FC2ブログ
昨日は吉祥寺でライブでした。


「ノーセンキューノーセンキュー」。


ショートストーリー、アシングルワードの両バンド、

誘ってくれてありがとう。

ウッチー、頑張れよ。






リハが終わってライブまで時間があったので、四人で吉祥寺散策。

HMV(だったかな?)で、最近すごい気になっていた「彼」のCDを購入。


マッキー。


最近たまたま観たテレビで、今までのシングルを全部流していたのよ。

全部知ってんだけどね、思ったのよ。

こいつ天才だわ、って。


なもんで、ベスト盤買いました。定価で。


俺がマッキーのCDを購入したことをミッチーに伝えると、

うちのバンドで唯一彼女のいない俺に彼は言いました。



「あー、彼女つくるのは諦めたのね。」



いや、そういうアプローチからの購入じゃねえから!

おかげで昨日は一日、「そっちの気がある人」扱いされちゃったわよ。






昨日はここ何年かで一番ひどい風邪をひいてまして、

薬局で栄養ドリンクみたいなの買って飲んだのですがあまり効果現れず。

ライブ中は、何度かクラッときて倒れそうになりました。



具合が悪いのを自分的にごまかす為にいっぱい喋ったのですが、

なんかいつもとあまり変わらず。


俺、普段からよく喋ってんじゃん!ってのを再確認。






打ち上げも体調が悪いのを引きずったまま突入。

久しぶりにカートゥモローでライブに来ちゃったもんだから、

運転の為、酒も呑めず。

せめてがっつり呑んで寝てしまえばどんなに楽だったか。


コーラtoコーラでなんとか頑張りました。




途中、先に帰る人が俺のところに「お疲れ様でした」って言いに来たので、

「あーどうも、お疲れ様でした。」って普通に返したら、

それを見ていたメンバーから、

「つれねえーー!!」 「冷てえーー!!」

「だから怖いって言われんだよ!」

と、ひどい言われよう。



最近、ショートストーリーのメンバーに、

「長澤さんは初対面で話し掛けづらいです。」と告白されました。


うそーん。絶対に山岡君のほうがキツイと思うのだが。

どうだろうか。





で、帰りの車中でその山岡君。

あれだけダメだっつってんのにカップうどん。



こぼすから!

すげえ酔ってんだからこぼすから!!



直樹の「ちょっとくれよ。」の問いに、

「絶対やらねえ。お前らには絶対やらねえ。」の返答。


いつものことなので笑って見ていたのですが、

突然運転中の俺の顔の横から出てくるカップうどん。



「長澤君、いつも運転お疲れ様。よかったら食べてよ!」



食わねえから!

運転中に麺類は食えねえから!!



俺は昔これと同じパターンで、

メガネにアイスクリームを塗られたことがあります。

アホ直樹に。






さっそく買ったCDを聴いて帰ったのですが、そのアホ直樹の様子が不審。


曲はキラーチューン、「もう恋なんてしない」。





直樹!その曲でスカダンスはねえから!

つーか車中だから!!




と思ったらサビで山岡君ダイブしてるから!!!




いやまあ、いつもどおりなんだけどね笑





そんでもってこれまたいつもどおり後ろの二人が就寝。

ここからはいつもどおり、ミッチーと俺で反省会and more。


俺はこのミッチーと二人で喋るこの時間が、意外とスキだったりする。






埼玉に着いてミッチーを降ろしたあと、山岡君ちに到着。

寝ぼけているためなかなか腰をあげない。

つられて起きた直樹と一緒に必死に起こすと、やっと体が起き上がった。



俺と直樹の顔を交互に見ながら、彼から衝撃的な一言が飛び出した。




「もう家か・・・つーか長澤君どこ行った??」




俺の顔を正面に捉えながらこの台詞。

一瞬わけがわからなかったが、すぐに直樹と二人で爆笑。

それを見た彼が、大真面目な顔でまたも一言。




「いや、笑い事じゃねえよ。」







いや、笑い事です笑

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/69-439187dc