FC2ブログ
昨日、仕事で水戸へ行ってきました。



水戸へ行く前の仕事がたまたま翼君ちの近くで終わったんで、連絡を取って一緒に昼飯を食いました。

翼君は昨日ライブで、じゃあ俺も仕事終わって間に合うようなら遊び行くぜ!って約束をして再び仕事へ。




とりあえず順調に荷物を積んで水戸へ出発。

水戸へ向かってる途中で幼馴染から電話がありました。


「今日翼君のライブ行くの?」

「いちお行くつもりなんだけど、今仕事で水戸向かってんだよね。客が遅かったりしたら間に合わないかも。」

「そうなんだ。そう言えば水戸って今日リンクがライブだよね。ライトハウスってとこだったと思うけど。」


ほ~。それはそれでアリだねえ。

携帯でライトハウスのサイトを調べてみると、たまたま客の家からけっこう近い。

これはこっちも視野に入れといたほうがよさそうだね。




で、客の家に到着。

まあ着いた時間であぶなそうだったんだけど、客も客で俺が着いた時間から一時間遅れで到着。

はい、リンクのライブ行って来ます。



さっそく柳井君に連絡。

5バンド出演の3バンド目らしく、六時半スタートとのこと。

ライブに行くことを伝えて、仕事が終わってそのままライブハウスへ向かいました。



リンクはいいライブしてたなぁ~。

ゲンキ君が加入してから初見だったんだけど、全然違和感なかったな。

リンクはどうやら初の水戸だったらしいんだけど、アウェイにも関わらず、普段通りのアクトでした。

さすがだね!

柳井君がけっこうピンヴォーカルでやってて、自由な感じで良かったんだけど、

途中で永ちゃんばりにマイクを投げてキャッチしたのは一人ですげえ笑った笑




んで、ライブが終わって楽屋へ。

正直、リンクが終わった時点で八時半くらいだったんで、みんなに挨拶して帰ろうと思ってたんだけどね。

ライブの感想とか言ってそのまま雑談してたら、なんか帰るの億劫になっちゃってさ。

途中で柳井君が「どうせなら最後までいてみんなで軽く飯食おうよ」っつうんで結局最後まで居座る事に。



で、トリのニコチンが終わって機材の片付け。

俺もやることないんでお手伝いをしました。

機材を全て車に積んで、あとはリンクがライブハウスに挨拶に行くだけっていう段階。

そこで、水戸のお客さんがリンクに声を掛けてきました。


「すいません、一緒に写真とってもらえますか?」


さすがだね。メジャーバンドだね。

で、俺は関係ないわけだから、ゆくあてはないがここにはいれないわけだから、

ねるとんで告白される両サイドの女の子ばりにササッっと横によけました。


そしたらそのお客さんが言うんだわ。

「長沢さんも一緒に入ってくださいよ!」


え?ってなるじゃん?なんでこの子俺の名前知ってんだよ!?って。

そしたらさ、「フォートゥモローの長沢さんですよね!知ってますよ!」って!!


聞いた?みんな聞いた??

「フォートゥモローの長沢さん」って、たぶん俺しかいねえから。

日本中、いや世界中でも、該当するの俺だけだから。



おいおい。

これ、普通に有名人じゃん!!



もちろん、地方にだってうちのバンド知ってる人はいると思いますよ。

実際うちの通販は行った事もない地域から注文入ることもありますから。

たださ、ライブに行ってるならわかるよ?

俺、たまたま近かったから客として遊びに行っただけだぜ!?



これは、

最早同等!!下手すると喰われるぞ!リンク!!(海南大付属・高頭監督)

話を聞くと、今年の大合奏会も行きました、とか、日々徒然も読んでますとか、普通に知ってんだよ、うちの事。

自分のバンドのことながらびっくりしたよ。

水戸の子だぜ!?



これ下手したらこの調子でいくと、そのうち上半身裸でananの表紙になっちゃうぜ!?

もしくは、小学生の頃の写真が流出して、週刊誌の袋とじになっちゃうぜ!?

フルーツバスケットで「有名な人!」って言われたら俺だけ席立っちゃって、まんまと鬼確定になっちゃうぜ!?


そんときはすかさず「フルーツバスケット!」で全員カオスにしてやるからなッ!!





まあ完全にそんな風に話しかけられてテンパっちゃったわけなんだけども笑、

その子らも「じゃあお疲れ様でした!帰ります!」って言うわけだよ。


これはさぁ、ひとつ最後になんかピリっと気の利いたことのひとつも言ってやらなきゃじゃん?

だって有名な人だから。

ステイゴールドじゃん?いつまでも金ピカのままで、じゃん??


だから言ってやりましたよ、俺。





「あ、お疲れ様でした~。気をつけて帰ってくださいね~。

家に帰るまでがライブですから。」





わかってる。わかってるから。

ちゃんと自分でツッコむから。




いまどき言わねえってッ!!!

「家に帰るまでが○○です」なんて言わねえってッ!!!


「先生~、バナナはおやつに入るんですか~?」

ってのと同じくらい言わねえよッ!!!



最早同等!!下手すると喰われるぞ!バナナ!!!





そして余談だけどなぁ、俺が中学生くらいんときになぁ、

この「バナナはおやつに入るんですか?」っていうフレーズに一石を投じるべく、

担任に「キャビアはおやつに入るんですか?」って聞いたらなぁ、

「いや、キャビアはおやつじゃないだろ!?」って普通に返されたっちゅうねん!!



心配しないでも遠足にキャビアなんかもっていかないやい!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/380-5da46da1