FC2ブログ
さて。

日々をだらだらと過ごしているうちに。

世間はどうやら、そろそろバレンタインなのである。




どうですか、女性の皆さん?

チョコの準備はお済ですか?

というか、チョコあげる予定、ありますか??



ちょっと聞きたいんだけど。

大人の女の人って、バレンタインで一喜一憂したりしてるんですかね?



会社なんかに勤めている人は、まあ義理的なやつを配ったりもするんでしょうけど。

それ以外、所謂ひとつの本命チョコなんかって、あげてるんでしょうか?



あれってさ、基本的には学生のイベントだと思うんですよね。

今でこそこんな俺ですけど、そりゃ若い頃はまあ、バレンタインともなれば人並みに期待してたりしましたからね。

もしかしたら呼び出されんじゃねえかとか、ベタにゲタ箱に入ってたらどうしようとか、

大概は何もなく終わったもんですけど、それでもまあ、とりあえずドキドキは出来たもんですよ。



で、この歳になるとさ。

まあ、ないよね、そういうの。

だからって悲しいとかそういうわけではないんだけどさ。

なんつうの、イベント感?

やっぱ欲しいじゃないですか。



別に、なんでもいいんですけど。

球技大会とか、修学旅行とか、卒業式とか。

でもまあその中で、バレンタインはギリギリ「今でもなくはない」イベントなわけでして。

なくはない、だけで、実際はここ何年も何もないんですけどね。


もしかして。俺の知らないとこで。

世間では、けっこう二月十四日って一大イベントだったりするんでしょうか?





あと、もうひとつ聞きたいんだけどさ。

けっこう長く付き合ってるカップル、いるでしょ?

俺の周りにも、結婚したの含めてけっこういますよ。

その人達って、毎年バレンタインってやってるんですかね?


一年目とかなら、まああるでしょう。

一番楽しいときだからね。

例えば直樹とか、部長んとことか、それこそ十年以上付き合ってるわけですが。

あげてんの?チョコ。

俺の知らないとこで、甘い黒いやつ、渡されたりしてたんでしょうか?


え?どうなの、そこんとこ??




最近じゃ聞くところによると、友チョコなるものが流行っているそうですね。

女の子が友達にあげるチョコ。

学生さんなんかはけっこういるんですかね。


なんじゃそりゃ!!


正直、いらなくね?

そんなパターン、必要なくね?


せっかく、女の子が堂々と告白してもいいと定められている日ですよ?

友達になにかあげるのであれば、誕生日かクリスマスで充分ですから。

2.14は、男子に全力を注げよ!!と、そう思うわけです。

せっかくのイベント、若いうちくらい全力で楽しめよ、と。そう思うわけです。





で、ここまで力説しといてあれなんですけど。

俺、まったく興味ないんですよね、バレンタイン。

自分がチョコ欲しいとかはカケラも思ってないんですよ。

まあ、恥を承知で言うならば、チョコっとも思ってないんですよ。


自分はどうでもいいんだけど、でもバレンタインは男女のイベントであって欲しい。

よくわかりませんが、そう切に願っておるわけです。



理想はね。

2.14に、中学生くらいの男女がチョコの受け渡ししてるとこにバッタリ遭遇。

これです。

「うわあ、やってるやってる!!」ってなんかこっちもちょっと頬染めちゃったりなんかして。

これ、いったいなんなんでしょうか。

ヘンタイ?それともトリッキーなピーターパン症候群?





で。

うちの社長の息子。

生まれたときから見てますけどね。もう小学二年生ですよ。

時の経つのは早いものです。


去年事務所が社長宅の下になってから、けっこう頻繁に会うんですけど。

学校帰りでランドセルしょったままうちの事務所に来たりして。

一緒にゲームしたりもするんですけど。


こいつがさ。

幼稚園くらいからサッカーやってて、どうやらけっこう上手いらしいんですけどね。

実際、何度か一緒にサッカーやったときに、「最近の小学生って、こんなに上手いのか!」って、

ちょっと感心したくらいで。


そいでもってね。

まあ昔から可愛い顔立ちではあったんですけど。

最近はそれに加えて、ちょっと男の顔にもなりつつあるわけですよ。



ちょっと前から思ってはいたんですけど。

知り合いの子供、というのを差し引いても。



こいつ、絶対モテてるはず。

下手したら、クラスの半分くらいはこいつの事好きでもおかしくないな、と。

俺はそう睨んでるんですけど。




見たい!!

こいつが女の子にチョコ渡されてるとこ、見たい!!

奇しくも今年は日曜日。


呼び出されるパターンじゃん!!

一番ドラマチックなやつじゃん!!

電話来て、「ちょっと出かけてくる」つってチョコ貰って帰ってきて、

親につっこまれるのが恥ずかしいパターンじゃん!!




こんなにも近くに理想のサンプルがいるにも関わらず。

俺、2.14は、三重にいます。


うおお!!

見たかったのに!!

なんならビデオまわしてえのに!!


誰か、日曜空いてる人いませんかね?

俺の変わりに見届けて欲しいんですけど、あいつの青春の一ページ。






なんつうか。

よくわかんないけど確実にいろんなもんのベクトルの方向性を間違ってる気がします、俺。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/697-fa3b2f66