FC2ブログ
03/03/2011    2011年#11 *山岡書いた
これで書けてるかな?
チェック兼ねて。

土曜日は大学からの友人本郷さん(元ROOT55のギター)の壮行会。
細かくは書けませんが、近々で海外赴任が決定したみたいです。
また1人。。。

おめでとう!
と送り出す。その勢いで本郷さんは川口で飲んで、うちに泊まって、朝帰って行きました。

同年代のそこそこしっかり働いてる32歳7人集まって
Twitterやってるのがわずか1人。(IT系勤務)

コミュニケーションは手段と世代で断絶するのか?
われわれが特殊なのか?
デモはどこからなのか?
デモで石油が上がって日本で失業者がたくさん出て、それが自分だったらどう思うのか?
など


日曜日
ひとりでライブする。
大久保水族館のあの日の雰囲気は、僕の求めているそれだった。
音楽はむずかしくないなー、と。

でも一人でぼそぼそ歌うのはひさびさで、どうも緊張した。
新曲は未完成で、その未完成感も悪くなかったか。


カンニングは悪いことです、間違いない。
でも大手のメディアや、立派な大人の専門家が
そろいもそろって、これでもかとガンガンに公の電波で叩くようなことなの?
同様の手段で、100人くらい組織的にやってるなら少しはわかるんだが。

携帯使ったから?これまで1人も大学受験でカンニングした人いないの?
コネや裏口入学は叩く対象ではないの?
彼に後ろ盾がないから?

今のこの瞬間に叩く人、日本にもっといないの?

カンニングが良いわけはない、間違いなく。
でも、何か変だ。






スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/828-cdb9601b