FC2ブログ
昨日、トモカズ君(U×C×S×N!)とメールした。

先日のライブの打ち上げでトモカズ君の嫁さんの実家の話をしたのだが、

二日後にたまたま仕事でそこに行ったのだ。

あまり聞かない地名だったのですぐわかった。

それでトモカズ君に報告のメールを入れたのだ。



まあ、この話は特に広がらない。

問題は俺がトモカズ君の嫁を「トモカズ君の嫁」と呼んでいる事だ。



トモカズ君の嫁さんとはそこそこ仲がいい。と思う。

あえば普通に喋るし、なんならちょっと喧嘩腰でこられたりする笑。


しかし、いまだに名前を知らないので俺は「トモカズ君の嫁」と呼んでいるのだ。


ここでトモカズ君に嫁さんの名前を聞くのは簡単なのだが、

特にバンドマン界隈だとこういう「嫁の名前がわからない」事が多々ある。

で俺、こういったときの素晴らしい対処の仕方を思いついてしまったのだ。





「嫁カズ君」





すごくねえ!?天才じゃねえ?俺??

つまり、トモカズ君を「嫁変換」したわけだ。





ここで、「嫁さんなのに君づけはおかしいんじゃねえか?」と思ったあなた。

これは間違いやすいのだが、「嫁」は「トモカズ君」に掛かっている。

つまり「トモカズ君」の「嫁」を表しているのでこれが正解になる。

無論あなたが、「トモカズさん」と呼んでいるなら「嫁カズさん」になるわけだ。

ここはよくテストに出るので押さえておくように。






○lesson1”  いろいろな人の嫁さんを試してみよう。



・濱北翼(素晴らしい新世界)の嫁 → 嫁北翼 

・山岡君(FOURTOMORROW)の嫁 → 嫁岡君

・まこっちゃん(COQUETTISH)の嫁 → 嫁っちゃん

・タイタイ(A PAGE OF PUNK)の嫁 → ヨメヨメ

※これを応用してバンド単位で嫁が物販などにいるときに、

「嫁ティッシュ」、「ヨ メイジ オブ パンク」などと表すことができる。



○lesson2”(応用編)  嫁さんの様子を表してみよう。




・嫁がサンバのリズムで腰を振っている → 嫁・デ・ジャネイロ

・嫁は生徒から絶大な人気をほこる教師だ → 嫁っちんぐマチコ先生

・嫁の指示でディフェンスラインが上がった → 嫁サイドトラップ

・高価な墓石を建てるより、安くても嫁が生きてるほうが素晴らしい

→ 嫁が大事

・俺の嫁、きれいな指してたんだね、知らなかったよ 

→ なにも言えなくて・・・嫁

※4,5行目は若年層ではわからない場合があるので、職場の先輩などに聞いてみよう。




○lesson3”  「嫁変換」できない場合を知ろう。



基本的に旦那が三文字の場合は表しづらい。

原型がわからなくなるケースの場合、嫁の名前を暗記するか旦那の呼び方を工夫してみる。


・直樹(FOURTOMORROW)の嫁 → ×嫁樹(わかりづらい、言いづらい)

→ 渡辺直樹 → 嫁辺直樹

・ツトム君(A PAGE OF PUNK)の嫁 → ×嫁ム君(わかりづらい、言いづらい)

→ 久保ツトム → ×嫁ツトム(嫁、とツトムが完全に別になっている。この場合は嫁の名前を確認。)




他にも旦那が二文字の場合は「嫁変換」することができない。

・ヒデさん(COQUETTISH)の嫁 → ×嫁さん(誰の嫁さんかわからない)



◎この他の特殊なケース


①旦那の名前に小さい「つ」などが入る場合。

・ミッチー(FOURTOMORROW)の嫁 → ×ヨッメー(言いづらい)


②旦那があだ名などで、嫁に被害が加わる場合。

・ハギオナニー(A PAGE PUNK)の嫁 → ×嫁オ○ニー(メ、メス豚ァァァッーー!!)





○lesson4" (実践編)  以上を踏まえて、実際に嫁変換してみよう




①長澤典明(FOURTOMORROW)の嫁 → ?

②嫁のフリーキックは世界一だ → ?

③嫁はバスで会社に向かう → ?

(10分)







◎解答

①aiko(長澤まさみ、もしくは綾瀬はるかでも可)

②嫁ルト・カルロス

③YOME go to office by bus.




※勝手に名前が出ちゃった人、すいません。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/77-7d7b68e1