FC2ブログ
バカか。俺はバカか。





前回の日記な。

「RAINMAKERヴォーカル兼ギターのリュウタさん」


まぁ、俺を好意的に見てくれる人なら「バカだなぁ、ホント。」だろうし、

俺に敵意むき出しの人ならば、「バカかお前は。」ってなもんだ。

つまり、どっちにしても、バカ。




覚えてますでしょうか?ちょっと前の俺の雑記。

「うちのデザイン部長とショウコさんは、未だに俺と直樹の弾いてる楽器を認識してないみたい!ププッ!!」

いいですか?彼女達はね、ライブに来こそすれ、楽器に触った事なんてほとんどないでしょう。

ベースとギターなんてね、形は一緒ですから。

五弦ベースやら七弦ギターやらもあるわけで、間違えていたとしてもあり得ない話じゃないですよ。


俺?俺ですか??

ええと、高校の頃にギターを弾いてバンド始めて、今はフォートゥモローってバンドでベース弾いてます。


で、「RAINMAKERヴォーカル兼ギターのリュウタさん」。アホか、と。




じゃああれか?レインメイカーのフロントは、

ギター。ギター。そして、ギター。か??

それもうバンドじゃねえよッ!!ステージの上にそんなギタリストばっかりのライブ見たことねえよッ!!

それはむしろ、コンテスト的なサムシングだよッ!!


「三番、北区から来ました林です。イングウェイマルムスティーン弾きます」ってか!?


ってか、つっても俺が間違えたんだけどな。





リュウタさんからコメントも入ってたけど、あれを書き込む前に俺に直接電話が来まして。

「長沢?徒然読んだよ~。良く出来た文章だったんだけどさ、

俺、ベースだから。」


言っとくけど、初対面で「え?君もバンドやってるの?パートは何?」って流れからの会話じゃねえよ。

結構対バンもして、ライブ以外でも呑み行ったりして、なんなら結婚式も呼ばれてっから。

で、リュウタさんが俺に、「俺、ベースだから。」って。

アホか!!俺はアホか!!




気付いた人は気付いたと思うんですが、アスカさんは「ギターヴォーカル」と表記したのに対して、

リュウタさんは「ヴォーカル兼」という表記だったんですよ。

これは、レインメイカーの音源に添った表記であり、なんというか俺の細やかな心づかいだったわけ。

「ああ、俺こういうとこ気ぃ~きくからなぁ!!」ってにやにやしながら書いてたんだぜ。

で、「ヴォーカル兼」って書いたあとに「ギター」。


まじテーイー。あ、「痛え」ってことな。



あの誰かタイムマシーン持ってる方います?

もし持ってる人いたらですねえ、そうだなぁ、

高校の卒業式で頭にカチューシャしてるころは不問としてもらって構わないんで、

是非とも「俺って気ぃ~きくなぁ!」ってにやにやしながらマウス握ってた俺の後ろにまわって、

おもいっきりスリッパで頭ひっぱたいてきてくれませんかね??

もしくはマウスごとトップロープにあげて、フランケンシュタイナーから3カウントくらいはやってもいいかな。

俺が許すから。



ホント俺、こういうイージーミス多いよなぁ。







でな、俺が自分を棚に上げて言いたいのは、「誰か突っ込めよ!!」と。

あのなぁ、俺が直樹と高校のときに組んでいたバンド、「GRIPEND」の話じゃないぞ!?

「RAINMAKER」のメンバーの話してんだぞ!?


俺がもし、いいとものテレフォンショッキングにゲスト出たとするぞ。

「それじゃあ友達を紹介してもらう前に、会場のみなさんに質問どうぞ」ってタモさんに言われるわなぁ。

質問に該当する人が会場に一人なら、ストラップ貰えるってやつだ。

俺、躊躇なく言ってやるね。

「じゃあ、この会場で、レインメイカーと言うバンドを知らない人?」

よくて1。下手したらゼロだぜ。




ってぐらいお馴染みのバンドだろ?レインメイカー?

前の日記見てけっこう気付いてたやついるだろうがっ!!

誰かがもし「長沢さ~ん!ギター、って!リュウタさんがギター、って!」

なんて軽い感じで突っ込んでくれれば、俺だって「いっけねえ!」なんつってペロっと舌のひとつでも出して丸く収まったっつーの!!



まぁ、完全に八つ当たりですけど。







ホント失礼しました。「リョウタ」さん。


ってまた間違ってるからッ!!



スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/310-28d46aea