FC2ブログ
先週末は。

土曜日曜で、三重県に行って来ました。

かってに書いちゃうのもどうかと思ったんですが、シローも書いてたし、まあいいかということで。


我々4Tと同じく花の54年組であり、ex-DASHBOARDであり、

ボンジュールとロストチャイルドのレコ発でお世話になったグッドカフェ「THYME」の店長、

そして俺達の永遠の方言アイドル、ドドの結婚式でした。



いやあ。

やっぱ結婚式って、祭りですね。

今回は東京からは4T、ダッシュボードからまっすん、竹内君、しょうじ、

そして盟友ナグとプラスアルファで行ったんですけど。

まずね、このメンツですから。

出発の新幹線から遠足気分で。

品川で集合してから都合二日間、笑いっぱなしだったような気がします。




同行したメンバーのプラスアルファの中に、ドドが東京にいたときに働いてたカフェの同僚がいてね。

名前だけは聞いたことあったんですが、初対面だったんですよ。

で、どうもどうも、みたいになったんですけど。

そしたらその子、「ブログ、見てましたよ!」って。

ドドから教えてもらって知ったんですかね、たぶん。


最近じゃ有難いことに「ブログ見てます!」って言われることも増えてきてね。

嬉しい反面、やっぱり照れくさかったりもするんですけど。



「見てました」って、

過去形かよッ!!

勝手に卒業してんじゃねえよッ!!

それはそれでちょっと悲しいわッ!!


これはまあ、俺の問題ですから、どうでもいいことなんですけどね。








そして、メインの結婚式。


この歳になるとつくづく思いますけど。

花嫁って、綺麗だね。

普通、友達にはあんまり「綺麗」だとかって言わないもんですが、やっぱり白いドレスを着たドドは綺麗でした。

式の途中、竹内君としょうじと「ドド、綺麗だなあ。」っておっさんが三人で感動してましたからね。


余談ですが、新郎新婦の誓いのキスで流れたBGMが、ボンジュールの「キスキスキス」でした。

意外と雰囲気を損なわず、むしろその場にマッチしてたのが爆笑でした。



でまた、式場がすげえいいとこで。

牧場みたいなとこだったんですけど。

式の途中でポニーと豚が出てきたり、レストランで行われたパーティーで出た料理が、

そこでとれた豚肉とか自家製のソーセージとかで、これがまた絶品でね。


しかもね。

我々はもちろん、式の参加者のおそらく半分くらいは泊まりだったんですけど、

宿泊施設もその中にあるロッジみたいなとこだったんですよ。

つまり、式、二次会、そして宿泊まで同じ施設。

楽だし、なにより「修学旅行感」満載でしょう、こんなもん。

出来れば十年後も、このメンツ、この場所、このやり方でいきたいものです。





そして、結婚式と言えば二次会。

式よりもちょっとくだけた、言ってみれば友達間のお楽しみ会的な、ね。

二次会と言えば、ビンゴをはじめとする、商品の当たるゲームが付き物ですけど。


俺、それなりに結婚式は出てきましたけど。

ああいう類、当たった事ないんですよね。

一回、暢夫君とまっちゃんの結婚式で、残念賞で千円当たった事はあるんですけど(どっかの徒然参照)、それのみ。


でね、今回のゲーム。

まず、最初に提出していた名前を書いたカードが引かれて、五人呼ばれて。

で、その五人がフラフープで縄跳びするんですよ。

一番速く十回跳んだ人からいい商品が貰える寸法。

そしてそのゲームが、合計三回。


一、二回目でも、速い順で商品に差はあるんですけどね。

でも、その日もっともいい商品は、ラストの三回目の一等賞の人に贈られるんですね。


ちなみに一番いい商品はダイソンの掃除機だったんですが。

これをゲットするには、三回目に自分のカードをひかれて、なおかつそこで一番にならなきゃいけないわけですよ。

必要なのは運と、実力。

ハードル、激高いよね。





長々と説明したんで、薄々気付いてるとは思いますけど。



俺。


ダイソン、ゲット。






はい、キタァァァーーー!!!


初!!

結婚式の二次会の商品ゲット、初!!


ごっつ嬉しいからッ!!

二日経った今でも、ごっつ嬉しいからッ!!




「得してるのに、損してるもの、な~に?」

(答え)・ダイソンの掃除機(『大損』だから)


なんちゃって!!なんちゃって!!









なにはともあれ。

ドド、おめでとう。

ひとつ俺から、旦那さんとドドにアドバイスを送りたいと思います。


人生には、必要な「三つの袋」があってね。

ひとつは、「給料袋」。ひとつは、「堪忍袋」。

そして最後のひとつは、

「三重から埼玉に帰るときに、ダイソンの掃除機を入れる袋」ね。


ちなみに俺は、マッスンから貰ったけどね!




そして、最後に。


世の中の全てのものは、変わっていくけど。

もしも変わらないものがあるとすれば、それはドドと旦那の間にある「愛」だと思います。

これからも末永くお幸せに。





あと、もうひとつ変わらないものがあるなら、

それは「ダイソンの吸引力」、かな。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/716-76bcfbe2