FC2ブログ
三連休は全部ライブハウスにいました。

一日目は自分達のライブではなかったわけですが、三日ぶっ通しでメンバー四人で一緒にいました。

28のいい大人がなにやってんだよ。


そんな中、忙しさにかまけてうっかり放置プレイしてましたね、ここ。


「そんな目で見たって、更新してやらないよッ!!」

俺と徒然は、最早そのレベルの関係まで来ています。

そんなわけで雑記をば。




・FOREVER PUNK

三連休の一日目、二日目はアペイジの3rdアルバムレコ発。

我々は二日目出演でした。

一日目も観に行って、そのときに初めて新しいアルバムを手に入れたんですけど。

あんまりこういうとこで身内を褒めるのは嘘っぽくなるから嫌なんだけど、それを差し引いても名盤。

凄いぞ、あのアルバム。

ツトム君(アペイジ)は新しい音源が出来るたびに電話してきて、

「ハハハー、メイ盤がデキチャッタゼー!!」なんて言ってくるんですけどね。

もちろん今までの音源もいいんだけど、今回のはそれを軽く超えるぐらいすげえ。

まだ持ってない人はマストです。マジで。




・FOREVER PUNK2

で、まあライブもすげえ良かったんだわ、両日ともに。

自分らのレコ発だから、まあ気合が入って当然だとは思うんだけど。

上がったテンションとライブががっちり噛み合ってたって言うのかな。


で、もう何年もアペイジのライブ観てきたわけなんだけどさ、初めて思ったことがあったんだよね。

二日目のライブ、俺は自分のライブで異常にヘトヘトになってしまって、ステージの袖で観てたんだけど。

まあテンションはあがってたんだけど、それでもいつもに比べて落ち着いて観ててね。

ふと思ったんだよね。

「悟(アペイジのヴォーカルな)ってひょっとしたら、格好いいんじゃねえか?」って。

なんて言うか、この場合の「格好いい」は、男が惚れる、みたいのじゃなく、女の子がグッとくる感じの格好よさ。

マイク持って叫んでるとこがね、なんとなくそう思った。

言っておくけど、もちろん俺はノンケだぞ。



俺が彼女がいないって話をすると、「俺が女だったら絶対長沢を抱く!」って奇特なやつが二人いてね。

奇しくも二人とも西荻変態ピンヴォーカル、悟と翼君なんだけど。

翼君はまあ、おめでたい話の直後なんで勘弁してやるとして、悟だったら抱かれてもいいかもな。


あ、ごめん。やっぱ嘘。




・八代将軍

スロットのお話なんで、わからない人はスルーでいいです。


あのなあ、四号機とともに去って行った輩が、「吉宗」の名前だけで戻ってきたって、

ささるわけねえから。むしろ、ぶっささるわけねえから。

金のやりとりしたいだけなら、他にギャンブルいっぱいあるから。


とりあえず、青ドンの完成度は神の領域。

リール制御はシェイクⅡと同等かそれ以上なわけだけど、よく当たる分こっちのが楽しい。

よく、「液晶はシカトの方向で」な人がいますけど、あれ、液晶もすげえから。

マジで実機買おうかどうか考え中。

ちなみに今まで一番アガッた入り方は、「スペシャル予告音→第一停止枠上暖簾ビタ止まり」です。

ピンクチェリー重複一確ッ!!




・タバコ

愛煙家の皆さんはご存知かと思いますが、七月からタスポなる身分証明書がないとタバコが購入出来ないそうですね。

よく知らないんですけど、あれって絶対ないといけないんでしょうか?

まさかコンビニとかも必要ってことはないよな?

俺みたいなおっさんが買いに行って、「いや、未成年かどうかわかりませんから」って断られること、ないよな?


しっかし、なんでもかんでもカード化すりゃいいってもんでもないだろ。

パスモにスイカにタスポ。


そのうち、「カッコつけるためではなく、ワタシは本当にサングラスが必要です」という証明に、

「タモリ」ってカードが必要になったりしてな。



こんなオチでいいかな?

いいとも!!


いや、よくねえって。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/434-afc9a331