FC2ブログ
明けまして、メリークリスマス!!


ええ、ひと月以上放置しましたから。

とりあえず挨拶だけはと思いましてね。



あれですか?

もしかしたら俺の事、「死んだ?」とか思っていたんでしょうか?

それはないにしても、エイベックス辺りから新しい歌って踊れるダンスグループの一員としてデビューする為、

レッスンに励んだりしてると思っていたんでしょうか?

それとも「俺はどうなってもいいので、どうか加護ちゃんだけは幸せな人生を歩みますように・・・」って、

願掛けのつもりでブログ絶ちでもしてるとお思いですか?




ないない~!!!

それはないわ~!!

(物凄いむかつく笑顔で、両手を大きく左右に振りながら)



はい。冗談はさておき。



ミッチー経由で、ナカノ君(恋は盲目)から。

スポンサーサイト出ちゃってるよ!って指摘を頂きまして。

そうです。一ヶ月以上更新のないブログに出る、あれ。

昔、あれが出てるブログ見るたびに、「なんだよ、もうやめりゃいいのに、ダラダラ放置しやがって」

なんて思ってたんですけどね。


完全に、人の事言えない立場に。

スポンサーサイトが出るほどブログ放置したし、ゲレンデが溶けるほど恋したい。

あとついでに言うと、ビールの炭酸が抜けるほど愛されるより愛したいし、

一部上場するほどキスに撃たれて眠りたい。

おまけに言えば、モノマネしてたら後ろから本人登場するほど、愛のままに我儘に僕は君だけを傷つけない。



って、

なんじゃこりゃあ!!(優作で)



グラグラ。ひっさしぶりに更新したらグラグラね。

なに書いてんのか、自分でもよくわからないわけですが。


そもそも、なぜこんなにも更新しなくなったのか、自分でもよくわからないんですけどね。

数年前の俺なんて、それこそここをライフワークのように3日にいっぺんは更新してたもんですが。

それなりに何人かには「楽しみにしてます」なんて言われて、ちょっとでも調子に乗った驕り。

それに加えて、自分でも気付かないうちに「飽き」も出てきてたんでしょうか。



どちらにせよ。

けじめ、ってやっぱ大事。


なあなあにするのは一番かっこいいと思っていて。

だからこそスラムダンクがあそこで終わったことに魅力を感じていたわけだし、

マイケルジョーダンが全盛期に引退を発表した事に(まあ、そのあと復帰しちゃいましたけど)憧れたわけで。



この際。

ブログをマジでやめようと。

そう決意しまして。

年明けにここで発表しようかと思ったんですが。




先日、三日ほど三重に遊びに行きましてね。

その直前、母親から「明けまして」的な電話が掛かってきたんで。

「明日から三重遊びに行くんだよ」なんて話をしたんですが。

母親、こんなことを言うんですよ。


「あらそう。楽しんでいってらっしゃい。最近ね、パソコン買ったのよ。

あんたの日記も見てるから、近況がわかっていいわよ。三重の事もそのうち書くんでしょ?」って。


二十年も前の俺ならばいざしらず。

いくら俺が、未だに毎週少年ジャンプを楽しみに月曜を待っているとはいえ。

腐っても、そこは三十二歳。


離れてくらす母親にそんなこと言われたら、無下に出来ないんですけど!!

ちょっとブログやめづらいんですけど!!


泣けるやつかよッ!!

このエピソード、下手したらリリーフランキーばりのやつ書けちゃうよッ!!



けじめ。どちらにせよ、けじめなさい、ですよ。

ああ、やったるわ!!

こうなったら、やってやりますよ!!



全盛期、それがいつなのか定かじゃないですけど。

たぶん一日100人くらいはここを見てたと思うんですよね。

今、一人いるかいないかっていうレベルでしょう、きっと。


やりましょう。全盛期と同じくらい訪問者来るくらい更新してやりましょう。


前以上に更新しちゃってさ。

そのうち話題になって、書籍化の話とかも来ますよ。

で、最初はあまり売れないんだけどね、王様のブランチとかで取り上げられて。

あれよあれよと言う間に本が売れて、俺は時の人に。

テレビとかも出るようになっちゃって、そのうち番組で共演した石原さとみと電撃結婚。

二人とも表舞台から姿は消すんだけど、相変わらずこのブログだけは続けちゃったりしてね。

そのうち子供なんか生まれて、その様子なんかもブログに更新して。

次第に「あんな風になりたいわぁ~」なんて憧れの対象になったりしてさ。

人前に姿も出さないのに、「理想の夫婦」第一位とかに五年くらい連続で選ばれんのよ。

それでも頑なに活動はブログだけで。


そして俺も、遂にその人生に終止符をうつ時が来るわけなんだけども。

床に伏す俺は、それでも「生涯現役」の精神だから。

口頭で伝えながら、息子が代わりにキーボードを打つわけでね。


俺のこの世で最後のブログの、最後の一文。

「鎌倉幕府かよッ!!」のツッコミもね。

息子の涙で滲んで読者がよく読めなかったっていう逸話を残して、俺は伝説になるよね。




って、滲まねえからッ!!

そこは反映しねえからッ!!






いやいや。

そこじゃねえからッ!!

ツッコむとこ、そこじゃねえからッ!!


ネクラかッ!!俺、ネクラかッ!!

で、万丈かッ!!俺の人生、波乱は万丈かッ!!


あと、「鎌倉幕府かッ!!」ってッ!!



とにもかくにも。

人知れず続けていこうと思います。


まあ、母親がコメントでもしようもんならまたすぐやめますけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/891-e4120714