FC2ブログ
いやあ、久しぶりに雑記です。


なんか雑記って、「逃げ」っぽい気がして。

特に最近は更新状況が芳しくないものですから、

「おいおい、手を抜いてんじゃねえの!?」って思われるのがイヤで、なんか敬遠してたわけなんですけども。

たまにはダラダラ書き綴ってみようか、と。




・贅沢パターン


ケンマコ(アペイジ)の日記で、もろに俺のツボな事が書いてあって。

これは本人に直接伝えねば!と思い立ちまして。

電話番号は知ってるんだけれども、わざわざ電話するものなんだかなあということで、

ツトム君(アペイジ)に聞いてメールしました。

「超笑ったぜ!!」的な内容で送ったんですけれども。

ケンマコからの返信がさ、「次回更新するつもりだった話」というタイトルで。

俺のメールには一切触れず、まんま日記が送られてきました。

俺一人の為に。


贅沢パターンですよ。


そんでもってケンマコにとっては、もったいないパターン。


あれ、同じ内容が更新されたら、あがるなあ。




・草食系


巷じゃちょっと前から、「草食系男子」とか言うじゃないですか。

俺ね、たぶんそこのカテゴリーに当てはまると思うんですよ。

あれさ、腹立ってしょうがないんだけど。


確かに、彼女がいなきゃいないで全然いいとは思ってますよ。

ただ、だからと言って別に、意固地になってつくらないわけじゃないですから。

そんなもん、好きな子が出来たらバリバリ攻めるっちゅーねん。

めちゃくちゃ肉も食うっちゅーねん。


そんなわけで、「俺はいまだに現役だろうが!」ということを再確認する為にね。

「この子だったら付き合いたい、もしくは付き合ってもいいぜ!!」という芸能人を、

思いつく限り全部挙げてみよう、と思いまして。

紙に書き出してみたんですよ。


三十人いったとこで、「これは意味がない」ということに気付きまして中止しました。

まず、多すぎるし。

で、書いたとこでどうにもなんねえし。


三十路手前のおっさんが、家で一人で芸能人の名前をひたすら羅列。

そりゃ、彼女出来ねえって。




・生キャラメル


この間行った北海道でね、会社にお土産を買ってきたんですよ。

今、北海道つったら、やっぱあれじゃないですか。

花畑的な。生キャラメル的な。


あれってさ、買ってそのままは持って帰れないんですよ。

俺等みたいに遠方から来てると、溶けちゃうもんだから。

なもんで、店でそのまま伝票書いて送ってもらうんですけど。


ここではお馴染み翼君がさ。

今回の旅のチケットを手配してくれて。

おのおの家族やら会社やらにお土産買ったんですけど、翼君には買っとこうぜということで。

生キャラメルを送って。

届いた日にそっこうメールが来たんですよ。

「はあ。とけるわ。はあはあ。」って。


字面だけみたら完全に変態ですけど、でもまあ喜んでくれてるし、買ったこっちとしては嬉しいですよね。


で、うちの会社。

お土産持っていってからすでに一週間は経過してますが。


いまだに半分以上残ってます。

しかたないからちょっとずつ俺が食べてるパターン。


え?生キャラメル、興味ないパターン?


ていうか、俺・・・

嫌われてるパターン??




・TREE


月曜のライブに、チン君(銀杏BOYZ)が遊びに来てまして。

会うのは、うちのアルバムのレコーディングに遊びに来たとき以来だったんですけど。


なんでそういう話の流れになったか覚えてないんですけど。

俺とチン君、初めて買ったCDが一緒でした。

チャゲ&飛鳥のTREE。

初めてのくせに、アルバムですから。

そんなやつが身近にいるの、超レアでしょう。


で、どうやらチン君も俺と同じく、若い頃はチャゲと飛鳥の虜だったらしく。

じゃあ、カラオケ行ったら何歌うんだよ!!的なやりとりになって。


アウトブのハリー以来だね。

「モナリザの背中よりも」つって爆笑されたの。


読んでる大半の人、わけわかんないでしょうけど。

おかげで家に帰って聴きましたから。久しぶりに。


前にも確かここに書いたんだけど。

誰か「チャゲアス呑み」しませんか?

理想は「カラオケ→家呑み(もちろんBGMはC&A)」ですか。



最終的に、太陽と埃の中で就寝出来たら、最高ですね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/641-5fcde7ae