FC2ブログ
この間の仕事の話なんですけど。



最近、ここ一か月くらいですかね。

歳の頃でおそらく俺のおやじと同じか、少し若いくらいの初老の男性が。

立て続けに何度もうちに引っ越しを頼んできて。


どうもね、一戸建てをリフォームしていて。

仮住まいでそこから近くのアパートに住んでるんですけど。

もちろん新しい住まいに荷物を運ぶわけなんですけど、工事も進行中なんですね。

なもんで、ちょっとずつしか荷物を入れられなくて。

全部終わってからまとめてやりゃいいのに、とも思うんですが、そこはまあいろいろ事情もあるのでしょう。


一番最初にいったのが俺だったんで、その後も俺が伺ってるんですけど。

先日行った四回目の引っ越しのときね。




さっきも言ったように、荷物は毎回ちょっとずつなんですよ。

だいたい段ボールで10~20個くらい。

その日も段ボールだけで20個ちょっとだったんですけど。




引っ越しをしたことある人は、いや、したことなくても容易に想像つくと思うんですけど。

自分の所有する雑貨を段ボールに梱包する場合、あとで開けることを考えて、

段ボールに中身を書いておくのが一般的ですよね。

「衣類」であるとか、「本」だとか。中身がわかるほうがなにかと便利ですからね。


それから、段ボールの入手。

これはまあ、頼んだ引っ越し屋が用意してくれる場合もありますけど、

近所のスーパーとかでもらってくる場合もあるでしょう。

俺は高校の頃スーパーでバイトしてたんでわかりますけど、あんなもん腐るほど出ますからね。



説明が長くなりましたけど。

今回のお客さんもね、もちろん段ボールにいろいろ書いてあったんですよ。

おそらく、近所のスーパーなんかから貰ってきたであろう、段ボールに。

で、そのときにあったひとつの段ボールに、度肝抜かれまして。




段ボールがね、ウ○スパーのものだったんですけど。

某生理用品。

そこにね、おっさんの字で殴り書きしてあるんですよね。




「新素肌感、羽つき、羽なし」




説明しちゃったよッ!!

中身じゃなくて、箱の方の説明しちゃったよッ!!


言っとくけど、他の段ボール、もちろんその日だけじゃなくて前にやったときのものも、

至って普通でしたからね。

本とか服とか、一般的な荷物の名称が記されていましたから。

なんでこれだけ??


ツッコミどころ満載でしょう。


中身絶対違うからッ!!


で、よしんば中身がそうであったとして、

それはすでに箱に書いてあるからッ!!


あと、年齢的に考えて、


お前はすでにアガッているからッ!!


というか、アガるアガらない以前に、


おっさんだからッ!!


来ないからッ!!

いくら待っても月イチでイライラしたりしないからッ!!





俺ね。

日記でこういう話書いたり、会社帰って同僚に話したりすると、

「また~!!どうせネタだろ!?作り話なんだろ!?」

とか言われたりするんですよ。


前も書いたと思うけど、神に誓ってそんなことないですよ。

ウソついてまでそんな話しようとは思わないですから。

もちろん今回もまったくのノンフィクションなんですけど。


それにしても、今回はさすがにちょっと嘘っぽいなと思って。

証拠として、お客の目を盗んで写メしてきました。


もしも俺に会う事があれば、いってください。

新素肌感、お見せしますから。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/647-93f8a774