!」って言うようならなぁ、





お前は俺の「オノヨーコ」だッ!!!


嗚呼!もう自分でもなに言ってるかわからねえ!!!



スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/137-d97cc6ca