FC2ブログ
ケンドーコバヤシは腕がある。

最近好きな芸人の一人だ。

俺が初めてケンドーを観たのは、なんとかラジオ(shit・以下s)のやっている深夜番組だった。

当然なんとかラジオ(s)の番組であるから、ソッコウでチャンネルを変えようと思ったのだが、

オリエンタルなんとか(s)の間に挟まれている若干体格のいい男が気になった。

ジャケットを羽織ってダンディーな低い声で喋る彼の胸ポケットには、キン消しが佇んでいた。

ああ、間違いねえよ。そう思った。





「人志松本のすべらない話」を観れば彼の能力の高さは一目瞭然なんだが、

特筆すべきはやはり「アメトーク」での彼だろう。



ちょっとしたブームを巻き起こした「ガンダム芸人」。

彼はそれに、あろうことか「越中詩郎芸人」で勝負を挑んだ!

もうプロレス、しかも新日派の俺としてはわっしょいなわけだ。

肝心の対決に関していえば、ケンドー以外の「越中芸人」がやや小粒

(芸人としてと言うよりも、越中詩郎に大して)だった為、少し残念な感じで終わってしまったけど。

でも俺はケンドーの越中に対する大きな愛を感じたぜ。



さてそのアメトークなんだけど、ガンダム芸人で味をしめたらしく、その後も同じシリーズで押していた。

BOOWY芸人、リア・ディゾン芸人。

まこっちゃん(コケティッシュ)もBOOWY芸人のときに書いてたけど、

後発の企画であるために、どうしても前をなぞってしまった感がある。

つまり、BOOWYの知識を番組のために詰め込んできました、感。

ガンダム芸人のときのようなオタクっぽさを出さなきゃいけない、そんなニオイがプンプンなわけだ。

それでは生粋のBOOWY好き(注・まこっちゃんの青春はBOOWYとともにあった)の眼は騙せないのである。


だいたい思うのは、ああいう番組の中の1コーナーが人気を博して、

その番組自体を乗っ取っていくのって、滅びの序曲の気がする。

かつての電波少年がそうであったように、もはや誰も止められない勢いで転がってくしか道はないのである。

まあ別にアメトーク自体に俺はそんなに思い入れがあるわけではないので、それはそれで構わないんだが。





そんな折、先日観たアメトークで、ケンドーコバヤシが新しい企画のプレゼンをしていた。


「ジョジョの奇妙な芸人」


うおぉぉーーー!!!来たぞ!来ちゃったぞ!!

「ケンドー」が「ジョジョ」!!

改めて説明するのもあれだが、俺の心の漫画ランキングベスト1は、もうかれこれ十数年「JOJOの奇妙な冒険」だ。


まず、名前がやばい。

「ジョジョ芸人」ではなく、「ジョジョの奇妙な芸人」。センスよすぎだろ。

そしてフリップに書いてあった手書きの石仮面。

あんなもん見せられたら、「俺は人間をやめるぞぉぉーーー!」としか言いようがない。



こいつは期待大だ!と思っていたらどうも雲行きが怪しい感じに。

まず、スタジオで何人か食いついてきた芸人がいたのだが、

(余談ではあるけれど、ジョジョ好きって意外と多くないか?小学生の頃はさんざん『絵が気持ち悪い!』と虐げられて肩身の狭い思いをしたもんだが、大人になった今、ジョジョが好きだと言うやつが意外なほど多かった。)

それが品川と宮迫だったのだ(呼び捨てにすると偉そうだけど)。

まず品川。あいつなんにでも首突っ込んでくるよな。

あれはただ、自分が雑学博士であるということのアピールにしか思えない。

俺はあいつがジョジョを本当に好きだとは(憶測ではあるが)信じることは出来ないわけだ。

それから宮迫。

相方の蛍原がジョジョってなんだよ?みたいなリアクションをとっていたのだけど、

それに対して彼はパンチを放ちながらこう言い放った。

「この企画をボツにするのは、無理無理無理無理ーーー!!」

どうよ!?これどうよ!?

ご丁寧に字幕までついてたぜ。

アホか、と。お前絶対そんなにジョジョ好きじゃねえだろ。

正しくは、「無駄無駄無駄無駄無駄ァァァーーー!!!」だ。

あの程度の知識でジョジョ芸人とは、貧弱、貧弱ゥー!だ。





危ねえ。危ねえぞ。

このままじゃ完全に中途半端に終わるに決まってんだ。

ケンドーが例に挙げてたジョジョ芸人の中で戦えそうなのは、スピードワゴンの小沢くらいだ。

俺も知らなかったのだが、「スピードワゴン」はジョジョから取ったらしい。

コンビ名にするくらいジョジョが好きで、あの理詰めでイケイケの小沢ならなんとかしそうだけど、

他はおそらく今までの流れからいって、寄せ集めで戦う気がしてならない。

やれやれだぜ。







ケンドーさん、もしここを見てたら連絡ください。

俺、やってやりますよ。

いい仕事しますから!!

俺の「露骨な肋骨」もしくは「にっくき肉片」見せ付けてやりますからッ!!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/272-bcf9b15d