FC2ブログ
01/25/2009    濱北。   長澤著。
最早、日々徒然の「長澤著」において、

親父に次ぐ準レギュラーといっても過言ではない人の話。




アムステルダムミュージック唯一の我々4T以外の所属アーティスト、濱北翼。

翼君の日記、最近じゃまったく更新が滞っていて。


翼君とまこっちゃん(コケティッシュ)の日記だけは、本当に毎日見ているにも関わらず更新が遅くてね。

見る度に「やっぱりまだ更新されてないか・・・」ってちょっとがっかりなんかしちゃって、

俺は恋する乙女か!ってツッコミたくなるくらいなんですけど。


そんな翼君の日記が、珍しくここ二日くらい連続で更新されていまして。

で、俺の事が書いてあったんですよね。

もうここではお馴染み、翼君の嫁であるマユミちゃんとの会話の流れだったようなんですけど。



翼君「最近FOURTOMORROW見てないし会ってないね。」

マユミちゃん「長沢君にはよく会うけどね。一番会わなくていい人にはよく会うよ。まったく。」


どうですか、これ。

毎日楽しみに見ている友達の日記が、たまに更新したと思ったら、こんなこと書いてあるんですよ?

やつら夫妻の大好きなサッカーで言えば。

観戦しに行ったサポーターに、Jリーガーが中指立てるようなもんですよ。

おかしいだろ!!

どう考えてもおかしいだろ!!

イニシャルはMのクセにドSの彼女が、また俺にひどいこと言ってんですよ。

しかも俺がいないとこで。


とりあえず言っておきたいのは。


最近マユミちゃんに会ったときを思い出してみるとね。

前に書いた、柳井君の引っ越し。それと、年末にしろうが主催した忘年会ですか。

俺の記憶が確かならばね。

正味の話、ここ三か月くらいで二回ですよ?

新聞の集金にくる人よりも会ってないんですよ!?

そんな緩やかなペースにも関わらず、なお「会わなくていい人」??


そのくらいは許容範囲だろ~!!

むしろ、月イチペースくらいなら、会いたくなってもおかしくないだろ~!!


俺、ひょうきん者よ?

最近身の回りで起きたあんなことやこんなこと、ジェスチャーまじりに面白おかしく話しするよ?

カラオケ一緒にいったら、もれなく長渕剛のモノマネもついてくるよ??


確かに、毎日一緒にいたら嫌になるでしょう。そこは認めますよ。

それでもさ、こんなにも愉快な俺と、月イチ以下のペースでも、「一番会わなくていい人」、と?

で、たまに会ったら会ったで、俺のこと「気持ち悪い」とか言うんですよ。

こんなもん三年B組にいたら、二週連続で取り上げられるくらいの問題児発言でしょう。


どんだけSなのか。

彼女はいったい、どんだけSなのか。


毎日会ってたら、間違いなく嫌がられるでしょう。

月イチでも、このざま。

じゃあ、一年一回、例えば日時を決めて会うことにするとしようか。

「やっぱり久し振りに会っても気持ち悪い~!!」って言われるでしょうね。




例えばね、俺に双子の兄がいたとして。

俺は野球をやっていて、周りからも絶大の信頼と期待を背負う有望な選手なんですよ。

それにひきかえ兄貴はなんだか宙ぶらりんな学生生活を送っていて。

マユミちゃんは俺等兄弟の幼馴染で、学園のアイドル的存在。


で、俺がね。

地区予選の試合がある日に、交通事故で死んでしまうんですよ。

霊安室で横たわる俺に、兄貴とマユミちゃんが会いに来て。

兄貴がさ、マユミちゃんに言うのよ。


「きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ・・・それで・・・」


で、それを聞いたマユミちゃん。どうすると思う?


「え~、嘘でしょ!?ちょっと!!ちょっと!!」

って、すでに故人の俺の顔を往復ビンタ。

で、当然俺は起きないわけだけど、マユミちゃんは言うわけよ。


「うわ~、うっかり触っちゃったよ!!気持ち悪い!!」って。


で、その後マユミちゃんは一人で病院を飛び出して、近所の鉄橋の下に行くわけ。

一人で号泣するよね。

「触っちゃった!!おもわず触っちゃた!!」って。

俺に触った手のひらを、汚れを落とすかのように鉄橋下のコンクリートになすりつけて。


で、それが漫画化されたりすんだよ。

「タッチ」ってタイトルで。




まあ、彼女のエスっぷりが今に始まったわけではないですけど。

慣れたと言えば慣れましたけどね。

最後に、最近の彼女のSエピソードをひとつ話したいと思います。


去年俺が手伝った柳井君の引っ越し。

作業が終わって、さあみんなで呑みに行こうかというところで。

仕事が終わって合流した濱北夫妻。

呑みに行く前に柳井君の新居が見たいってことで、居酒屋の前に俺等が待機してた新居に来たんですよね。


俺、柳井君、しょうじ(エッセンシャル)、カジ君(エクスプローラーズ)で新居にいたんですけど。

夫妻が到着してね、部屋に入ってマユミちゃんの第一声。

新居ですよ?まだ荷物も入れたての、ピカピカの部屋に入っての第一声ですよ??



「うわ~、オトコ臭~い!!」



なんでだよッ!!

入りたてだっつーのッ!!新居だっつーのッ!!

おっさん満載とはいえ、さすがに一時間足らずで臭くはねえっつーのッ!!



で、その後の翼君の発言。

柳井君の荷物をひとつひとつ見ながら。


「あ!これまだ持ってたんだ~!こっちのこれも知ってるな~。

あれ?なにこのコンポ??これ、俺知らないんだけど!?」


って、

お前はお前で、




柳井君の彼女かッ!!




どうですか、このデコボコ夫妻。

やっぱり、二人でプラマイゼロってことになるんでしょうか。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/592-330ac4a3