FC2ブログ
今日は4Tスタジオ練習の日でした。



だいたい毎回(いつも同じメンバーと再会)、スタジオは21:00~23:00の時間で入っているんですけれども。

練習が終わったあと、会議兼雑談で一時間くらい。

なもんで帰路に着くのは12時くらいになります。

今日はいつもよりもちょっと早くて、十一時半くらいにはスタジオ出たかな。



俺は、外食で済ます以外の夕食はほぼコンビニ弁当でして。

まあ切ないっちゃ切ないけど、いつものことなんでもう慣れっこですわ。

うちの目の前がコンビニで、いつもそこで買って帰ります。

もちろん今日もそこに寄ったんだけどね。




でね、この時間、つまりシフトパターンで言うところの深夜。

そのコンビニは、90%の確率で店員がビジュアルコンビ。

ビジュアルコンビってのは俺が勝手にそう呼んでるんだけど、見た目が完全にビジュアル系のバンドやってるんだよね。

ひょっとしたら二人は同じバンドかもしんねえ。

二人ともピンクに染めた長髪で、後ろで結んでて。

で、俺も週に五日から六日ペースで寄ってるんだけど、ほぼそいつらのコンビ。

今日ももちろんそいつら二人でがっちり接客してました。



なんかさ、変な顔見知りみたいでさ。

俺は今まで電車やバスを使って学校とか職場に通ったことがないんですけど、

たぶん毎朝同じ電車で見るヤツとかって、これと同じ感じなんじゃねえかな。

もう、ほぼ毎日だからさ、俺も妙に気を遣っちゃって。

別に好きなもん食えばいいのにさ、

「あれ?この弁当って昨日もだっけ?ひょっとしたら『うわあ、こいつ昨日と同じ弁当だ!』って思われてんじゃ!?」

とか考えて不安になったり。

たまにビールも買っていくんだけど、ツマミもローテーションで変えるようにしてます。

「またこいつカルビーのうす塩かよ!!」とか思われたら嫌だから。


なんかさ、本来ならば客の俺の方が優位に立っていいはずなのに、どうも主導権を向こうに握られてるようで。

向こうが二人、ってのが余計にそう感じさせるんだな。



今日はね、スタジオの前に夕食は済ませたんだけど、夜食的なノリでカップラーメンと、

いつものビールにツマミを購入。

とりたてて騒ぐほどの内容ではなかったわけなんだけれども。



家に着いてお湯を沸かして、カップラーメンを食って。

ちょっと一服してコンビニ袋からビールを取り出しました。

一緒にツマミも出そうと思ったら、袋の中に覚えのない品物が。

なんだっけこれ?と思って手に取ったんだけどね。

金色の、すげえでかい缶バッチみたいなもの。

表面に文字が書いてありました。




「日頃のご愛顧に感謝をこめて 2008 St.Valentine'sDay」



うっかり口に出したもん、俺。部屋で一人なのに。

うわぁ~、って。

チョコだよ、チョコ。


そう言えば、今日ってバレンタインなのな。

別にチョコ貰ったの貰わないので一喜一憂する歳じゃないけどさ。


屈辱的ッ!!

なんかわからんけど、屈辱的ッ!!


しかもだぜ?

これがさ、例えばコンビニの店員がすげえ可愛い子で、俺が密かに恋してたらまた別だ。

それはそれでちょっと悲しいのかもしれないけど。


あいつらだから。

例のあいつら。


絶対話してんだぜ。俺の事。





「あいつ、チョコ食うのかな?」

「食うだろ~!!あいつ、絶対貰ってないもん!!」

「あげたの俺等なのにな!笑」

「ちょっとドキドキしたりしてんのかな!?」

「してんじゃねえの?毎日毎日コンビニで弁当買って食ってるんだぜ?ヒャクパー彼女いないでしょ!?」

「どんな顔して食うのかな?『ふん、別に甘いのとか苦手だし』みたいなリアクションとって、

でも『まあ捨てるのも勿体ないし』みたいな理由つけんだろうね、自分の中で!笑」

「一人なのになぁ~!!笑 無理しないで普通に食えばいいのにな!!」

「どーする?一ヶ月後、俺等にお返しとかしてきたらどーする??」

「ハンカチとか、ちょっと無難なもん買ってきたりしてな!?笑」

「俺等も俺等で、ちょっと照れちゃったりしてな!」

「『ああどうも。いつもありがとうございます』なんつっちゃったりしてな!!」

「そしたらあいつテーマに曲書くか!!」






おおおおぉぉぉーーーーッ!!!

腹立たしい事炎の如しッ!!!


やっちゃうか!?なあ!?

ニコ上の高橋君に頼んで、ヤクザの兄貴に出張ってもらっちゃうよ??

バラ肉にしちゃうよ??

無敵の魍魎払い戻しにイっちゃうよ??





とりあえずね、その店員の片割れが、パスタファスタのドラムの英士にそっくりなんで、

次会ったときに有無を言わさずローリングソバットかましてやろうかと。


そんなことをチョコを齧りながら思ってます。

結局食うのかッ!!



スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/435-6b0870ed