FC2ブログ
もう何か月か前の話。

今日、買い物に行った先で久しぶりに「大江千里」の名前を見て思い出しました。




みなさんは、フラれたことってあるでしょうか?

まあよっぽどでない限り、誰もが一度は異性に自分の想いが届かなかったってことを経験していることでしょう。

もちろん俺もあります。




でね、冒頭の「大江千里」なんですけども。

若い子は知らんかもしれないけど、俺が中学生くらいのときに売れてた歌手な。

俺の中学校一年のときの担任がそっくりで。

で、一度遠足のバスの中でクラスみんなで煽って、カラオケで歌わせたんですよ。大江千里を。

顔が似てるだけなんで、当然歌はまったく似てなかったんだけど、それでも一応物真似してんだよね。

その様が、もうイタイのなんのって笑

その時に担任が歌っていたのが、「格好悪いフラれかた」って曲だったんですけど。



俺さ、その曲をちゃんと聴いたことがないんで歌詞がわからないんだけど、

「格好悪いフラれかた」っていったいどういうことだろう?と思っていたのよね。

だいたいさ、フラれる時点でけっこう格好悪いもんじゃない?

「フラれる」って単語の中には、「格好悪い」って要素を多分に含んでいるんじゃないかと思うわけ。

「格好悪いフラれかた」って、ご飯の上に炒飯かけて食うようなものだろ。

どんなフラれかたしたら「格好わりい~!!」って言われるのか、想像つかねえもの。

って、思ってたんだけどね。




何か月か前、友達のマユミちゃんの誕生日でした。

それじゃあみんなでパーティーしようかっつって集まってね。

これ、こんなとこで書いていいのか知らないけど(それでも書くけど笑)、マユミちゃんってのはつい先頃、

我らがアムステルダムミュージックのナイフ、濱北翼のライフにダイブしていったわけなんですよ。

つまり、ワイフな。

その頃はまあ、「彼女」だったわけなんだけれども。


で、その誕生日がね、ちょうど俺がここで「親父からさるぼぼを貰った話」を書いたちょっと後だったんだけどね。

翼君がね、俺に言ってたんですよ。

「マユミちゃんがさるぼぼ欲しいって言ってたけど、でも好きな子にあげるって書いてあったからちょうだいって言えないんだってさ。」って。


確かにそんときの徒然は「好きな子にあげる」みたいな結び方で終わらせてたけどさ、

まあ別に本気でそういうふうに書いていたわけじゃないわけよ。

正直扱いに困ってたし、あんなこと書いた手前誰かにあげるのもちょっとどうかなって感じだったし、

欲しいってのなら、むしろ喜んでってなもんですよ。


なもんでパーティーには事前に買っておいたプレゼントと、思いだしたようにさるぼぼを持って参加しました。

マユミちゃんもさるぼぼ渡したら「貰っちゃっていいの?」とか言ってたんですけどね。

その日は、まあ盛り上がってお開きになったわけなんだけれども。




それから二、三日経った頃だったかなぁ~。

マユミちゃんから俺の携帯にメールが入ってきたんですよ。

翼君からはしょっちゅう来るけど、マユミちゃんからは珍しかったんでなんだろうと思ったんですけど。



「この間貰ったさるぼぼなんだけど、もしも告白のつもりで渡したなら、申し訳ないけど長沢君の気持ちに応えることは出来ません。ごめんね。」



って、

ええ!?

ええぇぇーーーッ!!??

そんなわけねえじゃんッ!!そんなつもりで渡すわけねえじゃんッ!!

どこの世界に彼氏の目の前で愛の告白するやつがいるんだよッ!!


これね、パーティーの席であげたとこで「ごめんね」って言われれば笑い話ですよ?

なにちょっと「真剣に考えた」体にしてんのさ!!

リアルに数日空けてるしッ!!

揺れてんじゃねえよッ!!気持ち揺れてんじゃねえよッ!!



結局、マユミちゃんが翼君と考えたちょっとしたイタズラだったんですけど。


思ったね。

これだわ。これだったんだわ。「格好悪いフラれかた」。



この先何年生きて、何人と恋に落ちるかは知らんけども、

おそらく「告白もしていない友達の彼女からフラれる」なんて格好悪いこと、

二度とないだろうな。



スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/446-8f81f27e