FC2ブログ
03/20/2011    補足。  長澤著。
前回お伝えした企画の補足なんですが。


「渡辺直樹生誕祭」と銘打ちましたが。

文脈読んでもらえばわかると思いますが、このネーミングは、

「直樹、関係ねえじゃん!!」というちょっとしたボケであります。


「この企画名だと、直樹が一枚噛んでるととられるんではないか?」って指摘をもらいましてね。

直樹はいっさい関係なく、ここを読んでなければその存在すら知りませんから。

こんなこといちいち説明しなくても読みとってもらえてるとは思うんですが、

そういう意見があった以上、誤解する人がいるといけませんのでね。

企画名は「FRIDAYNIGHTFEVER~だって金曜日だもん、涙が出ちゃう!!~」

に変更したいと思います。



で、説明しときますけど。

このカラオケ大会は「なにか被災者に対して出来る事はないのか!?」などという崇高な感情に基づくものではなく、

あくまで「カラオケいかね!?」が基本理念です。

俺等は別に、そこまで自粛する必要ないでしょう、っていう。


震災に対しての援助を考えれば、カラオケ屋に払う金ごと募金したほうがよっぽど有意義ですからね。

普段行くカラオケにちょっとしたスパイスという名のルールを加えて、

なおかつちょっと募金出来たらいいかな、くらいのもんですから。


最終的には、「全然不謹慎じゃない曲なのに、強引に不謹慎な理由を付ける大喜利」にしようと思ってますから。

あ、これは俺だけの話ですけどね。




だからまあ、せっかくの機会だしね。

ふだんここを読んでても、俺と喋った事ないとかいう人もさ。

仲良くなるチャンスだし、巻き込んでしまおうかなと。


そんな想いでね、この情報化社会の真っ只中に。

ウェブ上に、自分の携帯アドレスを載せるという暴挙に出たわけですが。



告知してから三日。

いまんとこ連絡あったのが、知り合い三人のみです。



どんだけ人徳ねえんだよッ!!

俺、どんだけ人徳ねえのさッ!!


「参加したいです!」どころか、イタズラメールすら一件もねえって、どういうことだよッ!!

情報化社会、けっこう安心じゃんッ!!!



正直ね。

五人くらいは来るんじゃないかと思ってたんですよ。

で、知り合い何人か来るし、パーティールームとか借りたらちょうどいいんじゃないかって。


これ、このままいったら、いつものメンツでカラオケですよ。

で、俺が歌う度にひたすら500円払うっていう、シュールな画。



あれですかね、自分では名案と思っていただけで。

意外とみんなは「いやいや、それはないでしょ」って思ってるってことですかね?

それなら全然いいんですが。



一応、前日くらいまでは連絡待ってます。

断わっておきますが、参加したからといって「はい、じゃあ今の500円ね」とか、

強引に募金を強要するようなことはないですよ。

あくまで普通のカラオケとして楽しんでいただいてけっこう。

一人はきついなあという人は友達とまとめて参加してくれてもかまいませんし、

「歌うのはちょっとヤダけど、面白そうだから見てみたい」って人も歓迎です。

まあ、部屋代の割り勘の数には入れますけどね笑



もしも「ちょっと行きたいけど、でもアウェイだしなあ」と思ってる人、ご安心ください。

たしかに俺は人見知りですから、不安になるかもしれませんが。


数少ない参加者に、俺の知り合いの中で、「初対面にめっぽう強い」ツートップ、

「ミッチー」「南雲(foodstock)」が名を連ねております!!

これは心強いね!!




というわけで。

都心付近在住のボーイズアンガールズ、連絡待ってるぜ!!


あと、くれぐれも、俺へのイタズラメールはやめろよな!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/841-07f44df9