FC2ブログ
つい何日か前に。

数か月前に北海道でお世話になった「頼れる道産子兄貴a.k.aエーゴ君」主催のJUSTWAYRECORDSより、

コンピアルバム「STEPOVERTHEBORDERLINE2」が発売になりました。

我々4Tは、バンド史上最速のシンガロングナンバー「SBD VS LBH」で参加してます。

うちの通販でもすでに買えると思いますので、どうぞよろしくです。




さて、三月にアルバムをリリース、続けて半年後にオムニバスに参加。

今年の4Tは精力的だぜ!!ということでもうひとつ。

我々が主催しますアムステルダムミュージックより、濱北翼以来となる音源をドロップいたします。



盟友ショートストーリーの純情なる食いしん坊・超君と、

これまたショートストーリーのゲス野郎・ひろしからなる「BONJOUR」。


そして、インテリパンクス「バイオリンのおフル」こと古川と、

「パンクス界イチのMMK(もててもてて困っちゃう)」のオッサからなる、ロスチャこと「LOSTCHILD」。


いやまあ、異名は俺が今思いつきで勝手に付けたんですけど。

とにかくこの二組が織りなすアコースティックスプリットが大合奏会から目出度く発売の運びとなります。

さらに言えば、録音は「蕨のキリスト」タイタイ(ライムデイズアウェイ)、

ジャケットを描いたのは「お喋りなお地蔵さん」直樹(YES!4T!!)、

そしてデザイン全般を「髭落ちぶれ男爵」ジン君(NOPE OPLE)。

間違いなし!なわけで、是非とも皆さんには、一家に一枚と言わず四枚くらいずつ購入して頂きたいと思ってるんですけど。




でね、俺等は昨日、練習にスタジオに入ったんですけど。

そこで初めて、そのスプリットの完パケ盤、つまり発売する状態に仕上がった音源を貰ったんですよね。


スタジオが終わって、時間もけっこう遅かったんで。

今日の朝、仕事に行く車中で初めて聴いたんですけど。


もちろん、レコーディングにも遊びに行ったし、なんならコーラスとしても参加してますんで、

曲はそれなりに知ってましたけどね。



確か、六曲+九曲の三十分弱の音源。

車中で。

俺、車中で。



「素晴らしいじゃないか!!」と。

「こいつは名盤ではないか!!」と。



お世辞抜きで、ね。

すげえ良かったんですよ。

この素晴らしい音源が、仲間が放出したエネルギーで、なおかつその音源が我々のレーベルから出る、と。



そしてなによりも俺のテンションをアゲたのが。

俺が家を出る時にカーステにセットしたそのCDが、俺が会社に着いたところでちょうど終わるという奇跡。


俺の為に!!

このスプリットは、まさに俺の為に!!(違います)


これはもうね、アガりにアガッた俺のこの感情を本人達に伝えたいと思ったわけですよ。

でね、まあ連絡をするわけなんですけどね。


直接電話するのもさ、ちょっとどうかなって感じじゃないですか。

四人ともそれぞれの生活があるわけで、電話したとこで出るとは限らないし、むしろ出ない可能性の方が高いし。

仮に出たとして、「やべえよ!!スプリットやべえよ!!」とかいきなり言われてもさ。

「うわあ、なんだよこのおっさん、異常にテンション高いんですけど・・・」って鬱陶しがられることは目に見えてるでしょ。

ここはもちろん、メールで送った方がいいだろうってなったんですけど。



アドレス知ってるのがね、超君とオッサだけなんですよ。

ひろしと古川も番号は知ってるんですけど、アドレスは知らなくて。

さらに言えば、オッサは番号知りませんから。

ちゃんと知ってるの、超君だけ。


なんていうか、連絡先を交換するのが下手なんですよね、俺。

妙に照れちゃって、どのタイミングでしていいかわからなくて。

女の子に、ってならわかりますけど、男に対してもそうですからね。

これもうすでに病気なんじゃねえかって、自分でも思いますけど。


なもんで、超君とオッサ、つまりそれぞれのユニットにひとりずつメールしようかとも思ったんですけど。

オッサね、現在海外旅行中なんですよ。

うちの部長と同じタイミングで日本を発って、部長はすでに帰ってきてますけど、彼はまだ向こうなんですよね。

つまり、メールしても無駄足なわけ。



超君に古川のアドレス教えてもらおうとも思ったんですけど。

やっぱ、超君にも同じタイミングでこの感動を伝えたいじゃないですか。

一回アドレス聞くのにメールして、その後に「良かったぜ!!」っていうのも、なんか興ざめだろうと。



でね、俺。

古川の彼女の連絡先を知ってたんですよね。

ここか、と。これで両ユニットに俺の感動を伝えられるだろう、と。

さっそくメールして、アドレス教えてもらったんですけど。



問題なく古川のアドレスは入手出来たんですけどね。

アドレスに加えて、こんな文章が添えられてたんですよ。




「あの人、突然タイに行ってしまったんですよね。

明日帰ってくるって言ってた気もするし、月曜って言ってた気もします。

つまり、よくわからないですが、そのうち帰ってくると思います。」





どんだけだよッ!!

ロストチャイルドは二人揃って、どんだけ自分を探してんだよッ!!


なんなの、その「自分探しの旅」祭り!?

お前も日本にいねえのかよッ!!






というわけで、俺の感動は結局誰にも伝えられず仕舞いだったわけですが。

ホントに素晴らしいですから。

是非とも彼等のスプリットを手に取ってもらえたらな、と思います。



あと、二人が帰国した暁には。

「本当の自分は、結局日本にいるんだなあ。」もしくは、

「アジアに旅行しなくても、顔が濃いのは長沢さんで充分事足りるなあ。」

ってのに気付いてもらえたら幸いです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/656-258c6b24