FC2ブログ
昨日は仕事だったわけなんですが、午前中にある女性から連絡がありまして。

「今日仕事?良かったら遊ばない?」って。

昨日は比較的早く終わりそうな仕事だったんで(実際昼の一時には終わった)、二つ返事でOKしました。

文章にしてみると、「お!なになに女の子とデートかよ!!」的な仕上がりになっておりますね。

まぁそんな風に誘われたら俺も本来はテンションのひとつもあがるのですが、

非常に残念なことにこの誘ってくれた女性っつうのが、小学校三年生から知り合いの幼馴染かつ直樹の彼女なわけで。

まぁまぁ残念とか言うと直樹に失礼ですが。



で、こいつがどこに行こうっつったかっつうと、卓球。

27にもなって大の大人が卓球って・・・



楽しそうじゃねえかッ!!笑



そいでまあ近くの卓球場に行って、小一時間汗を流してね。

もう二人とも汗びっしょりで。卓球って意外と運動量が多いことに気付きました。


終わって外に出て、飲み物飲んだりしながら休憩しているさなか、幼馴染が言うわけですよ。

「遊び足りなくね?」

それはこっちも望むとこですわ、なノリなわけですよ。

じゃあ次はどこ行こうかってなってね。

ちょうど近くに、確か二、三年前に出来たダーツとかビリヤードとかできるとこがあるんで、そこに行ってみようてな展開に。

二人ともそこには行ったことなかったんだけど、俺はまぁ、ダーツできたらいいやくらいの軽い気持ちで望んでいました。



いやぁ~、びっくり。


ダーツ、ビリヤードはもちろんですが、野球、サッカー、バスケ、カラオケ、漫画喫茶、釣り堀、ゲーセン、とにかくなんでもあるんですよ。

しかもね、しかもだぜ、ここは時間制料金で、15分105円なわけ。

つまりね、ゲームとかカラオケとかも、入ってしまえばいっさい料金とられないんですよ!!

すごくねえかっ!!革命的な安さじゃね?

だって、ゲーム四回したら元とれちゃうじゃん!!

それともこれってけっこう主流だったりするわけ?

店員さんによると、日曜、祭日はけっこう混んでるので遊ぶのに待ったりしなきゃならないこともあるそうなんだけど、

昨日は平日だった為、ガラガラ。

もうね、遊びたおしてやりました。


サッカーやってバスケやって野球やってエアホッケーやってダーツやって、

なんていうか、すげえ充実感。

絶対また行こうと決めた、長沢典明27歳の五月ですよ。



で、飯でも食って帰ろうっつうことになって、じゃあ何食おうってことになるわけで。

そいつはファミレスでいいだろうって言ったんだけど、

この充実感満載な今の気持ちに、あのダラダラ感の権化なファミレスっつうのは俺は許せなかったわけですよ。

だから言ってやったね、俺。「焼肉でしょうッ!」って。



で、地元の牛角に行ったんだけど、なんとすでに違うお店になってて。

もう二人とも気分はすっかり「肉モード」なもんだから、これは違う店探すしかないだろうってなって、

結局幼馴染の一度行ったことある、ちょっとお高めのお店に行きました。

ここの肉がまた旨いんだ。

だてにいいお値段とってねえぞ。

今日の締めくくりに相応しい晴れ晴れとした気持ちで店を出て帰宅しました。


もう一日の運動で身体がバキバキだったので、家に帰ったらソッコウ寝てやる!と意気込んでたのですが、

俺は車だったんで焼肉屋で酒呑めなかったんですよ。

最後にちょっとビールをやろうかと思って。こんな一日は最後にやっぱり乾杯でしょ!

で、家の前のコンビニでつまみを買って帰宅。


そしたら俺、思い出しちゃったわけ。

先日、いつもいってるレンタルビデオ屋(ex部長のバイト先)にて、レンタル落ち200円で購入した「猟奇的な彼女」があることを。

ビールを一本空けてややご機嫌だった俺は当然のように一人鑑賞会。



実はこれ、前に観たことあるんですが、確か当時面白いと思ったのと、

200円という安さにとりあえず購入したんですよ。

いやぁ、やっぱ面白かった。

若干話が強引なとこもあったけど、とにかくヒロインの子(そういや気付いたら役名が最後まで出てこないのね)が可愛い!!

あんなの実際あったらミラクルだな。ミラクル。

観終わって、ああ~、今日一日もしあの子と一緒だったら超アガるなぁって考えてました。


誰かここ観てる女の子、失恋の勢いで一人で呑んで、俺が乗ってる電車で吐いちゃったりしてくれません?

いや、車買っちゃったからまず前提として俺が電車に乗らないんですけどね笑
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/264-9db47846