FC2ブログ
え~、本来は俺が言うような事でもないんですけども。

ちょこちょこ友達のブログなんかでも触れられているとおりですね。



うちの直樹が、結婚しました。



遂に我々4Tから、初の既婚者誕生ですよ。

まあまあ言っても俺等今年で30ですから。

世間一般で言えば結婚してるやつがいてもおかしくない歳ではあるんですけれども。

それでもまあ、感慨深いものはそれなりにあるわけですよ。



入籍はすでに先月済ませていたんですけど、結婚式が先日の土曜日でして。

この一週間、てんてこ舞いでした。

俺が。



ご存知かどうか知りませんけどね、直樹はもともと俺の高校の同級生で。

で、その相手はっていうと、俺の小学生からの幼馴染。

ここでもよく書いている女性です。


なんていうか、つまり俺は。

二人の恋のキューピッドなわけで。

キューピッドなるものが果たしてこんなにもドリアンと裸足のよく似合う濃い顔なのか、

というのは別にしても、ですよ。

二人にとってなかなか密な友達である、というのは揺るぎない事実なわけですよ。


今回の結婚式では、友人代表のスピーチ+二次会の幹事(及び司会)という大役を任されましてね。

そんなわけでここ最近は、打ち合わせだったり仕込みだったりでなかなか忙しかったわけですな。



結婚式は、まあ楽しかったね。

新郎新婦ともに昔からの友達だったというのはあると思うけど、それを差し引いても素晴らしい式で。

本来結婚式というのは、新郎はむしろ脇役で、新婦が主役であるべきなんですけど。


直樹のやつ、もってっちゃったよね。

完全に、直樹の「笑いの才能」がスパークしてまして。


俺は直樹の事、昔から「覚醒さえすれば、世界で松本人志の次に面白いやつ」だとは思ってたんですけど。

遂にちょっぴり見せちゃった感じ?


最初の式で。

教会ですよ、普通の結婚式で使うような。

親戚や仲間が見守るなか、扉が開いてまず直樹が入ってきたんですけど。


ガッツポーズしてやがんの。

なんでだよ。


で、直樹が入場してくるときの曲、

MR T EXPERIENCEの「BA BA BA BA BA」。

なんでだよ!!


いや、確かに名曲ですよ?

名曲だけどさ。

この曲が入ってるアルバムのタイトル、「LOVE IS DEAD」だからね。

前の席にいた部長と、超笑ったから。


で、俺も初めてだったんだけど、人前式(字、あってるのでしょうか?)ってやつで。

神の前でなく、家族や友人の前で結婚を誓うスタイル。

みんなの前でね、プロポーズするんですよ、直樹が。

あいつ、そこでなんて言ったと思う?



「今までどうもありがとう!!」



終わっちゃったよ!!

二人の生活、終わっちゃったよ!?



俺、今までに何回か結婚式参加してきたけど、

あんなにみんなに爆笑された教会の風景、初めて見たから。



こんな感じで、披露宴も二次会も。

完全にキテレツなやつだったから、直樹。



一番最後、二次会のラストで。

直樹が、新妻に内緒で手紙を書いてきたんですよ。

それは幹事である俺等がお願いしといたんだけど。

普通なら、幼馴染が号泣する場面ですよね。


これはもう、来てもらった人にしかわからないと思うんですけど。

あの野郎、狙ってんだか天然なんだか、っていう演説を、延々10分ほど続けまして。

会場は爆笑ではあったんだけれども、最終的に嫁から「まとめろ!!」ってヤジ飛ばされてたから。

どないやねん。




とにかく、二人らしくてとてもいい一日だったなあ、と。

友人代表としては、そう思った次第です。




ただひとつ心残りなのは。


披露宴の俺の友人代表のスピーチでの、

「結婚生活には、大事だとされている『袋』が、1024個あります。」

のクダリは、もうちょっとウケてもよかったんではないか、と。




ここをお読みの皆様も、どうかひとつ旦那となった直樹共々、

今後とも我々4Tをよろしく、ということで。






↓さすがにそれなりには仕上がってる二人、の図。


スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/626-8e9e0785