FC2ブログ
本日は仕事で仙台へ日帰り。
いつものお店はなぜかお休みだったけど、そのかわり新しい店を発見した。
ここ数カ月で仙台がとても好きになった。
バンドでもくるぞー!!

--------------------

昨日の話はとりあえずおいといて。

大合奏会を始めた時に考えたことがあったんです。
それは【ごはん】

やっぱり昼から夜までやるんだから、なんかごはんがないとなー、って
思ったんです。

でも正直はじめた1年目は、正真正銘4人だけでやってるんでそこまで到底まわらなくて。
だからツトムくん(アペイジ)にお願いしました。

「ツトムクン、自慢のパンだしてよ!」

って。
今思うとパンとビールってはたして!?
なんて思うんですが、当時ツトムクンは

「はいはいまかせないさい、パンクの祭りにはこれしかないっしょー!」

ってパンを出してくれたんです。
わざわざ自分の出るライブの当日の朝3時とかに起きて仕込みなどして。

1年目と2年目はパンを出してもらって。
食べた人いるかなー??
あのエンバンの形のパン。

スタジオの片隅で朝からツトムくんがバターぬりまくってたパン。
激うまかったよね??

パンにビールあう!!!

とか思って食べたもんねー。

そうそう、そんなつとむくんが自分のパン屋を始めるんだって!
楽しみだねー!
来い!埼玉!川口!近所!

で、3回目はごはんなかた。

GOODMANを巻き込んで、もうそれどころではなかったんです。
あっち広げればこっち広がらず。。

というわけで、ついに昨年です。
本格的なフードとしてちえみ食堂が登場したのは。

こういう年になってくると、結構友人が真剣に飲食を始めたりする。
やなぎの鳥屋もそうだし、りあるもそう。

友達が真剣に創ってくれた料理ってのは、本当においしいよね。
家で話しながら食べてもそうなんだもの、音楽とまざったらそりゃうまいになんのって。

個人的に大きく料理の優越なんてないと思ってるんです。
いや、正確には俺にはわからんかな、って。
好きか嫌いかくらい。
食べログの評価なんかたいして関係ない、と。

だから去年のちえみ食堂はとても最高だったなー。
ガトーショコラこぞって食べてたし、カレーでお酒がすすんだし。(してやられた)

そんなちえみ食堂、今年も健在なんです。

そして今年はさらに三重からTHYME cafeもやってくる。

THYME cafeは知ってる人もいると思うけど元DASHBOARDのドドが始めたカフェ(レストラン)
ごはんはとてもおいしくて、多分ずっと行きたかった、なんて人も多いのでは?って。

先日もうちでパーティーしたときに、自家製の天然酵母パンを送ってくれたんですが
これがまたおいしくて、そこにいたメンバーでニヤニヤ笑っているよ水飲み場の向こう!!

この前連絡したらちえみ食堂とTHYME cafeで打ち合わせばっちりで、すでにメニューが決まりつつあるらしい。
(僕も当日まで楽しみにしている!)

とても楽しみだなー。

昔、西荻窪のWATTSでステージのそでで、いっつも焼きそば食べながらDASHBOARD見てた。
ときどき焼きそばをなぐにあげながら見てた。
それを竹内くんが指さして笑って、その後ビガザンユーが始まった。

今年は、焼きそばがちえみ食堂のカレーになって
ビガザンユーがSHOTY STORYの絶望になるかもしれない。

楽しみだ。


完やめて続く!


スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/777-f1071ce7