FC2ブログ
一個前のリーダーの日記。

やっぱね、グッとくるものがある。

あの写真を見るとね。



初めての海外ツアーだった事もあるけど、それを差し引いても思い出深い10日弱だったわけでね。

あのツアーについて来てくれた何人かは仲間だと思ってるし、

向こうで俺達の面倒を見てくれたクリスとたっちゃんはソウルメイトと言っても過言ではない。


細かい出来事は昔ここに書いたので遡ってもらうとして。

とにかくあのツアーは俺にとって、人生でベスト10に入る思い出なわけよ。

だから、ソウルメイトであるクリスの作ったあの写真のコラージュは。

あのときの楽しい様々な事を思い出すと同時に、彼の愛を感じて、グッときてしまうんだよね。





まあ、だからさ。気持ちは全然わかるわけ。

みんなが、あの日記の事を褒めるのは。

「感動しました!」とか「泣ける」とか「いい話ですね!」とかさ。

いや、実際のところ俺自身が感動しちゃってるわけだから。全然その通りなんだけど。



ただね。いや、これは個人的な話よ?

俺もさ、一応ここでブログやってるわけじゃない?


並ぶよね。まあ、並んじゃうよね。

リーダーが書いたクリスの感動するやつと、俺の書いた夜空ノムコウ。



リーダーのとこに、仲間の作った愛の溢れるお便りが届いてるときにさ、

俺には頼んでもいない旨塩キャベツが届いてるわけ。


なんというか、ヒシヒシと感じちゃうのよね。

「やっぱ山岡さんはいいよなあ。素敵な文章書くよなあ」みたいな空気。




いやいや!!いやいやいや!!

お前ら、マジで言ってんの!?


キャラだから!そういうキャラだから!!

同じとこでね、複数の人間がブログ書いてるのにキャラ被ってどーすんのよ!!


あのさ、例えば。

スイカに砂糖かけて食うやついないでしょ。

甘いの食べたいんだからさ、スイカなんて。

砂糖かけちゃえばいいじゃん?甘さ倍増じゃん??


逆、逆。出来る大人は逆だから。

甘いスイカに、あえてしょっぱい塩を足す事でさ。

甘さを引き立てちゃうわけよ。

俺という塩がさ。山岡というスイカの甘さを引き立てちゃうわけ。

これ、俺達バンドマンの業界でなんて言うか知ってる?



グルーヴ。

もうね、最後のとこ完全に下唇噛んじゃう方のやつ。

生まれちゃう、とか言う方の、仲間でしか醸し出せないやつ。


あるからね。俺達、腕あるから。

別に会議とかしたわけじゃなく、お互いがアイコンタクトで勝手にやっちゃってるやつね。



知らないよ?本人から聞いた事はないよ?

でもね、たぶんあると思うんだわ、リーダーも。

頼んでもない「ライオンハート」と言う名の酒のボトルが運ばれてきたり、

会いたくて震えたり、「ちょっとくらいの汚れ物?食べてやるよ!」って言ったエピソード。


もちろん書こうと思えば書けるわけ。面白エピソードとして更新出来るわけ。

でも書かないよね、やっぱ。それは俺の仕事だから。


この時点で、1200グルーヴくらい出てるからね。

スラムダンクの最終回で、桜木と流川がタッチしたとこが1310グルーヴだから、

だいたい同じくらい出しちゃってんだよね、俺達。



そう考えるとね。

ちょっと待て!なんて大人気なく憤ってみたりもしたけど。

ここを読んでるグルーヴ素人の皆さんがそういうとこに気付かずに、

「山岡さん、すげえなあ」とか言うのもしょうがない話でね。

今後ともひとつ、2人揃ってご贔屓願います、ってなもんなんですけど。




とはいえ。

やはりこのままでは、自分のプライドが傷付けられたままなのも事実。

「山岡さんの文章には、人を感動させる何かがある」みたいな風潮ね。

確かにそれは間違ってはいないけど。


その中で軽んじて見られてる俺、超隠してるからね。

俺と言う名の鷹、爪隠しまくってるからね。


今日はね、ホント特別に。その隠してる爪、見せちゃうよね。

本気出したら、ここ読んでる人を泣かすくらいの文章書くのは容易なとこ、

見せつけちゃうよね。








犬。

犬が居てね。けっこう大型の。

あ、外国の話なんだけど。まあ、たぶん欧米の方の。


で、その犬は少年に飼われてたんだけどね。

まあ、超仲いいんだわ、その犬と小僧が。

で、色々楽しい思い出とかいっぱい作るんだけどさ。



最後。



教会で死ぬんだよねえ。どっちも。

なんか、たぶん寒すぎて。




あ、あれだ!!

そうだそうだ!!


死ぬときに天使だ!!死ぬときに天使が来たりしたの!!

なんか裸のやつが、数匹!!









隠してた爪は全部出したけどね。

そう言えば、昨日けっこう深爪してたんだった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/914-0ad64a2f