FC2ブログ
今年も無事終了です。大合奏会。

まずは来てくれたお客さん、出演者、グレイトPA五十嵐さん、やっさんはじめリボレスタッフ、本当にありがとうございました。

前売り2500円、当日券3000円というスタジオライブではあり得ない価格設定でしたが笑、

大入りのお客さんで、企画冥利に尽きるってなもんですよ。




前年に引き続き、今年もツトム君(アペイジ)夫妻がパンを焼いてくれて、

今年の大合奏会も俺の朝はツトム君ちに車をまわすところからスタート。

去年のおよそ倍の数用意してもらったんですが、早い時間で売り切れました。

俺はたまに仕事で近くに寄ったときは店に行ってパンを買うのですが(一応説明しますが、ツトム君はパン屋なんです)、

やっぱり何回食っても旨い。知り合いだからってお世辞を言ってるのではなしに。

ホント感謝です。

(前年に引き続き)A PAGE OF パン食う!




今年は受付スタッフを知り合いの女性陣何人かに声掛けまして、手伝ってもらう事にしました。

やっぱり四人で全てをやるのはけっこうきついってのが去年でわかったんで頼んだのですが、いや~助かった。

去年と比べるとだいぶ楽になりました。

手伝ってくれた六人、ありがとう!!





今年の開幕投手はなんとディスガス。

はじめに俺がステージで挨拶をしたのですが、メンバーは裏にいるとは言え、

機材がセッティングされてたりで、そこはやっぱり「ディスガスのステージ」なわけですよ。


もう個人的な話をすると、俺が十代の頃に見ていた憧れ的なバンドのひとつですよ、ディスガスっつったら。


俺等の企画に出てもらう、と言う時点で快挙なわけですが、

その同じステージで俺が喋ってる、と。

緊張したわ~笑




PAはもちろん「西荻魂」五十嵐さん。

一回目同様、一階ステージを全て仕切ってもらいました。


五十嵐さん、そしてエッセンシャルのメンバーでリボレスタッフのやっさん。

彼等抜きでは最早大合奏会は成り立たないと言っていいほどお世話になりまして。

ほんと、感謝してもしたりないくらいです。

今後ともよろしくです。






もちろんちょいちょいいろんなライブを観たわけですけれども、

やっぱり観られないライブもけっこうあって。

齧り聞きしながらたくさん観ようと思うんだけれども、

気を抜くとうっかりひとつのステージに留まっちゃったり笑

それから、これだけたくさんのバンドが出てお客さんもたくさんで、

ようは知り合いが無茶苦茶いるでしょ?雑談がとまらなかったりもするんだよね笑

気付いたらライブ終わってたりして。

でもそういうのも「醍醐味」だったりするんだけど。




ひとつだけ。

言わずもがな翼君のバンドスタイルはうちがバックでやっているのですが、

さすがに今回の企画で四人全員途中で抜けるのはきついってことで翼君が別のメンバーを用意してまして。

で、観に行ったんですけど、あれなんていうのかな?

ジェラシー?笑

「ちょっとその横の男、誰なの!?」って言いたい衝動に駆られました。

実際言ったしね笑






我々のライブは今年もカオスでした。人、もみくちゃ。

非常にレア、というかこんなの初めてだったんですが、ミッチーがへばりました笑

ライブやってるときから疲れてるっぽいなとは思ったんだけど、終わった瞬間外に出て死体みたいになってました。

どうやらけっこう呑んだらしかったんだけど、ミッチーって呑んでも顔に出ないんでまったく気付きませんでした。

これが部長だったらわかりやすいんだけどね笑


結局アンコールしてもらったんだけどミッチーが死んでたんで、

英士(パスタファスタ)に一曲だけ叩いてもらいました。

英士、ありがとう笑





打ち上げは前年の反省をいかし、「全員同じ場所で乾杯を!」を合言葉に駅前の和民の三階を全て貸切にしてもらいました。

店全部、知り合い。

もうね、壮観。こんな打ち上げ見たことねえって笑

レシート凄かったから。

身長くらいの長さで、二十六万円也。

記念にとっておこう。



俺は打ち上げの途中でパン運ぶ資材を返すがてらツトム君夫妻を送ったのでいったん抜けました。

で、打ち上げ会場戻ったらさ、まぁ帰った人もいるんで人数は減ってたんだけど、それでも二十人くらいいて。

見てみたら半分くらい寝てたんだけどね。

部長、ショウジ、勝さん(エッセンシャル)、悟(アペイジ)、柳井君(リンク)。

うわぁ、おっさん勢はみんな寝てる笑

起きてるおっさん、直樹だけ。

まぁ、やぶ(アペイジ、セブンティーンアゲイン)も寝てたけど。



で、俺も帰りの運転があるんでとりあえず寝ようと思ってたんだけど、

なんかテンションあがって結局起きてました。

最後は小池、英士(パスタファスタ)、モモコちゃん(a.k.aりんごちゃん)、シイナ君(だっけ?名前間違えてたらごめん!from栃木)ら若手と盛り上がってました。

まぁいろんな話をして、年下から的確な恋のアドバイスを頂いて笑、

朝の五時に打ち上げフィニッシュ。



最終的にメンバーを送って布団に入ったのが七時半。

俺、気付いたら24時間起きてるじゃん!!

起きたら身体バキバキ。

疲れたけどまぁ、楽しかったからいっか!!


また来年もやるつもりなんで、ぜひともよろしくお願いします。









今回のMVPはショウジ(エッセンシャル)。


朝の五時に打ち上げ会場から出て一言。

「俺、六時半から仕事だよ~。」



うそーーーん!!!


スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/261-478c4061