FC2ブログ
今、自分に出来る事を。

ということで。



本日、やっとガソリンを入れられたカートゥモローで帰宅して。

風呂上がりに、妹と親父に宣言しました。

「俺は節電の為、風呂上がりのドライヤーをやめるぞぉぉぉーー!!」(ややDIOで)

つまりは、しばらくこのナチュラルボーンパーマをほったらかしにして生活してやる、と。

これが俺の、小さな被災者への貢献だと。


返す刀、妹が。

「いやいや、ドライヤーしなくてもチリチリじゃん、お兄ちゃん。」て。


そ、そんなことないもん!!

ドライヤーするのとしないのとじゃ、仕上がりが全然違うもん!!

現に昔、風呂上がりにそのままでスタジオ練習いったらメンバーから、

「葉加瀬太郎?」って言われたことあるもん!!


半泣きで、抗議したんですけど。


続けて親父が。

「俺はもともとドライヤーなんかしないぞ!」って言うもんだから。

妹と二人で。

「お前はそろそろハゲ散らかしてきてんだから、必要ねえだろ!!」ってツッコんでやりました。




しかし、都心でも様々な商品が売り切れてますね。

ガソリン然り、食糧品然り。

ケンマコも書いてましたけどね。


それ、ホントに必要ですか??


俺にはとても、あそこまでの人数の人が車必要だとは思えないんですよね。

なにかあったときの為に、とりあえず満タンに、って考えてるなら。

絶対に間違いだと思います。

なにかあったらね、車なんて役に立たないですから。

この間の地震の当日のように、どうせ車なんて渋滞で動かないですから。

それで物流なり、被災地へ向かう車だったりが燃料足りなくなったら、本末転倒でしょう。


食糧だってさ。

自分のとこに備蓄するのはいいけど、それで一人暮らしの老人とかが、今日食べるものもなかったら、

って考えたら、どうかね??

買いだめする体力ある人はいいけど、そうでない人には今日を食べる権利もないんですかね??


あのね、地震の日から毎日仕事に出てて、いろんなとこに行ってますけどね。

ガソリンも食糧も、普段よりは少ないかもしれないけど、きちんとお店には届いてますよ??

いつもどおりの量であれば、焦らなくてもきちんと行きとどきますよ??


前も書きましたけどね。

今、被災地ド真ん中でない俺達がすべきなのは。

普通の生活を送ることだと思ってます。

ニュースを見て、悲惨な状況を確認するのも大切かもしれませんけど、

くだらないことで笑うことも、同じように必要でしょう。



この日々徒然。

現状、ヤマオカ、ナガサワの二人で成り立ってるわけですが。

今回の地震でいうところの「報道」的な真面目な部分がヤマオカであるとするならば、

俺はさながら、ふざけた部分なわけですよ。


被災された人の苦しい生活は、まだまだ続くことでしょう。

だからといって俺がここの日記で、いつまでも「無事でありますように」って書くのはいかがなものかと。

部長も言ってたでしょう。

必要なのは、ユーモア。


こうなったらね。

不謹慎は俺が全部背負いますよ。

批判、非難は上等です。

普段バカな事ばかり書いてる俺が出来る事は、やっぱりバカ話を刻む事なわけで。


つうことで。

長沢典明的「MILES」。

被災地で読んでる人にも届け!!な願いを込めて。

「こんなテーマで書いて欲しい」事を募集します。


「こんな○○はイヤだ!!で大喜利やってください!!」だとか、

もしくはだいぶ前にやった「長沢典明への質問」だとか。

なんでもいいです。

この乾いた世間の状況に、皆様のほんの少しの心のオアシスになるべく、

出来る限り要望にこたえて更新しようと思います。

それをもしも避難所なんかで見てくれて、10分でも苦しい現状を忘れてくれれば、最高ですよ。





今、俺に求められているのは。

備蓄でなく、ビーチクなんだッ!!





え?最低??

関係ねえ!!

誰かを救う為ならば、俺は「ビーチク」とかも言うからなッ!!

(※「ビーチク」で人は救えません)


ということで、ドシドシお待ちしております。

リクエストのある方はコメント欄にどうぞ。

スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/835-a4c67ca2