FC2ブログ
ライブに行く前に、時間があったので近くのショッピングモールに行きました。

GAPにて、ちょっと欲しいシャツがあったので、どうしようか迷ってたら、

店員がやってきて促されるまま試着室へ。

いつのまにか、「買うか、買わないか」ではなく、「XSか、Sか」の二択になってました。

俺ってほんとに断れないやつなのな。




つーことで今日は我が町埼玉で、クロマニヨンズのライブを観てきました。

去年出たセカンドアルバムのレコ発ツアーで、ほんとは去年の10月の予定だったのですが、

ヒロトが急病でキャンセルになったため、延期で今日となったわけです。



まあね、ライブの感想はね、超良かったとしか言えないですけど。

動くヒロトとマーシーはそれだけでアガるもの。

キラーチューン「くじらなわ」もやって大満足でした。

チケット取ってくれた地元の友達夫妻に激感謝です。





でね、今日は四人でライブ観に行ったんですよ。

その夫妻と、あともう一人地元の友達。


最初に仕事の終わった俺と旦那が合流。

少し遅れて奥さんがやってきて。

もう一人の友達はもともと遅れると言っていたので先に三人で中に入っていました。



それでさ、席がさ、二人ずつでちょっとだけ離れてたんですよ。

間に二人分挟んで、二人ずつの布陣。

夫妻はまあ一緒に座るとして、その夫妻と俺の間に知らないやつが二人。

開演の十五分くらい前に入ったんですけど、俺達が座ってすぐに間の二人もやってきました。

俺は友達が来てないから、まあ一人でボーっとライブが始まるのを待っていたわけなんですけども。

手持無沙汰で貰ったフライヤーとか読んでたんだけどさ、ふと隣の二人の会話が耳に入ってきてしまいました。


この間千葉で観たときよりも今日は広い会場だ、とか、昔ピストルズが武道館でライブをやったってのは今考えるとすげえ、とか、

まあ別にとりとめもない会話だったんですけど。


どうも片方のやつ(仮にAとする)が、マーシーがすげえ好きらしくて。

もう一人(仮にBとする)はどうやらライブに来るのが初めてらしく、

AがBに、「今までのライブでいかにマーシーが格好良かったか」を力説してました。

でね、Aが言ったんですよ。



A「ホントにマーシーは世界で二番目にカッコいいよなぁ~!」



これを読んでるあなた。

わかる。あなたが今、何を考えたかは、わかる。

俺もそう思ったもん。

そいでね、Bもやっぱりそう思ったんだわ。

横で聞いてる俺にとって、そしてこれを読んでるあなたにとっても値千金の質問をしてくれました。



B「じゃ、一番は誰なの?」



まずはじめに説明しとくと、驚いたのが早さ。

このBの質問が言い終わるか終らないかにかぶる勢いで即答だったから。


それでもっと驚いたのが、質問に対する答えね。

即答だったとはいえ、「世界で二番目に~~」ってAが言った時点でちょっと考えたんだわ、俺。

一番は誰だろう?って。

なんとなくだけど、ジョーストラマーとか、もしくはシドヴィシャスかなとかは思ったんですけどね。

完全に予想裏切られましたよ。





A「ジョニーデップ。」






デェェェェーーーーーープッッ!!!



ジョォォォーーーーーニィィィィィィーーーーーー!!!








いろいろと考えたんですけど、

この答えに対する突っ込みがこれしか思いつきませんでした。


スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/428-39aca7e1