FC2ブログ
あれだね。

なんつうの、こういうの。

痛恨・・・そうか、痛恨、だな。



痛恨の、リクエスト、ゼロ。

俺への要望のコメント、ゼロ。



コメントがゼロなの確認してさ。

短パンとエナメルのニューバランスに履き替えて。

スタンドマイクでシャウトしたわ。

「ゼロがいい!ゼロになろう!!もう一回!!」って。

横でTAK・MATUMOTOがギター鬼弾きしてたねえ。




もうね、今日の仕事中も。

おそらく寄せられてくるであろうリクエストに備えて、

鏡の前でシャドーしながら、牙を研ぎまくってたんですが。




なにか自分でも出来る事を、と思って募集したんですが。

まさかの、誰からも求められてなかったパターン。

物資に困っている被災地に出向いて行って「蒲焼さん太郎」山ほど持ってったパターン。

いらねえし!!求めてねえし!!パターンです。

なるほどね。




あーーーいいよ!!

じゃあいいよ!!

そっちがその気ならね?

知らねえよ??

アイドルみたいな、どうでもいい日記更新しちゃうよ!?


タイトル「団地」とかで、

本文、「これから階段!超ブルー(@_@;)」とかだけで、4ドア冷蔵庫の写メとか添付しちゃうよ!?


もしくは「今日のランチ~♪」とかで、

松屋の牛焼肉定食の画像アップしちゃうよッ!?


誰も欲しくない情報の日記、一日五件くらい更新しちゃうぞッ!?




すいません、とりみだしちゃって。

別に、言うほどへこんでないですけどね。

今までもこれからも、俺は勝手に更新してるだけですから。

いつだって一人でやってきましたから。

なぜ今日も更新するのかって、そこにパソコンがあるから、ですよ。


は!?泣いてねえし!!

全然泣いてねえし!!俺が泣く意味がわかんねえし!!


ということで、今日も俺は孤高に更新です。






今日。

久しぶりに親父と、やや険悪なムードになりました。


帰ってきてね、親父が俺に言うんですよ。「いろいろ買ってきたぞ。」って。

どうもね、家の近所の某マツキヨに朝から並んで。

袋のラーメンだとか、レンジでチンするご飯やらをまとめて買ってきたらしく。


ここで揉めるのも面倒だし、ああそうなんつって話聞いてたんですけどね。

どうも、今日行った店ではお米が売ってなくて。

うちのマンションの管理人情報で、明日別のスーパーで「おひとり様○キロ」で米を売るらしいんで、

それを買いに行ってくるって言うんですよ。


さすがにそこでカチンときてしまいましてね。

親父に怒鳴りつけちゃったんですよね。


買いだめしてんじゃねえよ!!

俺等はそんなに不自由してねえだろ!!

TVでも散々言ってるし、TVで言わなくてもちょっと考えればわかるだろうが!!って。



特に、西の方の人はわからないかもしれないですけど。

こっちの方ね、けっこう普通に生活してるんですよ。

たまに停電はするし、電車のダイヤも乱れてるみたいですけど。


非常時には確実にしないであろう引越、地震の日から毎日してますからね、俺。

そのレベルなんですよ。


むしろ一番問題なのは、みんなが焦って買いだめして、本当に必要な人に商品が届かない事なんですよね。

何度も言ってますけど、食料品とかガソリンとか。

いつもどおり生活してればね、きちんと配送も来てますから。

行列出来たりすることはないはずなんですよ。

一人一人がきちんと意識すれば、こんなのは問題になることはないわけで、

「いつもどおりの生活」が、回りまわって被災地に対する援助にもなるはずなんですけどね。



ガソリンがなくて運送業が困ってる話は親父にしてるし。

なによりうちはね、妹が一週間に二回程度食事を作ってくれる以外は、個人で勝手に食事してるんですよ。

だから、普通の家よりも米の消費量は少ないんですよね。


それを踏まえてなお、買いだめをはじめとした親父の一連の行動。

もうね、身内として恥ずかしいですよ。呆れてモノも言えないでしょ。


買ってしまった分はしょうがないとして、米は別に必要ねえよ!って説教しましたらば、

さすがに親父もシュンとしてしまって、ちょっと言いすぎたかなあとは思ったんですけどね。



で、そんな微妙な雰囲気の中。

俺は食事しながら、親父と二人でいたんですけど。


うちね。飲料用として、普段から冷蔵庫にお茶と水のペットボトルが常備してあるんですよ。

今日も、食事しながらそのお茶飲んでたんですけど、ちょうどペットボトルがカラになりまして。

それ見て親父がね、「今日新しいの買ってきたから、新しいやつ冷蔵庫に入れといてくれ」って。


台所の横に置いてあったビニール袋から、冷蔵庫に入れようとしたんですけどね。

パッと見、いつも買ってきてるやつじゃないんですよ。


これも、買いだめブームの影響なんでしょうね。

いつも買ってるやつは売り切れてたらしく。

「しょうがないんで、違う銘柄のお茶を買ってきた」って言うんです、親父が。


別に銘柄にこだわってるわけじゃないですからね。

むしろ、いつも違う味が楽しめるじゃん、ってくらいの話なわけで。

特に思うところもなく、袋に二本入っていたうちの一本を取り出したんですけど。

その取り出した一本が。





緑色のジャケの、

アイスコーヒーでした。





サザエさんかよッ!!

『さ~て来週のサザエさんは、「サザエ、お茶と間違えてアイスコーヒーを購入」』

の一本かよッ!!


つうか、お前は受験生かよッ!!

寝ないで勉強する気かよッ!!

70歳過ぎて受験って、それだけで一時間のドキュメンタリー撮れるわッ!!





こうなったらね。

買いだめした罰として。


親父には責任持って、アイスコーヒー飲みほしてもらおうと思います。

糖類53%カットのやつを、3リットル。






あと、全然関係ないんですが。

朝から「今日、なんかあったよなあ」ってずっと思ってたんですけど。

さっき思い出しました。


今日、直樹の誕生日じゃね!?

パーティー、してなくね!?


こんな状況だからこそ、誕生日パーティーするべきなのに!!

直樹、ごめんね!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/837-5aef505c