FC2ブログ
さてさて続投続投。
お酒も入りいい感じです。

そういえば探していた家、無事に見つかりました。
「家探してるんだよね」という話を打ち上げなんかでする度に
さまざまな方からいろんなアドバイスとプレゼンを頂きました。(その多くは俺の街においでよ!て内容)
皆さんどうもありがとうございました、引越しは2月!

=================

【4月】
4月になると新入社員がたくさん入ってくる、
なんだかそういうのはやっぱり刺激になわけで。

あわせて時節柄の飲み会が増加。
なんやかんやで毎日のように飲んでました。

そんな中アルバムのレコ発@ZONE-Bを開催。
自分たちの最初のアルバムを五十嵐さんの箱でできたことがとてもうれしかった。
ZONE-B以外は考えてなかったし。

来年4月には僕たちの結成10周年ライブをやっぱりZONE-Bでやります。
それもとても楽しみです、何かしらおもろいこと考えたいなー。
新しいTシャツを発売したのもこのライブからです。
サイズがすぐになくなって増刷したんです。

それとレコ発を横浜でもやりました。
今年急速に(笑)距離を縮めることができた伊藤君の企画で。

伊藤君は昔からなんとなく知ってたんですが、今年になってたくさん話をするようになった。
そしていつもとてもうれしいコメントをくれる。
やっぱりタイミングってあるんだと思う。
それがピタっと来たんです!
今後ものんびりよろしくお願いします。

他に高校からの大友人が結婚して、そのすばらしい結婚式に呼ばれて余興したり
エレカシのひさびさの武道館に行ったりもした。

4月はアルバム発売直後なのにライブは少なめでした。
なんでかって??
それはあいつが「結婚式があるから」って言って断ってたからなんです!!!


【5月】
そんなわけで5月もライブは1本のみ。
5/5にERAの6周年(?)記念FEST
ああいうFESTがたくさん増えてきて楽しいな、と参加する側として思った夜でした。

そしてあいつ(ナオキ)の結婚式。笑
過去最強の新郎挨拶に大爆笑でした。
兄も兄だし。

でもやっぱりとてもめでたくてよかった。個人的に「あの歌」を歌ってお祝いしました。
しかしあいつが左手の薬指に指輪をしているとなんか腹立つんです。笑

5/5はyellow gangの10周年でSHELTERへ。
彼らもそうだしアペイジもそうなんですがやっぱりDUCK MISSILE!!!!!
先日12/23のLASTライブも見に行きましたが本当に最高で心わしづかみでした。

それこそ高校生の時には毎日DUCK MISSILE聞きながら高校通ってたんで。
ライブはDUCK MISSILEのTシャツ(白)でスカダンスしまくってましたから。
だからどの曲も本当にすばらしかったなーって。
5月のSHELTERの帰り道はとても幸せな気分だったんです。

その他にも同期がアメリカ赴任になったり、ルーブル展行ったり、ダカフェ日記写真展行ったり
そんなんで5月が終わりました。
GWはライブばっかでした。


【6月】
5/30-6/1で長野松本のクラフトフェアに行きました。
その詳細は「かつのちから」にて。

なぐに解説してもらいながらの松本旅行はとても最高でした。
だから歌にしました。(ソロで歌ってます;仮称まつもとのうた)
2番の「なぐもとまちをねりあるき~」の歌詞が気に入ってます。

クラフトフェアのタテさんのライブがすばらしくて。
カンボジアの歌でついつい固まってしまいました。
(その後見に行ったタテさん6/5のライブ@品川教会も最高でした!)

そして皆でみたにで食べるごはんとワイン、まるも旅館の淡い夢!
来年もとても楽しみなんです!(なぐ行こうね)

一方のFOUR TOMORROWはツアーを開始!
まずは6/20に栃木足利にて!
打ち上げのごはんの気まぐれ加減がすごかった。

しいなくんが話してくれた
「僕にとってはここがWATTSなんです。」
というコトバがとても印象的で、そんな大切なところに呼んでくれてとてもうれしかった。
しいなくんどうもありがとう。

打ち上げで話したこれから無限大に広がる可能性がある人たちの話も(僕にはそう思えた)
とても感慨深くて、アルバム出してよかったなーって思った。

6/27-28は名古屋-八王子へミニツアー。
SHORT STORYと一緒に。

今でこそ自分たちより年が下のバンドと一緒に演奏する機会をたくさんもらっていて。
でも確実にそのきっかけの1つになっているのがSHORT STORYで。
だから今回はSHORT STORYと一緒に行きました。

よく知っているバンドと一緒に泊まりでライブに行くのはこんなにも楽しいのか!
と再認識して、それが後の秋田につながるのですが。
LOST CHILDも一緒に、本当に飲んで楽しんだ2日だった。
年下なのにナオキは風呂で深夜3時に占めだされたから!

そして名古屋にはずいぶん仲良くなった友人がいる。
うぃーって言いながらライブの合間にコンビニにビール買いに行ける。
やっぱりアングリーは最高だわな!
そしてフミくん!いつもありがとう!

また名古屋に行きたいなー。
また近いうちに!

そんな合間を縫ってA5くんのVA用に新曲を録音しました。
酔っ払いながらBONJOURとLOST CHILDのSPLITを出すことにもしました。
それはまた後ほどに。


続く!!


==========
年明けOWENが来ますね!
ディランも来ますね!(チケ確保済)
タテさんの独演会もあるしWillとNeilもいるし!
大忙しだ大忙しだ!



スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/682-cc1ef978