FC2ブログ
ややタイムラグがある感は否めませんが、

下でも部長が書いていますが、

大合奏会、参加してくれた全ての皆様、本当にありがとうございました。



当日、俺が若干寝坊しまして。

三十分くらい遅れて急いで秋葉に向かってたんですが、あともうちょいというところで部長の、

「あ!パス家に忘れた!!」というまさかのケアレスミス。

ミッチーと直樹を西日暮里で降ろしてUターン、という波乱の幕開けでした。



時間的に問題ない間だけ、「今日はさすがに!」ということで酒を呑んだんですけど、

(もちろん飲酒運転にならないようにだぜ)、少し飛ばしすぎて体調が芳しくなかったのは内緒だぜ。


しかし今年も楽しかったわ。

もちろん俺等が企画して、好きなバンド呼んでるから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

ライブもそうなんだけどさ、歩いてる時に会う人達との雑談がまたいいんだよね。

これは毎年思うんだけど。

知ってるやつばっかなんだもん。

知ってるやつっていっても、ただの知り合いじゃなくて、「仲間」ね。

そりゃ愉快な気分にもなるわ。


部長の日記の画像にあったけど、リボレとグッドマンを繋ぐガソリンスタンドの通路。

やっさん(リボレ・エッセンシャル)としょうじ(リボレ・エッセンシャル)がほぼつきっきりで居てくれたんだけどさ。

仕事として今回の大合奏会をそこで支えてくれたわけなんだけどね、やっさん途中で、

「俺、楽しいからちょっと呑んじゃってるわ。」って、ビール持ってたからね笑 内緒だけど。



うちのライブは、凄かったな。

毎年大合奏会はカオスになるんだけど、今年はいつもよりもでかいとこで演ったんで、過去最大でした。

まず、人がすげえ。

俺、一曲目のときちょっと笑ったもん。

「ハイスタじゃん!!」って。

後ろまで盛り上がりまくってんだもん。

あの景色はたぶん、忘れないだろうなあ。


「激烈泥酔聖職者」野澤君とか、現在奈良在住の寺田さん、MKIのメンバーとか、

ふだんあんまり見ない顔もよく見えて、やっぱ祭りだよなあって演奏しながらテンションあがったわ。


キープオンザスマイルという企画の一回目以来だったというリュウタさん(レインメイカー)のダイブ、

人生初(!)というハリー(アウトブ)のダイブ、

これまた人生で何度目かっつうしろう(かつのちから)、タケシナガサワ(ハースぺ)のダイブ。


ノミネート者はたくさんいるのですが、今年のMVPは確実にノギオでしょう。

うちのライブの曲間でいきなりステージにあがってきて、部長に「よう、ブラザー!!」って。

観てた人はわかると思うんですけど、あれは爆笑だったわ。



打ち上げは去年同様、店を借りきって全員で乾杯。

壮観だったね。

乾杯のあいさつのとき、遠すぎて一番向こうが見えないんだもん。

店にいるやつ、全員友達。

悪いヤツは全員友達。


しかし、いつもそうなんだけど。

今回は特に企画者の側で、そんなはずないんだけどさ。

打ち上げって、なんであんなに「居場所」がないんだろう?

どこに入っていいかわからなくなるんですけど。あんなに人数いたのに。

半分くらい、立って過ごしたからね、俺。




そんなわけで今年も無事終了です。

来年はない、なんて部長が前にここに書いたもんでまことしやかにそんな話が流れてますけど。

ヤブ(セブンティーンアゲイン・アペイジ)がいいこと言うよね。


「遂に次回は四回目ですね」


そうだ、「四」回目だ。

そう言えばヤブと初めて言葉を交わしたのは一回目の大合奏会でした。

四回目があるよう、出来る限り努力したいと思います。





スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/550-3815b222