FC2ブログ
ちょっと前のコメントにも書きましたけど。

二日に一回更新します、ってのは、「二日に一回のペース」でってことですからね。

最終的に均したら二日に一回更新してました、ってのはセーフですからね。

なにが「セーフ」なのかはよくわかりませんけど。

途中でサボってやばくなったら、8月の31日にまとめて更新しますから。

って、俺は小学生の夏休みの宿題か。


ということで雑記。






・宣伝


先日発売されました、アペイジオブパンクのニューアルバム、もう購入しました?

もちろん俺はもう聴いてますけどね。

最強。

アペイジ史上、最強のアルバムに仕上がっております。


歌詞カードを兼ねた冊子にですね、恥ずかしながらコラムみたいなものを書かせてもらったんですけど。

この冊子が、自分が書いている文章が載っているという事実を別にしても、

読み応えたっぷりの素晴らしいものに仕上がってます。

音だけは事前に聴かせてもらってたんですけどね、改めて歌詞を読みながら聴いて。

ツトム君の言葉のチョイスに凄みが出てきたな、ってちょっと関心しました。

関心しました、ってお前ナニサマだって話ですが。


とにかく、少しでも興味がある人は是非とも購入をお薦めします。

そんでもって、ライブも観に行ってみてください。

最近のアペイジはライブもことごとくいいですから。



とか書くと、同時期にアルバムをリリースしたアングリーナードが妬きそうなんで。

アングリーのアルバムも是非ともよろしく!!笑


ちなみにどちらのバンドも今年の大合奏会出演ですので。




・宣伝2


四月に出席した、ドドの結婚式。

俺がダイソンの掃除機をゲットしたことでお馴染みですが。


その結婚式で。ドドの旦那さんの大学の友達の一人がですね。

なんと漫画家さんでして。

何年か前にヤンマガで「キンボシ」という相撲漫画を連載していた「明石英之」という方。


ヤンマガは毎週読んでますし、もちろんキンボシも読んでましたから。

漫画好きな俺としては、これはいてもたってもいられんということで。


漫画家のあんなことやこんなことなんかをいろいろ教えてもらいまして。

興味深く聞かせてもらったんですけど。


そのときにね、

「今度またヤンマガでボクシングの漫画を連載することになって、今ジムに取材に行っているんですよ。

連載始まったらぜひ読んでね!」って言われまして。


で。

遂に、今日発売のヤンマガで始まりました。


『画・明石英之 原作・雨中恭「二瘤駱駝」』


もちろん、俺はヤンマガ買って読みましたけどね。

お世辞抜きで、面白いです。

最近のヤンマガの主流であるバイオレンスの王道。

第二話が非常に気になるとこで終わってるんで、来週の月曜が楽しみです。


「キンボシ」は、名作だったにも関わらず比較的短命だったんで、

今回は長く続くことを切に願います。


ちなみに、ドドの旦那さんはヤンマガ二冊買って、アンケートに投票するそうなんで、

俺もそれにならって、人生初の読者アンケートしようかと思ってます。


ヤンマガ読者の方がいましたら、是非とも応援お願いします。





・雑記の雑記


なんつうか。

「今月は更新しなきゃ!」ということで。

無理やり雑記を書いてしまったので。

上記の二つ以外、特筆することもないのですが。

さすがにこれじゃ少ないだろうということで。

箇条書きで、どうでもいいことを投げっぱなしにして、終わりたいと思います。


・来週、地元の友達と川原でBBQ。今年、唯一の夏。

・長沢典明的「石原さとみ」ブーム到来。ここ数カ月、ランキング一位を独走。

・YOUTUBEでたまたまたどり着いた「apbankfes」の動画にやられる。特にASKA。

・超君、うず、そろそろ例のカラオケやりましょう。

・ジャケ借りした「サイタマノラッパー」なる映画に衝撃を受ける。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/763-2d552d86