FC2ブログ
昨日は全然寝てなくて、今もすげえ眠いはずなのに、なぜか更新しています。

ちなみに、ひとりでマッコリをやりながら更新です。

余談ですが俺は、最近自分の事を「マッコリが超好きなやつ」というイメージを周りに植え付けていこうと思ってまして。

まあ実際好きで呑んでるんですけどね。

最終的には「長沢コリアキ」って呼ばれるくらいにはなりたいです。

なもんで、マッコリで呑み会したい人は、確実に俺に声を掛けてください。

では本編をどうぞ。





昨日は、暢夫君(現役最強ロックスター)とまっちゃん(スパンデックス)の結婚パーティーでした。

二か月くらい前の翼君夫妻に続き、またもや横浜勢のめでたい話です。


二人とも、俺にとっては良き兄ちゃん、良き姉ちゃんなわけで、末永く幸せになると共に、

今後ともよろしくして頂けることを切に願うばかりなわけです。



で、結婚パーティーにはやっぱり、ビンゴ的なゲームが付き物ですよね?

もちろん昨日もあったんですけど。

会場に入るときにね、番号の書いた紙を渡されまして。

デザインが本職の暢夫君が作っただけあって、超お洒落なやつだったんですけど。



結局全部で、十五人くらいに当たったのかな?

ゲームが始まる前、うちの部長が「こういうの、当たったことねえんだよな~。」ってぼやいてたんで、

「俺もだよ。一回も当たったことねえよ。」って愚痴言い合ってたんですけど。


二人目くらいだったかな?

俺の友達のヒトミちゃんの番号が呼ばれまして。

ヒトミちゃんは俺と一緒に会場入りしてて、俺の一人分前に番号を貰ってたんですよ。

つまり、超ニアミス。

ほら!やっぱりこういう星の下に!!

俺がちょっと早く入ってりゃ、俺が呼ばれてたのに!!

またもや逃した~!って軽くへこんでたら、

その二人後くらいに、俺の番号呼ばれて。


わっしょい!!

完全にわっしょい!!


こんなもん、そうとうアガるでしょ!!

俺ももういい歳なわけで、そこそこ友達の結婚パーティーには出てるけど、初めてだもの!!


完全にガッツポーズのまま、前へ。

そしたらね、並べられたいつつかの封筒から、好きな番号のを選んでそのまま待っててくれ、と。

秒殺で決めたよね。

もちろん「4」の封筒とったよね。


で、全員が前に出るまで待たされてたんだけど、凄かったのが、最終的に呼ばれた十数人にね、

俺が座ってたテーブルから三人出てきたから。

ヒトミちゃん、俺、ドド(THYME)。

言っとくけど、パーティー参加者全員で百人くらいいたんだぜ!?

大事な日に雨に降られるやつの事を「雨男」とか言うけど、

これひょっとしたら今日は俺、「ビンゴ男」なのか?そうなのか?



で、全員呼ばれたとこで、説明されるんですよ。

この中の封筒で、ひとつは「ヘリで観光ペアチケット」、もう一人は「焼肉叙々苑御食事券」が入ってますよ、と。

残りの人には、小ラッキーでお札が一枚。


まあね、当たってない人もいるわけで、現金でも充分嬉しいわけだけどさ。

これは是非とも。

是非ともヘリに乗りたいところ。

気合を入れて封筒の中を見たんですけど。



天パ!!

天パの人!!

黄熱病を研究して、世界的な成果を残した、天パの人!!



まあ、そんなに上手い事はいかないですよね。

当たっただけでも良しとしなきゃですよ。

で、例のヘリに当たったのがね、マユミちゃんだったんですよ。

ここではお馴染み、嫁北翼ですよ。



マユミちゃんが選んだ封筒は「11」。

でね、その数字を選んだ理由ってのが、翼君もマユミちゃんも十一月生まれだから、って。



ぐわぁッ!!

選べた!!俺も選べたはずだったッ!!

aikoの誕生月、十一月だもの!!

マユミちゃんが封筒選んだの、俺よりも後だったもの!!



翼君とaiko、誕生日が一緒なんですよ。

つまり、マユミちゃんの翼君に対する愛が、俺のaikoへの愛を上回ったと。


4じゃねえよ!!4じゃねえだろ!!

「うふふ、俺って4TOMORROWの人だから。」って、十分前の俺のバカッ!!




あのとき俺が11を選んでさえいたら、

一回分徒然のネタが出来たのになあ。


って、俺はブログジャンキーかッ!!





そんなわけで、暢夫君、まっちゃん、おめでとうございます。

しかしだね、「マツカワジュンコ」で「まっちゃん」って呼んでたわけだから、

今後はやっぱり、高梨で「たっちゃん」って呼ぶんだろうか?



それから、これはどうでもいい話なんですが。

たくさんいる俺に関わる全ての人の中で、俺の事を「ノリアキ」って名前で呼び捨てにする人、

地元の女性以外ではたっちゃん(ex-まっちゃん)だけです。


あと、たくさんいる俺に関わる全ての人の中で、俺の事を「ノリちゃん」って呼ぶの、

うちの母ちゃんとアキラ(サバービア社長、年下)だけです。



母ちゃんはいいとして、アキラはなんでやねんッ!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/557-6f289c2c