FC2ブログ
先日、くるりのライブを観に行ってきました。

メル友のさちこちゃん(a.k.aサッスン)と秋葉原さんという友達と三人で。

俺達三人、「いい歳して(同い年)少年ジャンプが大好き芸人」という括りのサークルなんですけど。

いや、芸人じゃないですけど。



でまあ、二時間半ほどくるりを楽しんで、帰宅。

くるり観たのは何年も前のフジロック以来だったんで、ワンダーフォーゲルやらなかったのは残念でしたけど、

まんべんなくどのアルバムからも選曲されてて非常に満足でした。


で、北関東在住の秋葉原さんはそのまま帰宅したんですけどね。

俺とさちこちゃんはちょっと一杯やろうぜってなって、さちこ宅(a.k.aミラクルスタジオ)へ。


俺等ね、ちょっと前から約束していたことがありまして。

一緒に「ある映画」を観ようって。

それは、二人とも観たことない映画で。

その映画のDVDは秋葉原さんからすでに借りてたんですけど、

タイミングがあわずにまだ観てなかったんですよ。

今日こそいい機会だ!と思って俺が借りてたDVD持って来てたんですね。

なもんで、さちこ宅に行く前に酒やらつまみやらを用意して、映画鑑賞に備えました。



さちこちゃんがつまみを用意してくれて、DVDをセッティング。

俺はマッコリ、さっちゃんはビールを開けて、いざ鑑賞会スタートですよ。


名前はね、知ってたんですよ二人とも。

そんなにマイナーな映画でもないですから。

それでもね、さちこちゃんはどうか知らないですけど、俺はさ。

その映画を若干舐めてまして。

「どうせ子供騙しだろ!?」「運ぶのなら、絶対俺の方がすげえから!!」って。

言ってみればね、暇つぶしというか、「まあ観といてやろうかな」くらいの心構えだったんですよ。



二時間弱の映画で。

始まって三十分くらいのとこですかね。


完全に。

持ってかれてたから。

俺のハート、映画の世界に持ってかれたから。


目、離せなくなってたからね?

なにこれ、「夢中」って、こういう状態の事言うんじゃないの??

右へ左へ飛びまわる主人公の行動に、心鷲掴みされたからね。


結局、終わるまでドキドキ止まらず。

心躍る、ですよ。

さっちゃん見たらさ、目キラキラしてんの。

普段なら、「おいおい、ナニ感動してんだよ!!」ってツッコミ入れてやるとこですけど。

わかる。わかるぜ。

そうだよな。そうなるよな。

二人で激しく、「いかにこの映画が素晴らしかったか」を語り合いましたから。





ということで、ここを読んでる皆様にも、是非お薦めしたいです。


「魔女の宅急便」という映画を。

宮崎駿という男、注目だぜ。





って、今さらかよッ!!

遅すぎるわッ!!






ちなみに、この後俺とさっちゃんが狙っている映画。

「となりのトトロ」ね。

たぶん、やばい気がすんだわ。


もちろん、二人ともまだ、観たことないから。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/632-50d06d5c