FC2ブログ
すっかり冷え込んできましたね。

もう冬ですな。


つうかさ、最近気付いたんだけど。

やたら天気とか天候の話をするようになったのは、

完全に歳とったからでしょうか?





・ステイフリーオープンパーティー


前回の告知の通り、行ってきました。

いやあ、ツトム君とムギちゃんの人柄に溢れた、いいパーティーでした。

仲間が集まって、かわるがわる歌を歌って、それをツトム君がニコニコしながら見てたのが印象的でした。

途中、集まってくれた人用にツトム君がパンを出してくれたんですけど、

これがまあ、美味いこと美味いこと。

改め、ツトム夫妻の実力を思い知らされましたよ。


ちなみに、オープンから数日ですが、作ったパンが二時間前後で売り切れるほど盛況らしいです。

是非ともパン食べたい!という人は早めの時間に行くことをお薦めします。

10時オープンなので、その時間に行けば大丈夫かと思われます。



・で、そのパーティーで


告知していた人以外も、何人か飛び入りでライブしたんですけど。

うちの直樹とか、竹内君、あとは17アゲインのヤブとか。

に加えて、俺もやってきました。

飛び入りっていうか、俺の場合は思いっきり用意していったんですけど。

ここではお馴染みタイタイと二人で、ラップをぶちかましてきました。


タイタイね、普段は自宅でスタジオをやってまして。

俺等のアルバムのマスタリングとかもやってもらったり、ラジオの収録もお願いしてるんですけど。

そこで最近、ヒップホップのレコーディングをやっててですね。

やたら詳しくなってたんですよね。


で、ちょっと前に「ステイフリーのパーティーでラップやったらバカウケなんじゃねえか」という話をしまして。

冗談半分だったんですけど、タイタイがトラックを作ってきたんですよね。


で、月曜日に二人で呑みながらリリックを書いて、書いたそばから録音して。

火、水、木、金とライブに向けてそれを聞きながら猛練習。

なんつうか、初期衝動ね。初めてライブに臨む日の事思い出しましたよ。


本番は、来てくれた方はわかると思いますが、「初めてだしこんなもんでしょ」って感じですか。

完璧に仕上げていったつもりだったんですが、いやあテンパリましたね。

いろんな人から「手、震えてたよ!」って。

人前に出るのは慣れてたつもりでも、まだこんなに緊張するもんなんですね。

とにかく、楽しかったですけど。

また機会があればどっかで披露したいと思います。


なにより、俺よりも惨敗だったタイタイが異常にやる気ですんで笑




・小ネタ


先日、仕事中に。

荷物を運んでるときに、客と同じマンションに住んでるおばさま二人と一緒になって。

別に聞き耳立ててたわけではないんですが、二人の会話が耳に入ってきまして。

どうやら、「マイ健康の秘訣」について話し合ってるんですよ。


A「あたしはね、いつも早起きするように心がけてるのよ。」

B「何時に起きてるの?」

A「そうねえ、だいたい5時半くらいかしら。」

B「ええ~!それは早いわね!あたしなんかまだ寝てる時間だわ。」

A「朝早く起きるとね、1日元気なのよ。」

B「あたしはね、エレベーター使わないで階段で上り下りするようにしてるのよね~。

やっぱり、この歳になると足腰弱ってくるから、普段から使わないといけないもの。」



ビックリした後、笑いそうになるの必死にこらえましたよ。

この会話、思いっきりエレベーターの中の話ですから。



ウソついてんじゃねえよッ!!



ネタ?

もしや持ちネタだったのか??


あれにツッコめるほどのプロ意識は、俺にはないですけどね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/805-5ad515a5