FC2ブログ
皆様。


新年、明けまして、

おめでとうございます。






って、おそ!!

遅いわ!!

もう年明けて、十日も経ってますけど!!

正月気分なんか微塵も残っちゃいないですけど!!





元旦に行った初詣。

おみくじひいたら、「半凶」でした。

半凶ってなんだよ。

そんなの見たときねえし。



待ち人・縁談・金運、軒並み否定形のオンパレードの中。

新年早々、バンドのプール金、我々がバンマネと呼んでいるものをですね。

ワタクシ、無くしてしまいまして。

額にして、三万円強。

むしろ三万円凶。

よりによって一年で最も仕事の少ない、この一月に。


正月早々、二十代の前半に折った足の親指よりも痛いです。





そんなへこみきった気分の俺ですが。

実はですね、この日々徒然、やめようかと思っていたんですよね。



ここをご覧の方ならご存知の通り、最近の更新の停滞ぶり。

正直ね、自分でもいかがなもんかとは思ってたんですよ。


人知れずこっそりと記しているものならいざ知らず、仮にも公開しているものですからね。

定期的に更新出来ないのであれば、いっそやめてしまった方がいいのではないかと。

ちょうど年も明けていろんなもんをリセットするにはいいタイミングかなとも思ったんですけど。



昨日の我々のライブ。

セブンティーンアゲインのレコ発「裏」ファイナル。

久しぶりに会ったウィーナーズの紅一点、マックスに言われまして。


「長沢さん!!全然日々徒然更新しないじゃないですか!!も~う、プンプン!!(一部誇張)」



なんでしょうね、これ。

昔ならばそんな事全然なかったんですけど。


漠然とではありながらも一応自分の中で決意した事であったにも関わらず。

友達とは言え、若いギャルからそんな風に言われてね。

「おーし、そんなに言うならちょっと更新しちゃおうかな!!」って、今パソコンの前に向かっています。


なんでしょう、着々と「女の子に弱いただのおっさん」になりつつあります。

どこかの女に結婚詐欺でお金を騙し取られる前に、バンマネの三万だけは返したいと思っておる所存です。





そんな昨日のライブの帰り道。


俺がドライバーで、後部座席には酔っ払って寝ている部長と直樹、

そして助手席にはミッチーという、2010も今までと変わりない光景だったわけですが。


俺とミッチーで世間話なんかしながら埼玉へと向かっていたわけですが。

ふと、思い出しまして。


ライブ中にですね、こんどのアペイジ企画に出演する「CAR10」というバンドの方から、デモCD-Rを頂きまして。

せっかくだから今聴こうじゃないかということになったんですけど。



でまあ、カーステに音源を差し込むわけですけどね。

ここでひとつ懸念が。

主に、カートゥモローのカーステが新しいものでない、ということに起因するんですが。

きちんとプレスされたものであれば問題はないんですが、

CD-Rの場合、けっこうな確率で正常に作動しないんですよ。

で、その場合、三つの事態が想定されるのですが。


①普通に作動する

②作動しない

③作動しないし、取り出しボタンを押しても音源が出てこない


ほとんどの場合、①か②なんですけどね。

過去に一度だけ、出会ったばかりの頃のアウトブのデモCD-Rフルアルバム(現在廃盤)を、

初代カートゥモローで聴いたときに。

見事にカーステから出てこなくなりまして。

耳かきやら毛抜きを駆使して、試行錯誤の上でやっと取りだした思い出があるんですな。

あれはホントに焦った。




で、話は戻って。

そのCAR10のデモ。

カーステに差しこんだんですけど。

やっぱりというかなんというか、読みこんでくれなかったんですよね。

なんだ残念だなあ、家に帰ってから聴くしかねえな、なんて思って、取り出しボタンを押したんですけど。


出てこねえでやんの。

見事に。


うおい!!マジでか!!

このタイミングで!六、七年ぶりの!

二代目カートゥモローでは初のトラブル!!


CAR10がカートゥモローにインしてるわけだから、これで10トゥモローだぜ!!


って、バカ!!




あの日車の中で悪戦苦闘したのを思い出して、焦って取り出しボタン連打してたんですけど。



そんな中、おもむろにミッチーが。

ちょうどカーステの上の辺りを。

平手でね、強打。

ドチーン!!て。





って、

アナログかッ!!


平成も二十二年だぞッ!?

俺のカートゥモローは婆ちゃんちのテレビかッ!!



言っておくけどミッチー。

一応呑んではいるけど、それでもけっこうしっかりしてたからね?

おそらくは素面でも、同じ行動とるに違いないからね??


お前、あんだけ自分のソロの音源でいろいろ駆使してるのに、そこはそんなにアナログなのかよッ!!




で、それを受けてカーステ。



ウイーン、て。

一発で、ウイーン、て。

差し込み口から、あのキラキラした丸い可愛いやつが、ヒョッコリ顔を出して。





出ちゃったよッ!!

こっちはこっちで出てきちゃったよッ!!

それもう、カートゥモローじゃなくて、婆トゥモローだろッ!!


じゃああれ?

俺がセンスなかったって事?

俺の車の事なのに、俺だけなにもわかってなかったって事?

どんなに科学が発達しても、結局最後はキモチが勝つって事なわけ?


やっぱ、言葉は心を超えないわけ!?

とても伝えたがるのに!?






まあ、結果オーライだけどね。

ちょっとへこんで、すげえ笑いました。


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/687-e8701cfe