FC2ブログ
うちの親父もそうなんだけど。


今までまったくそんなやつじゃなかったのに、いきなり「天然」が出てくるのって、

たまたま隠れていたものなのか、才能がここにきて開花したのか。

それとも単純に歳によるものか。

謎だぜ。





昨日はライブでした。

サマーチャンスの面々、有難うございました。

いつもどおり打ち上げに出て、深夜にカートゥモローで帰宅。

今日は昼頃起きたんですけどね。



はじめに説明しときますけど。

うちのバンドメンバーはですね、よっぽど個人的な内容でない限り全てのメンバーに一斉送信でメールを送ります。

スタジオに入る時間の打ち合わせだったり、ライブ当日に迎えに行く時間の打ち合わせだったり、

当然一斉送信の方が都合がいいわけで、うちに限らずどこのバンドもそうだと思うんですけど。


んで、うちのホットメールからライブに誘われたりすることもあるんですけど、

そういうときはだいたい送られてきた内容をホットメールのアドレスからそれぞれに転送されてきて。

それはほとんどの場合、部長がその作業を行っているんですけれども。


俺は携帯の受信メールのフォルダをわかりやすいように、カテゴリー「バンド」でわけていまして。

そのフォルダには、部長、ミッチー、直樹、そしてホットメールのアドレスが入ってくるわけです。




で、話は戻って。

今日起きた後ね、ホットメールのアドレスからメールが来てたわけです。

「携帯、車に忘れたっぽいです。探してもらうと助かります。やまおか」

打ち上げから帰るときなんて、俺以外は呑んでいて、特に部長なんてアホみたいに酔ってる事が大半ですから。

そういうこともたまにあるわけですよ。

昼過ぎにちょっと出かけたんで、そのときに車を探してみました。



まず、昨日部長が座っていた辺りを見たんだけど、携帯はなくて。

で、俺の携帯で部長の携帯を呼んでみました。

音が鳴ればこんなもん一発ですから。

ところがね、呼び出し音も鳴らずに、留守電になっちゃうんですよ。

おそらくではあるんだけど、電波が届いていないんじゃないかと。

今この場所でね、電波が届かないってのはあり得ないわけで。

一応座席の下とかもくまなく探したんだけど、やっぱり携帯は発見できず。

で、うちのホットメールに、部長宛てにその旨をメールしときました。



で、夜にメンバー全員宛てにホットメールからメールが。

「SHITな事に携帯がFARAWAYした模様。しばらくは会社携帯に連絡頼みます。やまおか」

で、彼の仕事用の携帯番号と、そのアドレスが記載されていて。


まあ、カートゥモローにないのであれば、どこにあるかわかりませんからね。

ライブハウスなのか、打ち上げ会場だった居酒屋なのか。

ひょっとしたら酔った勢いでどこか道で落としてる可能性もあるわけで。

最悪、機種変更まで視野に入れる必要があるわけで、とりあえず連絡とれないと不便ですから。

「出来る子」である部長らしい、迅速な対応ですよ。


でまあ、そのまま次のスタジオに入る日程の調整なんかをして。

その場はそれで終わったんですけど。



三十分くらいしてね、メールが入ってきたんですよ。

それも、部長の個人の携帯のアドレスから。

タイトル見たらね、「携帯発見!」ってあって。


ああ、よかった、見つかったんだ。

カバンかなんかに入ってて、うっかり見落としてたんだろうなあ、って。

そう思ったんですけどね。

で、メールの本文読んだんですけど。




「みぞにはまってたわ。」




どこのだよッ!!

「みぞ」ってなんだよッ!!

説明足らないにもほどがあるだろッ!!

日常に「みぞ」のある生活ってどんなだよッ!!



もう、字面を見た瞬間に爆笑してしまったわけですが。

当然、返信したわけですよ。「どこのだよ!笑」って。

で、その返信し終わったくらいで速攻メール受信。しかも二件ね。


ミッチー「どこのだよ、みぞって!笑」

直樹「どこのみぞだよ!」


そりゃそうですよ。

こんなもん、百人いたら百人がこの返信ですよ。

仮にみつをが受信したとしても、「みぞが、わからないんだなあ」ですよ。

もう、爆笑してるミッチーと直樹の顔、目に浮かびますから。

で、ほどなくして部長から全員に返信が。




「おまえら天才か!全員同じつっこみか!笑」




お前じゃッ!!

天才はお前の方じゃッ!!

逆にこれ以外のつっこみあったら教えてほしいわッ!!

一晩考えても「みぞにはまってたわ」に対する別のつっこみ、

「平仮名か!」くらいしか思いつかねえわッ!!



もうね、なぜこの返信のシメが「笑」なのかも意味がまったくわからないんですけどね。

もっとわからないのが、結局どこのみぞだったのか、と。

笑うだけ笑って、どこだか明かしてないからね。



この間のオセロの話といい、この人本当はド天然なんじゃねえかと。

キレ者で今まで通ってきたわけだけど、実はド天然なんじゃねえかと。

確実に神様降りてきちゃってるからね。天然の神様。




このままのペースで行くと、絶対にまた携帯落とすでしょうね。

今度は、俺等三人と部長の間に出来た、みぞに。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/539-04eb88cd