FC2ブログ
携帯電話。

便利ですよね。

便利っつうか、最早ここまで普及しちゃうと、無いと困るぐらいなんじゃないでしょうか。


昔って、待ちあわせとかどうしてたんだろうね?

いつの世も、時間にルーズだったりするやつは絶対いたはずで。

俺だって子供の頃は携帯なんてなかったから、遊ぶときは待ち合わせしてたはずなんだけどね。

どうだったか覚えてないなあ。


今の若い子は知らないかもしれませんが。

ちょうど携帯が普及する一、二年前は、「ポケベル」なる携帯用品で連絡をとってたんですよ。

受信のみのメールみたいなもんでしょうか。発信は電話機からなんですけど。

あんなにも「コメニコメニ」っていってた時代、後にも先にもあの数年だけだろうね。

つうか、コメニコメニってなんだよ!!



それを考えると、やっぱり携帯電話って便利で。

無い生活はちょっと考えらんないですよね。





そんな俺の携帯電話。

もうけっこう長いこと同じの使ってましてね。


だから、充電無くなるのがはやいってのはまあ仕方ないとして。

先月あたりから、急に調子悪くなったんですよ。


具体的に言うと、電波がすげえ悪い。

今までまったくそんなことなかったのに。


店入ったりすると、余裕で圏外。

下手したらね、渋谷のど真ん中いても電波悪いときありますからね。


最悪なのがね、俺の部屋。

ほぼ圏外。どこにいても携帯見ると、圏外の表示。

メール来た、と思ってみてみたら、数時間前に送られてきたやつだったりしますから。


いくらめんどくさがりな俺でも、これはさすがに、と思い立ちまして。

先月くらいにドコモショップに機種変更に行ったんですけど。


新しい携帯どれにしようっていろいろ見たんですけどね。

欲しいのがひとつもない上に、その日が休日だったのもあってかお客で賑わっていて。

二時間待ちとか言われたんで、そのまま帰ってきちゃいました。

なもんで、今現在も不便なままの携帯使ってるわけ。






今日ね。

仕事に行く前に、いつものように携帯のアラームで起きたんですけど。

家を出るときに、持っていくの忘れちゃいまして。

途中で気付いてはいたんですけど、取りに帰ったら仕事遅れちゃうんで、諦めてそのまま出社したんですよね。


朝の六時半から、家に帰ってきた夜の九時半まで、ほったらかしの携帯。

多少気にはなってたんですけどね。

誰かから遊びの誘いの連絡あったんじゃねえか、って。

仮に誘いがなかったとしても、メールは何件か入ってるでしょうから。

急ぎの用事がなければいいなあと思って、家に帰ってチェックしたんですけど。






着信、メール、ともに。

ゼロでした。





普通の人って、一日にどのくらい携帯に連絡くるんですかね?

付き合ってる人がいれば、さすがに一日一回くらいはメールくらいはきますよね?

俺も彼女がいた頃は、確かそうだった気がするし。


ここ一、二年で。

俺の携帯、たまに「一日誰からも連絡がない」ことがありまして。

普通の人がどうだかは知らないですけどね。




ちょっと泣きそうになるからッ!!

こんだけアドレスいろんな人登録しといて、24時間連絡ゼロってッ!!


つうか、不便な上に連絡来ないって、

俺もう携帯いらないじゃんッ!!




でもね、ほら。

俺の部屋、電波悪いから。

もしかしたら連絡あったけど、圏外だった可能性あるから。

つうことは、メールは来てんじゃないの?

見たことも行ったこともないけど、「センター」にお預かりされたりしてんじゃないの??


で、センター問い合わせしてみまして。

案の定、メールを受信する俺の携帯。


な!

そんなわけねえし!!

一日メール一件もナシって、そんなわけねえし!!

で、たった一件ではあったけど、センターにて大事に保管されていたメール。




「from山岡ひろき『スタジオ了解』」


昨日の夜に、ミッチーから送られてきた今週のスタジオ練習の時間のメールに対する、

部長からのメンバー一斉送信の了解メールでした。




だからッ!!


出ちゃうからッ!!

涙、出ちゃうからッ!!


そんな血の通ってないメール一件なら、むしろ入ってこないほうが幸せなこともあるからッ!!




大人になると、こんなもんなんでしょうか?

このくらいでへこんでる方が不自然だったりするんですかね?





あと、意味わかんねえのが。

朝、充電機から抜いてそのまま置いていった携帯。

今日一日まったく働いていないにも関わらず。


帰ったら、充電が残り1でした。




瀕死かッ!!

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/728-ff939502