FC2ブログ
03/06/2011    2011年#12 *山岡書いた
わたくしの遠い親戚たかはしがやっている、最高のカフェ+雑貨屋+ギャラリー「senkiya」
にて開催される「想いのこもったもの展」に出展します。
詳細はsenkiyaのページでチェック!

senkiyaのブログ

昨年も開催していて、僕も嫁と一緒に見に行ったのですが
とてもとてもすばらしかったです。
今回誘って頂き非常に光栄!というわけで嫁と一緒に出展しました。
何を出したかは現地で確認してください!

この展示は昨年見たときに、
「誰でもアートできる。誰でも表現できる。その素地がある。」
というのを強く感じて、1人の人が生きるということはとてもおもしろいんだなー
なんて思ったんです。

前に書いた、会社のおじさんの話と少しリンクするし、僕がぼそぼそ1人で歌っている歌ともつながるんですが
なんかそーんなことをかるーくできちゃってるのがとてもおもしろい。

わかりにくいですけど、見たら多分わかるかな。笑

13日はライブとカレー?、21日はパンも出るみたいです。
僕は3/21にぶらり遊びに行く予定です。

「想いのこもったもの展」
3月7日(月)~3月21日(祝)
12:00~20:00
埼玉県川口市senkiya galleryにて。

IMG_6543.jpg

で、その関連で昨日実家に帰りました。
実家の本棚で「刑務所の中/花輪和一」が目について、持って帰ってきてひさびさに読んだんですが
これがやっぱりとてもおもしろい。

願いまーす、とか最高すぎて。
なんかその暮らしぶりがバックパッカーの「沈没」とも共通してる気がしました。
所持品や毎日に行うことが少なく、とてもシンプルになってくる、
だから1つの細かい点を突き詰める、みたいな。

日々の暮らしは雑多で、すぐにモノが増えて、そことのちょうどいいバランスみたいなものを
うまい具合にキープしたいんですが、どうにもこれが難しい!
なんていう最近の自分の課題に想いを馳せたのでした。むふふ。


金曜日はなんちゃんのライブ。
長澤くんも書いてますが、もうハイスタしかない!と。
ハイスタやって、クラッシュやNOFXみたいになっちゃえばいい!と。
ソロもいいけで、ハイスタや!と酔っぱらいながら思いました。

そうそう、クアトロだったんですがフロアの一番後ろならだいじょうぶだろー
と普段(イースタンとか)の感覚でフロアの一番後ろにいたんです。
背広で。ミッチーと嫁と一緒に。

そしたら全然あまかった。
1曲目からまわりがモッシュだらけになりまして。
フロアの一番後ろなのに、隣のキッズがダイブして飛んでいきました。
まわり皆汗びしょのTシャツだし。

そんな感覚はひさびさで、なんかとてーもうれしかったのです。
買ってきてたビールをMCの途中で開けて、一口飲んだら曲が始まって、
モッシュになってビールガンガンこぼれてびしょびしょになりました。
なんかうれしかったんです。


来週は札幌に出張の予定。
結婚して1周年。

なっちゃんおめでとう!
生活の歌を歌いに行かないと!



スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/830-3d93b781