FC2ブログ
先週は下北沢THREEでライブでした。
THREE+SUNNの高木くんの企画で。
THREEは初めてでしたがとても楽しかったです。
そしてSUNNはとても好きな音でわくわくしましたよ!

-SETLIST-
1.There're So Much Fuckin' Coffee Shop,No Guiness Beer
2.Broken Home
3.Socks Koroppokkur
4.On This Ground, Under The Sky(New!)
5.Miles
6.East Tenth Article On Fire

金曜日にスタジオに入って練習したのですが、
今年はいろいろな曲をやって、毎回SETLISTを変えながらライブしたいな、と思ってます。
昔の曲とか、去年はあまりSETLISTに入ってこなかった曲とか。

で、練習したんでけどなかなか大変でした。主に長沢くんが覚えてなくて。笑
圧倒的にここが問題ですね。
来週も練習です。

****
昨年良く聞いたレコードを。

DSCN1146.jpg

順不同ですが、左から
Joyce Manor/"Of All Things I Will Soon Grow Tired"
Nude Beach/"Ⅱ"
Suspicious Beasts/"Used To Be Beautiful"

どれも良く聞きました。
Nude Beachは僕が買ったのが再発盤だったので後半に良く聞きました。
Nude Beachの中ジャケはSuspicious Beastsの岡ちゃんが絵を描いています。
これまたとても良いです。

Black Holeのこさかくんの現場感というか、感覚はすごいなぁと。
Suspicious Beastsの12インチを買って家で聞いて思ったのでした。
http://blackholekuroiana.blogspot.jp/

2012年に良く聞いたの続きです。
同じくすべて順不同で左から
Japandroids"Celebration Rock"
Toys That Kill"Fambly 42"
The Sidekicks"Awkward Breeds"

Japandroidsは2月の来日が決まっているのですがBen Folds Fiveとかぶっているんです、悩ましい。
Toys That Killは6年ぶり?とは思えない懐かしさと安定感で、夏に相当聞きました。
そしてSidekicksはもはやデビュー7インチの影すらないですが、
今作はまさかのWeezerでびっくりしたのです。

DSCN1221.jpg


2012年のレコードの話、まだまだ続きます。

****
先週はアメリカから遊びに来ていたNateくんと飲みに行きました。
平日金曜日にゆかりがありそうなバンドマンを誘って。

飲み仲間のまっちゃん(does it float)も来たのですが、
普通にdoes it floatのことを知ってて驚きました。
いや、むしろ日本のインディーに関してとても詳しい。

大澤君やレッドのサンフランシスコ珍道中の話を肴に
とてもゆるやかな時間で楽しみました。

Nateくんは4月から仕事で日本に住むかもしれないみたいなので
そしたらまた飲みにいこうね、という話をしてました。

それ以上に「平日にライブなしの飲みはいいなー!」
という話になったので、また企画してやりたいなー!と思っております。

DSCN1161.jpg
改めて今年は「集合写真」を撮影していこうかな、と思ってます!

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/911-259a2d79