FC2ブログ
明日から大阪に行ってきます。

嫁のおじいちゃんの家へ。
おじいちゃんはけっこうな年なので、なかなか大阪から出るのがむつかしいのです。

そんなおじいちゃんの「初ひ孫」を見せに。
息子と初めての旅行。
初めての新幹線。

これからもっともっとどんどんそこかしこへ飛び出して行って欲しい。
そんなことを想いながら、初めての遠出です。
楽しみです。

金曜の夜なのでビールを飲んでその後ものんびり飲んで。
つとむくんん勧めていたJAKE BUGGが今日届いていたので
小さい音で聞きながらお酒を飲んでいる。

とても良い。
酔っぱらって英詞に目を通しながら。
良いなぁ、2013年のデジタルダウンロード全盛の時代に出てくるんだね。
変な戦略に巻き込まれなければ良いなぁ、いや、これはそんなことを考えて聞くもんぢゃあないね。
小さな音で酔っぱらって聞いている。

明日からの遠出とタイミングがあったので話題の村上春樹の新作を買った。
移動しながらのんびり読みたいと思う。




==========
今日の写真


2009/8/8 8:57

DSC_0108.jpg


タイ バンコク

この時のタイは国の祝日か選挙かで、街中がこんな感じでした。
街中に国旗があふれている感じ。

よく言われる話ですが、日本以外の国は国旗をよく掲揚する。
世界標準にすると、少なすぎる日本が変だよ。
確かに僕が訪れた国でもそうだったように思います。

でも、やっぱり、日の丸があふれまくっているのを見ると、なんだか違和感を覚えてしまう。
間違った教育なのか。
「戦後教育」という言葉でくくるには、あまりにもそれは長くて、もはやスタンダードにも思える。

やっぱり僕は、違和感を覚えてしまうのです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/919-b743c27a