FC2ブログ
絶対そう。

絶対そうに決まってるわ。

今更ノコノコと日記更新したって、もうだれも見てなんかくれないに決まってるんだから。


ううん、悪いのはアタイなの。

アタイが更新さぼってたのがいけないんだもの。

だから、もう誰も見てくれてなくたってしょうがないんだわ。


でも、もしもよ?

もしもこのドアを開けて待ってくれてる人が一人でもいるなら、

そのときはアタイ、生まれ変わった気分で更新を続けられる気がするの。


ねえ神様、たくさんいてとは言わない。

せめて、せめて一人だけでもアタイの事を待ってる人がこのドアの向こうにいて、

それで、またアタイが日記を更新出来るようにしてちょうだい!!




~開いたドアの向こうで待ち構える、徒然読者達~


「おめでとう」

「おめでとう」

「めでたいなあ」

「おめでとさん」

「おめでとう」


みんな・・・

アタイはここにいてもいいんだね??



父にありがとう

母にさようなら

そして、全ての読者(チルドレン)に、

おめでとう





って、

世界の中心かッ!!

愛をッ!!

叫ぶかッ!!!




と、いうことで。

リハビリ的に、小芝居を交えつつ、突っ込んでみました。

恥ずかしながら、帰ってまいりました。

て、別にどこに行ってたわけでもないですけど。


べ、別に、あんたの為に更新するわけじゃないんだからね!!(ツンデレ)







というわけでですね。

ひと月ほど前から告知されていたんですが。

明後日で、うちの前のコンビニがつぶれることになりました。



まあ、けっこうイタイですよ、実際。

タバコも酒も売ってましたからね。

でまあ、イタイってのもそうなんですけど。

けっこうね、グッときたりもしちゃうわけですよ、俺にしたら。


コンビニが出来て十年くらい経つわけなんですが。

たかがコンビニといえど、十年も通えばそれなりに思い出も出来るわけで。

主に、店員ね。


お昼にいる、ちょっと可愛い女の子の店員とか、

北沢みたいなゴムのヘアバンドしてるJリーガー(俺命名)とか、

渋い佇まいの店長(おそらく)とか、

これからどうするんだろうなってちょっと気になるところではあるんですが。


それよりなにより。

ここをマメに読んでいる方ならピンと来ていると思いますけど。

俺が一番気になるのは、例のビジュアルコンビですよ。



バレンタインに俺の買い物袋にチョコレートを忍ばせてきて、

なおかつその後に俺の事を二人で笑っていた(被害妄想)、

髪の毛がピンクの、あの二人組の男。


今までおそらく、六、七年は付き合ってきたんですよ。

それだけの年数付き合ってきて、交わした会話は、

「温めますか?」「あ、お願いします」くらいなんだけど。


でもまあ、なんというか。

戦友、とでも言うんでしょうか。

俺達だけの、妙な信頼関係があるわけですよ。

向こうがそう思ってるかは知らないですけど、でも俺はあると信じてますよ。

そしてそんな俺達の、別れのとき。

これはちょっとグッときちゃう場面でしょう。



お店はね、21日の午前九時で閉まるらしくて。

当日は俺ライブなんで、おそらくその時間には起きないだろう、と。

で、前日は仕事の後に早稲田ZONE-Bでタイタイナイトだということを考えると、ラストチャンスは今日なわけですよ。

もう品物もほとんどなくてガラッガラなのは知ってたんですけど、

今日だけはここで夕食を買おうと決めてましてね。

仕事が終わって夜、お別れを告げに向かいました。



案の定品薄の店内を回って。

パスタとビール、そしてつまみを少々選んでレジへ向かいました。

店員は奇しくも、ビジュアルコンビ。


若干、ホントに若干ですけど、感極まってしまって。

マジでね、よっぽど声掛けようかと思ったんですよ。

「お疲れ様でした」とか、場合によっては「今度、呑みに行きませんか?」とか。

ちょっと呑んででもいれば、あるいはそんなことも言えたかもしれないですけど。

やっぱり、シラフじゃ言えんですよ。

なんとも言えない気持ちのまま、会計を済ませたわけですが。


でもね、これはこれでいいんではないかと。

もう何年もお客と店員だった俺等。

名前も知らない俺達は、やっぱり最後も客と店員のまま終わっていくのが、

正しいサヨナラなんではないかと。


なんとも言えない清々しい気分で店を後にして。

店を出て、心の中でつぶやくわけですよ。


ビジュアル系よ、今までどうもありがとう、と。

いや、コンビニの店名にかけるのならば、

サンクス、ビジュアル系よ、と。


そんな俺の、地味で静かな、さよならの場面。








何日か前にね。

妹と、そのコンビニがつぶれるという話になって。

いてえよなあ、とかなんとか話してたんですけど。


やっぱり俺は店員が気になっちゃうわけで。

そこでも店員の話になるんですよね。


あのビジュアル系みたいなコンビいるじゃん?

あいつら、俺と同じくらいの歳っぽいけど、これからどうするんだろうなあ、って。


えらいもんでね、半年くらいしか通ってないのにうちの妹も「ビジュアル系」って言っただけで、

誰だかわかってるんですよね。


で、うちの妹。


「ああ、○○と○○(○○は、名前ね)でしょ?どうするんだろうねえ?

でも○○の方は最近髪の毛黒くしてるから、就職活動してるんじゃないの??」




って、

お前なんで名前知ってんだよッ!!

何年も付き合ってきた俺が知らねえで、なんでお前が知ってんだよッ!!





聞いたら、他の店員の名前も知ってましたからね。

何で知ってんの?って聞いたら「え?だって名札見るじゃん。」って。



マジで!?

みんな、通ってるコンビニの店員の名前、知ってるもんなの??
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/673-d1cf4d19