FC2ブログ
子供が欲しいです。

最近特に。


もともと子供が好きってのもありますが、最近まわりに増えたからってのもありますね。

乳児から小四まで、よりどりみどりでいるんですよ。

ここひと月ほど、一週間に一回はどれかと会ってまして。

そりゃ子供も欲しくなるわけですが。


で、子供つくる為には、って考えたら。

俺の場合まず、「俺・・・お前の事好きかもしんねえ・・・」ってとこから始めなきゃですよ。

と、遠い!!


どうも、この間ツイッターでよくある診断メーカーをやったところ、

「あなたは2010年5月までに彼女が出来ない場合、結婚は出来ません」って出ました、

長沢です。

過去出ちゃダメじゃね!?




さて先日。

休みの日に直樹の嫁に頼まれて、車を出して買い物行ったんですよ。

直樹んとこは今年の三月に子供が産まれまして、当然その子も一緒に連れてったんですけどね。

まあ~、これが可愛い。

乳児の表情って、なぜあんなにもちょっと笑っただけで可愛いのか。

途中、抱っこされてもらったんですけどね。

抱っこしながら買い物、もう買い物に集中出来ないよね。顔見ちゃって。

いやあ、超幸せだなあなんて思ったんですけど。



で、買い物を終えて。

前からここで書いてる、地元の友達の子供。

今年の春にめでたく小学校に入学したんですけど。

そこに遊びに行こうかってことになりまして。




完全におっさんの発言ですけど。

子供の成長ってはやいね!!

産まれたときから知ってますけどね、その子。

最近会うたびに「女の子」になってるんですよ。

見た目っていうか、雰囲気が、女子。

あれたぶん、自分の中で意識し始めてるからなんでしょうね。

あと何年かしたら俺のことなんか気にもしてくれなくなるんだろうなあ、って、

ちょっとさみしさすら感じますよ、ホント。



で、その子が。

「見て見て!」なんつって。俺のとこにニンテンドーDSを持ってきまして。

どうも入学記念に買ってもらったらしいんですけどね。

性能なりは変わっても、いつの時代もやっぱりゲームはするもんなんですね。

そういえば俺も、友達の家に集まってファミコンやってたなあってちょっと思い出しましたよ。


でね、その子。

今のとこソフトが一本しかないらしくて。

「たまごっち」。俺が高校くらいんときに爆発的なブームになったあれですよ。

また今流行ってるらしいですね。

しかも今はDSで出来るなんて。時代ですね。



どうもその子はたまごっちに激ハマりしているらしく。

一冊全部たまごっち、みたいな雑誌も俺に見せてくれました。


その中にキャラクター図鑑みたいなとこがあってね。

成長させてくとこんなんになります、みたいな。

それがけっこう種類があってさ。2,30はあったかな?

彼女の解説を聞きながら一緒にそれ見てたんですけど。


俺の覚えてる範囲ですけど。

いちごっち、まめっち、くちぱっち。

全然出てこないけどさ、こんなんばっかりで。

つまるとこ「たまごっち」のキャラですから、必ず「ち」が付くんですよね。


だったら、プロレス超強い「かーるごっち」とか、

金に超汚い「ふくざわゆきっち」や、

もしくは日夜スクープを追う「ぱぱらっち」がいてもいいんじゃねえかと思いましたけど、

小1の女子にそれを言ったところで理解してくれるはずもなく、グッと胸にしまいこみましたけど。


で、その中で。

なかなかそれにはならないというレアなキャラがいてね。

それはもちろん聞いた話ですけど。

見た目はぐりぐりの巻き髪を携えて、お嬢様然とした佇まいなんですけどね。


これ、名前なんだと思います?

「なにっち」だと思います??


俺ね、見て衝撃受けましたよ。

そのキャラの名前ね、デカデカとそこに出ておりました。




「まきこ」




なんでやねんッ!!ルール無視かよッ!!


本名じゃんッ!!

それもう本名じゃんッ!!

つうか、「っち」!!

そこは最悪でも「まきこっち」でしょッ!!




なんかわかんないけど。

バンダイの男気、みたいなものを垣間見たね。



ちなみに、たまごっち。

DSのソフトもありますが、今でも昔と同じ携帯用の丸いやつもあるそうです。

そしてその子、次はその携帯用を買ってもらう予定だそうです。


って、どんだけたまごっち生活するつもりだよッ!!

DS、DS!!

充実させるのはそっちじゃねえからッ!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/860-bf39253c