FC2ブログ
なぜか。

うちのパーソナルコンピューター(通称パソコン)。

なにもしてないのに直っていました。




なんでなのよ!!

あの日のアナタときたら、いくらすがったってアタシのパーソナルをコンピュートしてくれなかったのに!!

もうあなたの事は忘れようと思ってたのに!!


これじゃ・・・

いつまでたってもあなたの事・・・

嫌いになれないじゃない・・・

イジワル・・・




つうか、知らないうちに乙女になってるのは百歩譲るとして、

「コンピュートする」ってのはどういうことだ。


つうことで、今日はいつもどおり自宅のパーソナルコンピューター(通称パソコン)から更新です。






どうでもいい話なんですけどね。


今年の大合奏会含む大型連休、所謂シルバーウィーク。

仕事柄そんなことはなかなかないんですけど。

上手いこと調整して、暦通り休みを取ってしまいました。


四連休ですか。

久しぶりに、世間と同じように人並みに満喫しちゃいましたよ。

ご存知大合奏会があったり、松本人志作品「しんぼる」を観に行ったり、

今年結婚した高校の同級生と、奥さんを交えて呑んだり。

なかなかいいものですね、連休も。



そんなわけで、一般的な世間の方と同じように。

木曜日に「ああ、仕事かあ」なんつって憂鬱な感じで出勤したんですけども。


いつもどおり、会社の駐車場に車を停めて。

駐車場から会社までは、まあ歩いて一分くらいなんですけども、ちょっと歩くんですよ。

で、その間にもうひとつ駐車場があるんですけどね。

その駐車場にて。



俺と同じくらいなのかな。

見た目、ちょっとばかり「昔、ヤンチャしてました」な男性と、おそらくその奥さんだか彼女だか、が。

キャッチボールをしてたんですよ。



まず思ったのは。

違和感だよね。


朝の六時半とかだぜ?

そんな時間から、キャッチボール??

しかもさ、連休中ならわかるけれども、よりによって連休明けてすぐの、今日に!?

なぜこの二人は、このタイミングでキャッチボールなのかと。



まあさ、彼等にもライフスタイルがありますから。

人が休んでるときに働く仕事なら、彼等にとってはここからが息の抜きどころだったりもするだろうし。

俺が違和感感じようがなにしようが、誰に咎められることでもないわけです。



むしろね、ちょっと羨ましいんですよ。

俺ね、キャッチボールが大好きで。

特に今までの人生に置いて野球経験などないにも関わらず、「キャッチボールをしたい」という欲求のために、

すでにいい大人である二、三年前にグローブを買ったくらいですから。


愛する人と、早朝からキャッチボール。

ある意味、理想の形だったりするわけですよ、俺にとっては。




そんな諸々の事を思いながら、その場を通り過ぎて。

その場に居合わせたのは、時間にしたらほんの数十秒だったんですけどね。

そのわずかな間に、気付いたのが。


彼等、キャッチボールをしながら、同時にシリトリをしてたんですよね。

一球投げるのと一緒に、シリトリの単語も投げかけて。



自分達で独自の楽しみ方を模索するのは大変けっこうな事だと思いますよ。

突き詰めれば、人類の進歩はそういうところから来てるとも言えなくはないしね。


ただね。

その二人のシリトリが。

そこまでにどれだけ続いてたかは知らないけれども。

俺が確認出来たのは、そのシリトリの中の二単語だったんですよ。




まず、女性が。

「タロウ!」つってボールを投げて。



タロウって!!


タロウって、つまり「太郎」なわけでしょ??

そんな固有名詞を、シリトリに!?

つーか、「どの」だよッ!!どのタロウだよッ!!

個人的な意見を言わせてもらえば、シリトリに「タロウ」は、最早アウトだよッ!!



で、もっと凄かったのが。

その「タロウ」に対する男性のレス。





「うんこ!!」





全体的に、ね。

そのカップルか夫妻かはわからない二人の男女を、ひとつの集合として見た場合の総評ね。




雑かッ!!

おまえら、雑かッ!!

繊細の「セ」の字もないんかッ!!




もうね、しりとりで「うんこ」って言うぐらいなら。

「ウルトラマン」で負けますよ、俺。

なんか「タロウ」ともリンクしてて、いい感じで終われそうだし。




朝っぱらから、そんな釈然としない気持ちで事務所に行って。

着替えを済ませて、今日もお客さんの荷物と真心を運ぶか、なんつって出発したんですけど。


うちの事務所が入ってる建物、三階建てなんですけど。

一階がうちの事務所、二階がうちの社長家族の住居、そして三階は一般の賃貸の住まいなんですよ。

二階と三階に上がるには、うちの事務所に隣接してる階段で上がるんですけど。



俺がちょうど事務所から出発するときに。

その階段を先ほどのカップルが、「疲れたなあ」なんつって上がっていきました。






仕事場とはいえ、ね。



一緒の建物かよッ!!

俺は今まで知らないうちに、雑なやつらの下で過ごしてたんかよッ!!






あとついでに。

誰かいい加減、「パーソナルコンピューター(通称パソコン)」のクダリ、ツッコめよッ!!

「もうめんどくせえから!!」って言えよッ!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/660-76dcc981