FC2ブログ
06/06/2009    吐露。   長澤著。
前回の日記、ケンマコをびんびんに意識して書いたら。

どうやら皆さんには不評だったようで。

「拍手」がゼロでした。


あいつ律儀にも、自分の日記に前回の話を自然に織り込んでくれたりもしたのに。

なんか、ケンマコがすべってるみたいになっちゃって、ごめんね(ペロっと舌を出しつつ)。





さて、その「拍手」ですよ。

前も一回書いたけどさ。

拍手入れられるようになってるじゃないですか、ここ。

もちろん皆さんお気づきかとは思いますが。



多いときもあれば少ないときもあるじゃないですか。

正直言うとね。

やっぱりちょっとは気になるわけですよ。


それで自分の書きたいことを左右されるわけではないんですけどね。

いつもよりもたくさんカウントされてれば「お!」とは思いますし、

少なければちょっとは「ガックリ・・・」って思うわけですよ。


で、その拍手のバラツキで毎度思うのは。

「なぜだ!?」ってことなんですよね。


自分的に言えばね、毎度毎度同じテンションで更新してるわけで。

公表する以上は、ある程度淘汰しているつもりなんですよ。

途中まで書いて「あ、これやっぱなんか違うな」ってやめちゃったのもありますし。

だからまあ、ここに更新されてるってことは、それなりにオーディション勝ち抜いてきてるわけで。

で、その精鋭達の中で、こんなに差が出るもんかいな、と。


例えば野球とかだったらわかりますよ。

小さい頃からエースで、順風満帆にプロに進んだけど、そこでさっぱりだったり。

世界は広いですからね、上にいけばいくほど考えられないやつもいたりするでしょう。


でもさ。

ここに限って言えば、俺が全部判断してる世界ですから。

そんなに差が出るのおかしくないですか、って話。

ツボがわからんぜ、って思ってるわけです。



ここ最近の俺の日記で言ってみましょうか。



俺の家族の話とか昔の思い出とかは比較的どうでも良くて、


それよりも俺が死にそうになったり、違反切符切られたりする方が好ましくて、



でもやっぱり最終的には、

ゴムがいい、と。




下世話かッ!!

お前ら芸能リポーターかッ!!



びっくりしましたからね。

俺が避妊具の袋持ち帰った話で、あんなにも拍手入るのが。

まあ極論言えば、読んでる人の好みでしょ、で片付くのかもしれないですけど。



でさ。


俺の日記って、けっこう自分切り売りしてるとこあるじゃないですか。

日記の為にプライベートさらけ出して。

仕事の話したり、親父が病気になった話まで書いて。


自発的とはいえ、個人情報漏洩ですよ。

コジンジョウホーズ・モレシャンですよ。


そこまでして書いた日記の評価が低いときは残念でもあるんですけど、

ひとつだけ収穫もあるんですよね。



拍手、「1」のとき。



たくさんカウントされている、もしくはゼロだったらわかりますよ。

俺の思惑とは外れて好評だった、もしくは不評だった。

これはあり得る話。


1、って!!

一人って!!


足長おじさん??

俺の足長おじさん??



「今日、イマイチだったけどさ。そんなお前が、好きだぜ・・・」

そういう事でしょう。



あなたの為に、頑張りますから。

自分、不器用ですけど、頑張りますから。



ということで今日は。

そんな足長おじさんに照準を絞って、「拍手1」を狙って書いてみました。




めでたく「1」だった暁には、

「タモさんストラップ」を頂きたいと考えております。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/630-6bdf5111