FC2ブログ
うむ。

う~む。

これはまずいな。



どうもここ一か月ほど、知り合いからよく「最近あんまり更新してないな。」とは言われてたんだけど。

今月、6だぞ。6。

これはここ1年くらいを見ても、いや、「日々徒然」始まって以来の、圧倒的に少ない更新量だ。

五日に一回のペース。

欲を言えば、やはり二日か三日に一回くらいのペースで更新が好ましい、と自分では思っているんだけど。



さらに言えば今月、これもおそらく史上初だと思うんだけど、俺しか更新してません。

島耕作が社長になったということで、必然的に相方であるうちの山耕作も忙しくなっているので、

こればっかりはしょうがないことではあるのだけど。



確かに、たかがウェブ上の日記などほったらかしでもなんの問題もないわけなんだけれども、

どんなものであれ、始めた以上はやはりそれなりの責任を持つべきである、とも思うわけだよ。


というわけでジャスト今、俺はパソコンに向かっているわけなんだけども。





昔、ある飛行機乗りがこんなことを言っていた。

「更新されないブログは、ただのログだ。」と。






また、こんなことを言っていた人もいる。

「ねえどうして、すごく更新したいだけなのに、涙が出ちゃうんだろう?」と。


かと思えば、こういう発言もある。

「更新ナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ(イッツオーーラーーイ!)」と。


「更新しないって最近言わなくなったのは、本当に更新をしなくなったから。」

と、黒メガネのヒトが言っていたのを聞いたこともある。


一世を風靡した二人組は、

「ブログは、心を超えない。とても伝えたがるけど、心に勝てない」と。


「更新の数を数えてみる、汚れたぬいぐるみ抱いて。胸をさすトゲは消えないけど、

カエルちゃんもウサギちゃんも笑ってくれるの。」

とは、いったい誰の発言だったか。


「スタンダップ!更新したいのは誰?」

と言った東大出身の彼には、何度救われたことだろう。


そして僕の心を掴んで離さないピアノ弾きが教えてくれた、

「心配ないからね、君のブログが、誰かに届く明日がきっとある。」

は、今も俺の胸で輝いているわけだ。






※元ネタがわかった数が1~2だったあなた

・あまり意味が理解できなかったあなたは、ずばりコツコツ物事を進めるタイプ!

周囲のペースに惑わされずに、自分を信じてみるのがベストみたい。

ただし、あんまりのんびりし過ぎるも考えものかもよ?


※元ネタがわかった数が3~4だったあなた

・かろうじて半分程度は理解できたあなた。そんなあなたはちょっと神経質な一面があるみたい。

完璧を目指すのもいいけど、あんまり突き詰めると周囲から鬱陶しく思われる事も?

適度に力を抜いてみるのもいいかも!


※元ネタがわかった数が5~6だったあなた

・どちらかと言えば普段からリーダーシップをとるあなた。

みんなの前で気を張りすぎて、少し疲れてはいない?

悩み事があったら親友に相談して、ストレスを貯めないようにね!


※元ネタがわかった数が7~8だったあなた

今月絶好調!!

なにか挑戦したいことがあれば、始めるには絶好のタイミングみたい。

意中のあの子に告白してみるのもいいかもよ!?









やはりこのわけわからん事を書いてしまうあたり、



スランプかいッ?

そうなのかいッ!?

(己の上腕二頭筋をひたすら叩きながら)

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/500-afa83dfb