FC2ブログ
早くも2本目。
最初の良いペースで一気に目標の10本へ近づける作戦です。

****
音初めしました

昨日は早稲田ZONE-Bで音初めでした、SEVENTEEN AGAINのレコ発。
来場いただいた方は百も承知だと思いますが、とても良い空気感につつまれていて楽しかったです。
やっぱり企画には、そのバンドの色とか雰囲気がよく出ます。
ツアーファイナルのO-WESTがどんな風景になるのか楽しみです。
(なんとか仕事を切り上げて見に行きたい!)

バンドが多く持ち時間が短かったので僕らは5曲のみの演奏でした。
セットリストです。

1.There're So Much Fuckin' Coffee Shop,No Guiness Beer
2.East Tenth Article On Fire
3.On This Ground, Under The Sky(New!)
4.Tomorrow(CRIMPSHRINE)
5.People I Love Against The World

新曲はまだまだ力の入れ所なんかを模索しながらなんですけど
ひさびさのそんなフワフワ加減を楽しみながら演奏してます。
直樹がイントロを検討中なんでまだまだ変わるかもですね。

そして昨日はアメリカからNateくんという友達が来ていたので
ひさしぶりにTomorrowやりました。
ニコニコしながら踊っていたのを見ながらなんだかとてもうれしくなったのでした。

そうそう、今週11日金曜日にそんなNateくんと池袋あたりで飲もう!
という話をしております。
「僕も!私も!参加したい!」という方はメンバーまで連絡ください。

ちなみに大澤君とレッド(昔カリフォルニアを案内してもらった)やショーン君(ヨシノモモコさんファン同士)
does it floatのまっちゃん(僕の飲み友達)とかも来ます。
19時くらいからで一応店を押さえるので前日までにお願いします。
金曜日だしよくわからないけど行きたい!も大歓迎です!


****
年末年始の話

年末年始はうちと嫁の実家に帰りました。
息子が生れてからの初めての正月帰省。
うちには三重のじいちゃんも来ていて。
どちらの家でもそうなのですが、両親の孫へのデレデレっぷりがすごかったです。

親父が
「よーし!じいちゃんがお風呂いれてやろう!」
なんて嬉々としてお風呂に入れたり
「ばーちゃんがおんぶしてやろう!さぁおいで!」
なんて母ちゃんが声をかけてたり。

いつもと違った、なかなか良い正月でした。

DSC_1980.jpg
左から父、私と息子、祖父
実家に帰ると父がいつも着ている「Caeser Soze」のTシャツを、今回は着ていなかったのが残念です。

そんな気分のままFacebookでneko!のそうくんがシェアしてくれてた
浜ちゃんの息子とのラジオをYou Tubeで聞きました。

やっぱり一流の人は子育ても一流なんだなぁなんて。
僕は20歳そこそこの時にあんなしっかりした会話を父親とできませんでした。

そしてバンドをやる側よりも父親として聞いている自分がいて少し驚きました。
そっち側なのか自分、みたいな。
話題になってたけどまだ聞いてなかった、なんて方は是非。
浜ちゃんのやさしにまなざしがにじみ出まくってます。



****
2011年によく聞いたレコード

をやる予定だったんですが、眠たくなってきたのでまた次回!
何枚もあるので、順不同で毎回3枚ずつ紹介しようかなーと思ってます!
1回目は以下3タイトル紹介予定でした。

DSCN1146.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/910-9cad60cc