FC2ブログ
ということで、タイトル。

前回の雑記にコメントもらった伊藤君(have KEIBA time with you!)の案を頂きました。

正直雑記のタイトルって、考えるのめんどかったんで笑、非常に助かりました。

伊藤君、ありがと!!


そんなわけで、雑記です。






・ニュース



今回の雑記は、この話がしたいがために書いたようなもんなんですけど。


最近、ニュース見ててさ。

よく目に付くのが。

「親が自分の子供を虐待して、死んでしまった」という類のニュース。

ホントね、一件二件じゃないよ。

ここ一か月だけでもすげえあったからね。

なんとも痛ましいニュースで、悲しくなりますが。


直接手をあげたり、食事を与えないで餓死させたり、死因は様々ですけど。

動機としては主に「腹が立った」ってのが多いみたいですね。


俺は子供がいないので、「その親」の気持ちはわかりかねますけど。

子育てしてて、ストレスがたまることもあるでしょう。

現在の不景気極まる日本の状況では、余計な悩みも抱えて殊更その傾向も強まると思います。



よく「昔はこんな事件は起こらなかった。今の日本はおかしい。」とかって、

ニュースのコメンテイターが言ったりしてるのを聞きますけど。

つまるところ、「最近の若いやつは」って論調ね。


思うんですけど。

その「最近の若いやつをつくった環境」って、それを指摘してる大人達なんですよね。

彼等が、よかれと思って頑張ってきて築いた社会が、今の日本なんですよ。

だからきっと、子供を殺した親のニュースなんかも「若いやつがままごと気分で子供を産むからだ」、

なんて語られるんでしょう。

いろんなものが発達してくれば、当然「人の犯す罪」も変化してくるのは当然なわけで。

過去に類を見ない犯罪も出てきておかしくはない、と思ってるんですよ。


で、そういう諸々を踏まえて。




子供を殺す親は、死ね。

裁判も何もいらないから、死ね。

自分が子供にしたのと同じ行為で、死ね。





生きる価値がない、というよりも、生きる資格がない。

ゴミだね。ゴミ。


自分の子供、に限らず。

若い存在の未来のヒカリを奪うものは、言葉にするのもおぞましいやり方で殺されればいいと思ってる。



公にしているこの場所で、直接的で尖った「死ね」なんていう言葉を使うのが良くないのはわかってるんですけどね。

俺に誰かを裁く権利もまったくないし、目には目を、ってのは戦争の論理と同じな気もするし。

あくまでもこれは個人的な意見ですから。


ただし、異論反論は受け付けるつもりはありませんよ。

これに関して言えば、俺は本当に「死ね」と思っています。


子供の未来を閉ざすクズは、消え去れ。






・スプリット


さて、十周年記念ライブから。

我らがアムステルダムミュージックで、4T以外では初のバンドサウンドの音源がドロップされました。


「SHORTSTORY/MAKESNOSENSE」


ボンジュールでお馴染み、超君とひろしが所属するショートストーリーと、

我々のアルバムをリリースしたサバービアのアキラ社長、

そしてアルバムのマスタリングをしてくれたタイタイの所属するメイクスノーセンス。

二曲ずつ収録しているんですが、お世辞抜きでどの曲もアガれること間違いなしで、名盤の予感です。

300円という非常にお手頃価格ですんで、皆様是非ともお求めください。

我々のライブでも売ってますし、地方の方は通販でも手に入るようになっています。



で、手に入れた方はわかると思うんですが。

CDの、盤のデザイン。

バンド名と曲名が印刷されてるんですけど。

それがこのスプリットとまったく関係ないものなんですよ。

おそらく、購入して見た人は、意味がわからなかったですよね。


CDが出来あがったときに、そのデザインしたアキラに「ナガちゃん、盤見てみて!」って言われて。

俺はもちろん、うちのメンバー、一人を除いて爆笑したからね。



それ、うちの部長が4Tの前にやってた、

「SIDEGORI」の7インチの盤だからッ!!



オマージュとかそういうんじゃなく、まるまるそのまま。

知らない人、意味わかんねえだろうが!!


アキラ曰く、「これは部長へのおめでとうのメッセージだ」との事。

購入された方は、ひとつご理解のほどよろしくです。




というわけで。

FOURTOMORROWの言いだしっぺの結婚式があと一週間ちょっとでやってきます。

先週のドドのに続き、祭りだ!!

酒が呑めるぞ!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/719-4f7caa7d