FC2ブログ
昨日のサッカー日本代表の試合観ました?

俺は観ました。途中から。

スコアは3-1で日本が勝ってて。


時間が少なくなってきて、日本がボールを回してんですよ。

別に攻めるわけじゃなしに。

解説者とかもね、「もういいですよ、相手が来なければ攻める必要ないですから!」とか言ってんだ。



いや、わかってはいるよ。作戦だから。プロだから。勝たなきゃいけないから。

けどやっぱり、ああいうの見ると「なんだかなぁ」って思いは消えないな。





思うに、サッカーって不思議な競技だ。

得点取って喜んで、ユニフォーム脱いだりすると怒られんだぜ?審判に。

「こら~!非紳士的行為~!!」とか言われて黄色いカード出されんだよ。

点決めた直後だよ?めっちゃテンションあがってんだぜ?

うそーん、ってなる。俺なら絶対うそーんってなる。

しかも恐ろしいことにこのカード、何枚か集めるともれなく次の試合に出られなかったりするんだ。

点取って喜んだら、「はい次の試合出ちゃダメ~。」だぞ。

例えばもし点取ってユニフォーム脱いでだなぁ、審判が「コラ~!」って来たとする。

ユニフォームを脱いだ選手が、顔とかはめっさ毛が濃いのに胸毛の処理してたらどうだろうか?

審判も「脱いだのは非紳士だけど、ムダ毛の処理は紳士だからチャラだな」ってことにはならんだろうか?


ならんな。




しかもだね、脱いだりするのは怒るのに、試合中に相手のユニフォーム引っ張ったりするのは意外に黙認している。

それは紳士じゃないだろ!!むしろそっちがカードだろ!!


あとあれな、フリーキック蹴るやつが、壁がまだ出来てないのに、笛鳴ってるし、みたいな理由ですぐ蹴っちゃったりするでしょ。

非紳士、非紳士!!


フリーキックで言えば、二人が並んでて「さぁ、どっちが蹴るでしょう~?」みたいな駆け引きあるでしょ。

紳士かぁ~?あれ、紳士のやることかぁ~?



試合中に、グラウンドの周りに置いてあるドリンクを飲むじゃない?

もう、こぼしすぎってぐらいこぼして飲んでるでしょ。

胸元ビッショビショ。

紳士かそうでないか以前に、子供ですやん。

そのあと頭から被ったりもしちゃってるからね。




なにより一番すげえのは、現在プロのサッカー選手で最高峰と言われるオトコ。





ロナウジーニョ。





顔が紳士じゃねえよッ!!

まるきりジャージャービンクス(スターウォーズに出てくるやつな)じゃねえかよッ!!!






いや、ロナウジーニョはもちろん、サッカーも大好きなんですけどね。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/299-1d108bc2