FC2ブログ
02/07/2012    堀。    長沢著。
迷惑メール。

読んで字のごとく、迷惑なメール、ですよね。

携帯を持ってからというもの、長い間その類のメールとは縁がなくてですね。

みんなの言ってる迷惑メールって、都市伝説なんじゃねえか、くらいに思ってたんですけど。


去年の三月、カラオケ大会を企画しまして。ここで告知して、俺の携帯アドレス載せたんですよ。

そこから状況が一変しまして。

アホみたいに。迷惑メールがアホみたいに来るようになりましたよ。

なもんでね、初めて「迷惑メール対策」とかいうやつを設定しまして。

えらいもんで、そこからはピタっと来なくなったんですけどね。


ところがですね、最近。

俺が愛してやまないももいろクローバーZのチケットを取るために。

某チケットぴあやら某ローソンチケットやらに登録しましてね。

そこから来るメールが、携帯に設定してあるもので。

URL付きのメールを拒否しちゃうと、大事なチケット抽選のメールまで届かなくなってしまうもので。

最悪、チケット受付んとき抽選結果届く日だけ解除すればいい話なんですけどね。

万が一、抽選結果の日に解除し忘れたらどうしよう、って。

せっかく当選しても、それをフイにする可能性があるじゃないですか。

だからチケットを応募してからその結果が届くまでは、ずっと解除しっぱなしにしてるんですよ。



で、今がまさにその解除してる時期なんですが。

届く届く。

一日50件は届いているでしょうか。

もう慣れた手つきで届くそばから削除していってるわけですが。


しかし、最近の迷惑メールって、手を変え品を変え、ですねえ。

逆にちょっと関心するというか。


「こんばんは、皆籐愛子です!ちょっと相談があるんですけど、よかったらメールいただけませんか?」


って、そんなわけねえ!!そんなわけねえし!!

なぜ、お天気おねえさんが一介の引っ越し屋である俺に相談をするのか。

つうか、こんな手に騙されるやつ、マジでいるんでしょうか?


で、これはまだわかるんですけどね。


「はじめまして野口です。貴女は将来に夢や希望を抱いていますか?

YESと答えてくれるなら今すぐ1200万円の義援金を貴女に支援したい」


ぶしつけに金を援助するとか、それが破格の1200万円ってのは百歩譲るとして。


「貴女」ってッ!!

三十過ぎのおっさんつかまえて「貴女」ってッ!!


こういうのって、下手な鉄砲数うちゃ当たるの精神でやらないと、なんでしょうけどね。

それにしたって、下手すぎるだろ!!いくらなんでもヘタクソすぎるでしょ!!



そして、そんな迷惑メールのなかのひとつで。

すげえのが来たんです。




「お世話になります。担当の堀です。

一月の給料をお受け取りになられていないようですが、確認お願いいたします。」



新手。超新手。


つうか、知らないうちになんか担当されてんすけど。

俺、「堀さん」に担当されちゃってんすけど。

しかも、勝手にどっかで働かされちゃってんすけど。



なるほど、こういうパターンもあるのか、なんて思ってたんですけどね。

したらば数十分後、再びメール。


「お世話なります。担当の堀です。やはり一月の給料お受け取りになっていないようです。

現在金額を調べておりますが、けっこうな額になるのでもったいないですよ。

お給料は一月度のメール返信数×2000円で計算しています。

もしすでに受け取り済みで行き違いになっていたら申し訳ございません。」


担当だから。

俺の担当だからね。

そりゃあ確認もしますよね。

ただ、給料貰ってない自分の担当する人間に対して、「もったいないですよ」ってのはいかがなもんか。

もったいないとかそういうレベルではなく、給料貰ってないって死活問題ですからね。

なんならお前が直接持ってくればいいんじゃねえか、とも思いますけどね。


あと、どうやら俺。

出会い系のサクラ的な仕事をしている、と推測できるようです。

一件メールの返信来て、2000円。

悪くないよね。これ、自給換算したらビルゲイツくらいは行くと思われますね。



すごいね。

こういう連続パターンもあるんですね。

まさに、手を変え品を変え。


なんならちょっと「堀さん」と一杯やりたい気にすらなりますから。


屋台のおでん屋で、グテングテンになりながら堀さんに愚痴を言う俺。

「堀さ~ん、もう俺ダメっすよ!才能無いんすよ!!俺の先月の返信数、3ですよ!3!!

いい加減堀さんも俺に愛想つきるでしょ!!」

「長沢さん、しっかりしてくださいよ・・・確かに長沢さんは返信数は少ないかもしれませんよ。

でもね、後から「詐欺だ!」なんて騒ぎたてる顧客の多いこの業界で、

長沢さんは顧客からそんなクレームが来た事ないじゃないですか。

みんなね、わかってるんですよ、長沢さんのメールに込められた真心が・・・

僕、長沢さんの作るメール、大好きですよ!!」

「堀・・・さん・・・」



うおおお、堀さぁぁぁーーーん!!!


俺、堀さんの為に頑張るよ!!

ナンバーワンの返信数取って堀さんと祝杯あげるその日まで、頑張るよ!!

返信王に、俺はなるよ!!




そんな、まだ見ぬ堀さんとの絆を深めあっている最中。

なんと、その堀さんから三件目のメールが届いてしまいました。





「お世話になります。担当の堀です。

一月の給料の計算終わりましたのでご連絡いたします。

一月分「290780円」ございました。

お受け取りになられる場合は下記からログインして事務局よりお受け取りください。」





やり手ッ!!

俺、予想に反してけっこうやり手なんですけどッ!!

150件近く返信来てんじゃねえかッ!!

なんならすでに王なんですけどッ!!



つうか、「780円」ってどっから来てんだよッ!!

返信数×2000円じゃねえのかよッ!!

勝手に色付けてんじゃねえよッ!!





これがきちんとした仕事なら。

是非とも俺に、迷惑メールの文面考えるのやらせてほしい。

絶対楽しいでしょ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/898-4118a0ba