FC2ブログ
・三月二十五日(土)

「ヒデキさん(CRADLE TO GRAVE)結婚パーティー!」




我々のような若輩者が呼ばれていいのか?的なパーティーにお邪魔してきました。

見渡す限りのバンドマン。しかも、なんつうか、大御所?笑


アスカさん(WATER CLOSET)の結婚パーティーのときもそうだったけど、

俺がライブハウスに通いだした頃にコブシを振り上げて観ていた方々ばかりで、

すごい緊張しました。



途中でアニさんプロデュースの映画が上映されたんですが、これがバカうけ!

あれは絶対なんらかの形で世に出すべきです。




会場はライブができる場所で、当然のように何組かの演奏。

いやあ、鼻血でました。俺、鼻血でました。


「SPRCKET WHEEL」!!  「BLEW」!!!


スプロケはオリジナルメンバーで八年ぶりに、

ブリューは完全に八年ぶりに観ました。

アガルよ。そりゃアガルよ。

俺がどれだけこの2バンドを愛していたか。

ちなみに、ヒデキさんに最初このパーティーに誘われたとき、

「お前、スプロケとブリューのライブあるけど来る?」でした笑

またまた余談ですが、

何年か前のKEEPONTHESMILEという企画でメンバー二人(山岡、光安)が旅行の為バンドとして参加できず、

直樹と二人で弾き語りをやったのですが、そのときはこの2バンドの曲をやりました。

そのぐらい、スキなんですよ。嗚呼ッ!!



二次会では山岡君とシモジさん(DISGUSTEENS)と三人で「レコードを掘る」をテーマに歓談。

おれはもちろん、山岡君でさえついていけないコレクターっぷりにただただ関心しました。



なにはともあれヒデキさん夫妻、末永く御幸せに!





・三月二十六日(日)

「浦和西高校一年三組同窓会!」



先日もここに記した同窓会当日。


幹事の俺は早めに店に向かって待機してたのですが、

時間になっても一人も来ねえ!!


どうなってんだよ、まさかドッキリ?

それとも同窓会って俺の夢だっけ??

とりあえずキャンセルの場合財布の中身足りるかしらとか考えて涙目になっていたところ、

ぽつぽつと人が集まりだしました。マジ良かったぜ。


確か40人ちょっとのクラスで担任の先生をあわせて23人の出席。



みんな大人だったわ。

映画関係のプロデューサーとか、テレビのディレクターとか、

内装のデザインやってたり、先生の卵とか、

いろいろいたけど一番驚いたのが、


「婦人警官」!!


警察!!あのとき同じ授業受けてた女の子が警察!!

すごくねえ!?びっくりですよ。

俺が無事故無違反なことを伝えると、誉められました笑


警察に対する偏見が若干薄らぎました。


女の子は何人か結婚していて、しかも妊娠七ヶ月(!)で参加の子もいたのですが、

男は参加10人ほどで既婚者ゼロ!笑

彼女すら三人くらいしかいなくてちょっと安心しました。


けっこう呑んで、調子に乗って未婚の女性に、

「そろそろやばいよねえ!?そろそろ焦らないとねえ!?」

と、煽りをいれて一人で大爆笑してたら、白い目で見られました。

男は三十超えてからが勝負です。







なんだろう、二日ですっかり「BACK TO THE HI SCHOOL DAYS」ですよ。



それにしても、イベントらしいイベント終わっちゃって、

来月はライブもないし抜け殻です、俺。

祭りが足りねえ、祭りが。








スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/78-30c90672