FC2ブログ
昨日の日記で、ですね。

何件かコメントを頂いたんですけど。

その中でね、まこっちゃんもコメントをくれまして。




まこっちゃんと言えば言わずと知れたコケティッシュの唯一無二のギタリスト。

テクニックはもちろんのことメンテナンスにも精通していて、

なおかつアクトはアクトでぶっ飛んでいるという、まあプロフェッショナルと呼んで差支えないオトコですよ。


初めて西荻界隈に飛び込んだとき、知り合いのいない俺に気さくに話しかけてくれた、

竹内君(エッセンシャル)、ツトム君(アペイジ)に並ぶ「西荻三大兄さん」の一人でもあります。

今では公私ともに仲良くさせてもらってるわけなんですが。



そんなまこっちゃんがコメントをくれたんですけどね。

三回連続で書きこんであったんですよ。

一回目と二回目はほぼ同じ内容で、三回目で、「ごめん、消しといて!」って。

まあ、よく見ますよね。

誤作動的な事でしょう。間違えて二回書き込んでしまうやつ。


あれってさ、なんでだろうね?

誰かがやったの見る分には、「ああ、間違えたんだな」って普通に思うのに、

自分がやると、なんか妙に恥ずかしい気分になりませんか?


わかる、わかるぜ、まこっちゃん。

「神様お願いします、ほんの五分でいいから時間を戻してください」って本気で願う気持ち。


そのコメント、仕事の空き時間に携帯で見たんですけどね。

普段は携帯からいろいろ作業するのって面倒くさいんで、家に帰ってからパソコンでするんですけど、

今回はまこっちゃんの為に珍しく携帯からコメントを削除しました。


で、しばらくしたら、まこっちゃんから俺の携帯にメールが来まして。



「コメント消しといてくれてありがとね笑

お礼に秘蔵のポロリ写真をあげよう!」



わざわざ直接メールをくれるなんて、律儀な人だなあとは思いましたけど。

聞き捨てならない一文。

「秘蔵のポロリ」。



まあまあ、俺もオトコですからね。

今更女性のヌードごときでぶっくりするほどテンションあがったりはしませんけどね、

それでもまあ、見せてくれるってんならやぶさかではないですよ。

それでまあ、こっそりニヤッと笑うくらいはしてやるつもりですから。


しかもね、ただの「ポロリ」ではないからね。

「秘蔵の」だから。

これがね、十代のヒヨッコが言うのであれば、「お前ごときの秘蔵、俺もとっくに経験してるわい!」

って、まともに取りあいもしませんけど。


先輩ですから。兄さんですから。

俺の事、かれこれ十年近く知っている兄さんが、俺に対して「秘蔵のポロリ写真」だと。



お母さん、ごめんなさい。

あなたが初めてお腹を痛めて産んだ、あの希望の象徴のような天使は、

今、先輩からの助平な写真を見てテンションをあげています。

俺のことはもういいから、どうか身体にだけは気を付けて過ごしてください。



で、遂にご対面ですよ。

まこっちゃんの秘蔵のポロリ写真との。

いったい、誰のどこがポロリしちゃってるって言うんだ。

さっそく、メールに添付されていた画像を見てみたんですけど。




おおおぉぉぉ!!!

まこっちゃぁぁぁん!!!

モロじゃないですか!!これってすでに、モロじゃないですか!!

完全に真正面から!!

真正面からの画が、俺の携帯にぃぃぃぃぃ!!



これだけはっきり写っちゃてるの見ちゃうとさ、

むしろ隣に、




じゃじゃ丸とぴっころの画も欲しくなるよね。




って、



そっちのポロリかよッ!!

海賊の方のポロリかよッ!!


ちげーだろッ!?

どう考えてもこの場合は、「セロリ」的発音じゃなくて、

「おしゃれ」的発音の方のポロリだろってッ!!



逆に笑ったわ。

なぜ平成もめでたく二十一年を迎えた今、「にこにこぷん」なのかと。

そして、そのポロリのぬいぐるみはいったい誰のものなのかと。



「なにかがポロリ」っていうか、ポロリそのものでしたから。

俺の涙がキラリだわ。



え?「ホントはちょっと触りたい」んじゃないかって?

やかましいわッ!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/597-bdeae0dd